楽しんでます♪ 英会話!

今日は担任のYUKA先生はお休み・・・・・
代替の先生でのレッスンでした

先週クラスが一緒だったyukariさんとの二人レッスン
逸見えみり似のとっても可愛いお嬢さん!

学生かと思っていた彼女の職業はナース
昨日のpm4:00~本日am11:00まで勤務し、
本日 pm1:00からレッスンに参加

長い夜勤を終えてのレッスン
さぞかしからだも疲れ眠いのでは・・・
なんて みじんも感じさせない・・・

健康な私たちと背中合わせに 日夜 命と向き合って
懸命に働かれている その姿を思うと 感謝の気持があふれてきます!

笑顔がまぶしいほど輝いているyukariさん
昨日も今日もその素敵なスマイルでお仕事がんばられたんでしょうね

どれだけの人があなたの笑顔に元気をあたえてもらったことでしょう!
そして、これからも 救いをもとめられるでしょう

今後のyukariさん(全国の看護士の方々、ドクター方々)にエールを送らせてもらいます
頑張ってください!

2月12日(金)  本日の英会話 18回目


★クイックマスター ユニット10 「Restaurants」
レストラントで良く使う表現を学ぶ
(本日で100フレーズ暗記・・・覚書) 

★課題 Do you+一般動詞?
  
肯定文  You have a map.   →Yes, Ⅰ do./Yes,we do.
疑問文  Do you have a map   ×No,I don't./No, we don't. 

Do + you + 一般動詞

P1130662_convert_20100212233516.jpg


【豆知識】 
 

Do you・・・?に対する答え方として 通常はYes,I do. または No, Ⅰ don't.ですね

しかし 質問者の意図によっては答え方をかえた方が親切に聞こえる場合があります♪
例としては
  Yes. Here you are.(うん、はいどうぞ)
Sorry,Ⅰ don't.(ごめんなさい)
Yes, thank you.(ええ、ありがとう)
No, thank you. (結構です、ありがとう)
etc・・・

今日のevelyn語録 
レッスン中の会話・・・・・(すべて英語の会話です)
T(先生)「Megumiの得意な料理は?」

M(私) 「ジャパニーズ お(o)・ふ(fu)・く(ku)・ろ(ro) テイスト」!
(煮物と答えたかった)


先生、大うけ~
T 「Megumi, you are very funny!」  

今日も長々 おつき合いくださりありがとう~

日々、社会に出て働いていらっしゃる あなたも
お身体を大切に 頑張って下さいね!



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

英会話がんばっておられますね
手前味噌で申し訳ありませんが・・・
娘が英検準2級一次合格でしたv-218

OHUKURO taste(*^^)v

evelynさん楽しそうですね。
むかし初めて英語の国へ行った時のこと、デパートへ買い物に
一人で行きました。
外国で一人になると不思議に勇気が涌くものですね。
カタコトの英語で話が通じました。嬉しかったです。
それから、仏語国に行き自信喪失、再び英語国に戻った
ときは母国に帰ったような安心感。
単語は知っていても会話はできないのにね。

ここ3年ほどTVで韓国ドラマをよくカミさんと見ているうちに
韓国語をいくらか覚えました。
カミさんとの会話の中でときどき韓国語を使うことがあります。

しかし、いつも使わないとすぐ忘れます。
最近は特にそれがひどくなりましたよ。

           脳みそ(機能低下)
           ↑↓
 聞いた話→→右耳 左耳→→聞いた話 (@_@;)

(上は歩留まり悪化の構図)



   

おーちゃんへ

v-1>娘が英検準2級一次合格でした

お嬢さん、おめでとうございます!v-308
がんばられているんですネ!
次の2次試験も合格お祈りしています!v-421

おーちゃんは、英語に興味ありませんか?
お嬢さんとご一緒に英語を勉強なさったらいいのに~
いかがですか~


トトさんへ

v-1>外国で一人になると不思議に勇気が涌くものですね。

ほんとうに。

私は仏蘭西語国で往生した経験があり、
今も思い出すたびに冷や汗かきます・・・・・・v-356

一人で乗ったタクシーの運転手さんがチャイニーズ系で
仏国語とチャイニーズ訛りのカタコト英国語。
お互いにほとんど聞き取れなくて、、、、、
心臓バクバクでした~v-393

今は一生忘れられない「旅のよき思い出」ですが(苦笑)

トトさん、アン王女さまと韓国語も!

韓国語って難しいそうですね!。
あっぱれであります!

トトさんの脳はまだまだ未開発地帯がたくさんおありのようで
今後が楽しみ!(何ヶ国語を操るのでしょうかv-392)
実に羨ましいです~

機能低下とは! とんでもないです!
昨日の景気が低下のミステイクではありません?(笑)
v-290



Oh!no~!

evelynさん、やはり脳みその位置が少し右にズレていました。
やっぱりここがトトらしい^_^;

韓国語の文法は日本語と同じです。
私もNYでタクシーに乗ったら頭にターバンをまいた印度人の
運転手で、行き先のホテル名を言ったら
「アイ・ドント・ノーNYには来たばかりで道がワカラナイ」
私は思わず
「Oh!ノ~!」と云いましたよ。/(@_@;)/

トトさんへ

v-1 大爆笑~e-350
お腹の皮がよじれました~

>「アイ・ドント・ノーNYには来たばかりで道がワカラナイ」 v-405

しかし・・・道のわからない運転手さん、
タクシー会社によく採用されましたね~(苦笑)

お互い 笑って話せる思い出話でよかったです!
v-432

こんばんは☆

evelynさん、沢山拝見&拝読させて頂いております。

旅先での おちゃめなevelynさん*^-^* 最高!!
美味しそうなお料理や素敵なキッチン^0^
何より英会話を本当に頑張っていらっしゃるお姿には
頭が下がる思いです。何事も、あまり進んでいない私です。

evelynさんでしたら、既に ご存知かもしれないのですが
福島にあるホテルでイギリスへ行った気分になれそうな所が
ある事を最近知りました。
ブリティッシュヒルズという所です!!海外へ行く自信が無くなって
しまったので行ってみたいです~^^
何処でも行ってみたい私です(ハハハ~~~)

ドルフィンさんへ

v-1わぁ~「ブリティッシュヒルズ」知りませんでした!
ブリティッシュヒルズの公用語は「英語」というのも気に入りました~
とはいえ、まだまだ会話が全然広がらないevelynですが・・・v-408
国内で「なんちゃってイギリス」が体験できるなんて!
イギリスが恋しくなったら行って見た~い!v-501

ドルフィンさん、素敵な情報ありがとうございましたe-266

軽井沢の「メアリーローズガーデン」をご存知ですか?
こちらもイギリスが恋しくなったら行ってみた~いv-515 

http://www.karuizawa-mary-rose-garden.com/estblishment.html

ありがとうございます!!

軽井沢の「メアリーローズガーデン」、知りませんでした。
軽井沢とは縁が無く…別荘のイメージが浮かぶ程度の私です。

お気に入りに加えさせて頂きました。e-339
↑絵文字は薔薇の花で間違ってないでしょうか?
教えて下さってありがとうございます!!

先日、友人と会った時 「陸続きの所は良いよね~」
っと話してたのですよ。

ブリティッシュヒルズ、泊まりで行ってみたいですよねv-501

ドルフィンさんへ

v-1こちらこそ、ありがとうこざいます!

メアリーローズガーデンは英国の「シシングハースト」を
モデルにしています。

2002年の英国のシシングハーストです。
(私もこのとき一緒に訪問しました♪)

http://ybok.jp/old-content/
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle