早朝大阪へ

行って来ました!

高速バス AM7:02分岡山発~大阪梅田行き

片道所用時間 約2時間40分

毎夜午前3時就寝のevelynは 3時間も睡眠とらないまま
早朝 高速バス乗り場まで車を走らせました

目的は阪急百貨店での「宮崎順子キルト展」の初日へ!

宮崎順子先生はいつものように にこやかで気さくにご挨拶してくださり
今回もいろいろお話することができました


お目当てのお材料も発掘してきましたヨ! 

こ~んなにたくさん 仕入れてきました~(まだ袋から取り出していません・・・)


P1130759_convert_20100304003102.jpg

↓  今回 シルクベルベットの段染めリボン(仏製)が特に気に入りました(m/¥1.500)
とろんとした手触りと微妙な染め色 光沢にうっとり~ ~ 


P1130761_convert_20100304003138.jpg

さてさて たくさんの刺激とパワーを頂いてきたので
作品づくりに意欲が湧いてきました!?
 
今年は秋に作品展を予定しています~


ところで 3時間睡眠のevelyn・・・

往復の車中ではもちろん!
(笑)


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お宝が増えましたね

やっぱりそちらだと大阪までそのぐらいの時間で行けるんですね
こちらからは博多がそのくらいで行けます(もうちょっとかかるかな)
宮崎先生のキルト展、いいですねえ
私は2年前に広島であったときに伺いました

たくさんのおかいもの
うれしいですよね
どんな作品に変わるのか、楽しみにしています

No title

こんにちは~♪
大阪に日帰りされたんですね~お疲れ様でした(^^♪
私も12日からまた行こうと思ってるんだけど、宮崎さんのキルト展はもう終わっちゃってますね。残念。
いっぱい素敵なお買いものされましたね。
どんな作品になるのか楽しみにしていますわ~(^O^)/

No title

↓のにおいすみれ、とってもいい色で、
可愛いですね^^
検索してみました。色もいろいろあるんですね。
eveさんちのは、パープルですか!?
検索してみたパープルよりも凄くいい色のように
見えますね^^
pcから香ってきたらいいのになあぁ~^^

大阪まで行ってきたんですね。
素敵可愛いりぼんやブレード他、てんこ盛りですね^^
見てるだけで、ルンルンしちゃいますv-238
これらのお材料が、eveさんの魔法にかけられ、
もっともっと、素敵可愛い作品に変身しちゃうんですね^^
楽しみ~~~^^



No title

おかえりなさ~い!
早起き、お疲れ様でした。

でも!でも!ステキなお買物がたくさん・・・。
良かったですね~。
evelynさんの嬉しそうなお顔が浮かんできます。
私も嬉しいです。
どんな作品になるんでしょう?楽しみです。

小さな声でお伝えしますが・・・
花かごのポーチ、ようやく作り始めました。
遅いですよねぇ?すみません・・・。
早速、転写の位置がいまいちかも?です。
可愛いので楽しくチクチクしてます。頑張りますね。

秋の作品展、頑張って下さいね!

おーちゃんへ

v-1おーちゃん、毎朝早起きで感心です!
(私が遅すぎなのです・・・v-393)

私も2年前の広島に行きましたよ。
大阪に比べると規模が小さかったですね。
実はすれちがっていたりして・・・・・v-22

新幹線がいいに決まっていますが
何より新幹線の片道料金で
行けて道中はおしゃべりか寝てられるのが利点ですよね。
道中のSAでのトイレ休憩も時間は短いですが
名物や焼きたてパンをゲットするのも楽しみのひとつです!

今日は昨日の怒涛の疲れから
気が抜けてぼーーーっとしてました~v-408
やはり、大阪は人・人・人!でした!
(人混み苦手なevelynです)

ふーテトママさんへ

v-1ふーテトママさんはお嬢さんがお近くにいらっしゃっていいですね~
大阪に行ったり来たり~v-342

今年は阪急百貨店がリニューアルされていて
ビーズコーナーが縮小されてたり、
ガーデニンググッズ売り場がなくなっていたり、
ローラアシュレイが阪神デパートに移設してたりと
ちょっとがっかりでした~
宮崎先生のコーナーはファンの人だかりであふれてましたよ!

若い頃は大阪、京都が好きでしたが
今は人の多さにめまいがしそうでついていけません・・・v-394
ふーテトママさんのフットワークのよさが羨ましいわぁ~v-432


meguさんへ

v-1meguさん、花粉はいかがですか?
スミレの香りがお届けできなくて残念!


>素敵可愛いりぼんやブレード他、てんこ盛りですね^^
見てるだけで、ルンルンしちゃいます


今日一日、私も見ているだけで癒されてました~v-221

>これらのお材料が、eveさんの魔法にかけられ、
もっともっと、素敵可愛い作品に変身しちゃうんですね^^
楽しみ~~~^^


わあ~嬉しいmeguさんのお言葉、
evelynにはもったいないです~
私自身も可愛い作品ができることを祈ってますがe-415・・・・・v-408
meguさんがんばりますね~!v-432

meguruさんへ

v-1ただいま~!
人混み苦手ですが、都会の刺激をいっぱいうけて帰りましたよ。

これらの材料を活かせてあげたいですね~e-420
まだまだ修行が足らないevelynですv-408

花かご、わからない箇所があったら遠慮なく尋ねてね!
meguruさんらしい、個性ある花かごを楽しんで作ってください!


素敵~♪

素敵! 素敵!
夢いっぱいv-353
もう持っているだけで 心がにこにこ!

こういう素材 って 眺めているだけで 嬉しくなりますよねv-342
ここに evelynさんのまたまた素敵なスパイスを効かせて
きらきらの作品 楽しみにしています♪

福岡のリメンバーキルト
温泉の帰りに 主人に頼み込んで ちょっと寄りました
もうもう素敵過ぎて 帰りたくない!
福岡に住みたい って本気で思いましたよ

サザンチャームさんへ

v-1福岡のリメンバーキルト、
サザンチャームさん行かれたんですネ~v-10
私はまだ一度も・・・
やはり「本拠地」は素敵なんですネ!e-267

もう全部欲しくなりますよね~
どう転がっても無理だけど!v-408
3時間もブースの中を言ったり来たり~
何順もしているのに
「えっ、こんなのあった?」って・・・
(お客さんが下から掘り出してくれてるの~笑)
すべての材料を見きれないくらい!
親しくなったご婦人は、「また明日も来るわ」って~
地元の方が羨ましいわぁ。

サザンチャームさん、
てんてこevelynが血相変えて血眼でブースを
駆け回る姿が想像できるでしょ~(苦笑)v-408

宮崎先生、目があうたびに「にっこり」~e-266



Hello Megumi san♪

Wow, I didn't know that you went to Osaka that early!!
とても素敵なブログですね!!

春なので色々な場所に行きやすくなりました。お庭にも様々なお花が咲くのでしょうね♪

yukaさんへ

v-1Wao~!
Thank you very much for your comment. 
I’m delighted!v-22

昨日のレッスンもエキサイトしてとても楽しい時間でした!

笑顔で逐一発音を直してくださる姿にはいつも頭がさがります。
yuka先生の「美しい発音を話してほしい」という言葉は
私の頭の中にずっとあります。

なかなか、美しい発音をするまでの能力と余裕がない
evelynですがマイペースながら頑張っていきます。
やさしくて信念をもつyuka先生の生徒で幸せなevelynですv-432
See you on Friday!e-266

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle