イギリスかぶれ(病 や・ま・い)

最近 よく見る夢

イギリスのいろんなところに行き 英語で話している 私
それが、ペラペラだったり・・・
話したい言葉が出なくて困ったさんになっていたり・・・

その前に 飛行機に乗れたり 乗れなかったり、
乗ったところが なかなかイギリスに到着しない・・・
など・・・
ほとんど 困ったさん の夢が多い (汗)

夢は 深層心理=現在の心境を反映すると思いませんか?


P1070999_convert_20100206003735.jpg

(2008 イギリスにて ウィリアム・モリス 1871~1896年まで過ごしたハウス ケルムスコットマナーハウス)




2回 まとめて 「英会話」

まずは 忘れないうちに 今日のレッスン

毎回 レッスンが始まる前に10分間プライベートレッスン
こちらはクイックレスポンスが目的の 旅行で役立つフレーズ
毎週10のフレーズを暗記し、発音、意味、即答(クイックレスポンス)をチェックしてもらいます

課題(構文)の方は いつもプライベートレッスンですが
今日は私を含め 4名のグループレッスンでした!

若い3名のレディたちは 私の娘たちの年齢!
若いって~♪  

混ざって~ 混じって~ ペアになってカードゲームをしました!
P1130634_convert_20100206003840.jpg


2月5日(金)  本日の英会話 17回目


★クイックマスター ユニット9 「people」
家族についてや、また外見や性格、習慣に関して尋ねたり、
答えたりするときの表現を学ぶ。

(本日で90フレーズ暗記・・・覚書) 

★課題 I+一般動詞
  
be動詞(is/am/are)以外の動詞を「一般動詞」または「do動詞」と言います。
一般動詞は主語の動作や状態を表し、主語の後におかれます。

目的語は「・・・を」「・・・に」にあたる言葉で、一般動詞の後におかれます。
目的語をとらない一般動詞を自動詞、目的語をとる一般動詞を他動詞といいます。


swim. 
主語+一般動詞(自動詞)

drink coffee.
主語+一般動詞(他動詞)  目的語




先週のレッスン

 1月29日(金)本日の英会話 16回目

★クイックマスター ユニット8 「Time」
特定の時間や時間の長さに関する表現を学ぶ。
(本日で80フレーズ暗記・・・覚書) 

★課題 have/has

have/hasには以下の意味があります。 

①(もの)を持っている Ⅰ
have a computer.

②(家族・友人など)がいる  Ⅰ have a brother.

③(ペット)を飼っている  We have a snake. 

④ (設備、付属物など)がある   It has four bathrooms. 

主語が3人称単数(he,she,itなど)のときは、haveの代わりにhasを使います。
主語が3人称単数以外(Ⅰ,you)などのときは、
Haveを使います。

P1130635_convert_20100206003917.jpg

                  
最後まで おつき合いくださって ありがとう!
See you ~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にイギリスがお好きなんですね?
すごく伝わってきます。
英語のレッスンにも力が入るわけですね・・・。
私、数々の英会話教室に通った過去があります。
そのたびに挫折して、今があるのですが・・・エヘヘ!
情熱が足りなかったのかもしれないなって、今は思ってます。
evelynさん頑張れ~!ずっと応援してますからね。

ところで、メロディが流れるようになったんですね?

meguruさんへ

v-1>私、数々の英会話教室に通った過去があります。

Wao~v-237
meguruさん、それでは私よりずっーーーっとレベル高いじゃありませんか!
尊敬します!
中々 数々はチャレンジできませんよ!
また何かのきっかけで英会話レッスン始められる時が
くるかもしれませんね!

はい、イギリスのカントリーサイドが大好きです!
可能なら移住したいくらい~

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle