花籠ポーチが届きました~

「花籠キット」 をお買い上げくださったカノーちゃんから

春風便りにのって、完成したポーチの写真が届きました~

カノーちゃん、このキットを大変気に入ってくださり
作りかけの作品を中断し 数日で完成されたとか!

しかも 2点!


花籠
花籠 (1) ha1

縁取りのパールやお花模様のビーズ・・・・・
カノーちゃんらしい、オリジナリティが光っていますよね~

型紙を縮小して 「大正ロマン」香るミニの花籠ポーチも作られました

ヘキサゴン
のパターンで丁寧にパッチワークし、

こっくり
としたお色のタッセルつき花籠見惚れました

そのポーチは ご自分用の「歩数計」入れにされているそうです
そちらはカノーちゃんのブログで見てくださいネ

カノーちゃんのプログ (続きも読んでね!)

カノーちゃんの 製作後の感想です

「上が広がっているから、
物の出し入れがスムーズで
とっても使いやすいです~♪」


カノーちゃん、お疲れさまでした~
そしてありがとうございました!



余談ではありますがその歩数計、
日本地図が出て、歩いた距離で 日本一週できるそうです
地名を表示するとご当地名産がでるのだとか~

なんだか わくわく意欲的にウォーキングができそうですよね!

ちなみに私の歩数計は普通の
歩数・時間・カロリー・グラム数が表示されるものです(オムロン)
カノーちゃんのはトミータカラでしたっけ?
タカラトミー?(苦笑)

ちなみに「岡山」だと・・・やはり「マスカット」が出るのかな~

私も欲しくなりました~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさんのお陰で素敵なポーチが完成して感謝しています。
私のブログの紹介までして下さり、有難うございます。
歩数計はタカラトミー(玩具メカー)です。
毎日一万歩あるいても、日本一周するには、数十年かかるそうです。
だからゲーム上、私は一生涯岡山までは行けないと思います。
海岸沿いを歩くので、名産は海鮮物が多いですよ。
今は茨木県高萩にいますが、あんこう鍋だそうです。
楽しいですそして地理に詳しくなるかもです(*^-^*)

カノーちゃんへ

v-1こちらこそ、私のプログの紹介をしてくださり
ありがとうございました!v-22

カノーちゃんの作品を見るたびに
その仕立ての丁寧さ、センス、バランスすべてに
感服しています。
キットを私以上に素敵につくってくださって嬉しいです!

それに、カメラアングルもとってもお上手で
とても参考になりました。

タカラトミー、検索しました~
いずれ買う予定でいますよ♪

カノーちゃん、岡山まで何十年かかってもお待ちしています!
冬は牡蠣(私はアレルギーのため食べれませんが)、
それを使った「牡蠣お好み焼き」や「ホルモンうどん」、
もちろんみずみずしいマスカット、ピオーネや白桃も食べに来て下さいね~
おうどんもラーメンも美味しい処がいっぱい!
ファイト!v-91
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle