Shop作品 の♪お話♪

↓ 山道ブレード みなさんご存知ですよね!

P1130494_convert_20100127165402.jpg

私はつい、波のようなイメージから「波ブレード」と言ってしまいますネコ

Shop宣言してから 製作中に ↑ 緑色の山道ブレードが足りないことに気づきました。

どうしよう~
このブレードは 宮崎順子先生のお店でないと売っていません。
(他に売ってるところがあったらゴメンナサイ!)

他のものと変えるしかないナァ・・・・・って思っていた矢先!

突然の救世主が出現!

東京からセルシアーナさん
「先生、今キルフェス会場なんですけど、なにかご要り様のものありますか~?」
と携帯がかかってきました。
私にとって なにか要り様どころではなく、

「切羽詰った必要不可欠なものが要り様なのよ~!」 

と半分叫びながら、セルちゃんにお伝えし 見事入手していただけた「山道ブレード」です!絵文字名を入力してください

おかげさまで  「花籠ポーチ」 が完成することができました!

その節は セルちゃんありがとうございました~
jumee☆yippee3L

P1130476_convert_20100127165813.jpg

もち手はサテンリボンにアンティークレースを縫い付けました
P1130473_convert_20100127165657.jpg

「花籠ポーチ」の下につけた「タッセル」
昨年末、地元で開催されたアンティークフェアでゲット!
シルク?みたいで 上部分のお飾り?みたいなのが硬くて
デザインが凝っていますよ~(高っ)

ショップのオーナーに 「全部ください!」
と言ったら オーナーは驚いた様子で

「えっ? 全部?」
と聞き返されて・・・・・

私 「えっ? 全部買ってはいけないの?」と内心思っていたら・・・

このタッセルのお値段の表示が3個○○○円。

オーナーは忙しそうに1個ずつタッセルを数えてました~(苦笑)jumee☆whyR

「なぁんだ! 数えるのに手間がかかるので 思わず全部?」って
言われたのよね~あっはは~

出会い! 出会い!

P1130463_convert_20100127170551.jpgP1130464_convert_20100127170829.jpg

もうひとつの「花籠」 
P1130483_convert_20100127170301.jpgP1130488_convert_20100127180725.jpg



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山道??

お~~!
あの 大人買いのタッセルが・・登場ですね!
こうやって大事に使うんですね。
あの時は目利き・物知りイヴリンさんのおかげで楽しかったのを思い出しました

山道ブレードっていうんですか?
なみなみブレードっていうのかと思ってました
困ったときにちゃんと救世主が現れるなんて
さすがイヴリンさん
「持つべきものは友」ですね

ミトンさんへ

v-1
ミトンさん、体調はいかがですか?
深夜のお散歩大丈夫~?

あの時はほ~んと楽しかったね~v-290
同じお店を何周もめぐって~
戻った時には「売れて すでにない」・・・・・
アンティークは「出会い」だから、
「ピーン!v-90」と感じたら 即ゲット・・・・・入手の極意かと思います(笑)
ミトンさんも、ティーカップ&ソーサー、よかったね~v-273
おうちにお似合い!

持つべきものは友達! 本当にありがたかったです!
「山道」
ミトンさんは「なみなみ」?
私の波ブレードとイメージおんなじね!v-221

いつ見ても素敵ですね

いつも癒されています
タッセル、すごくつやつやしているんですね
見ているだけで優雅な気持ちになります
山道ブレードも豪華ですね
ところで、
私も宮崎先生のお店で購入したものがまた欲しかった時
直接お店にお電話して
一度そちらで買ったんですがこうこうこういうものが欲しいのですが
って言ったら、送ってくださいました
(すでにご存じでしたらごめんなさい)

私はevelynさんより宮崎先生のお店に近いのですが
県外ですからたびたびは行けないです
たまに広島のそごうでキルト展をされるときなど出かけて行くときがあります

No title

セルシアーナさんからのお電話…さすがです!
やはりまわりから愛されている方は、次々と幸運が来るものですね(^^)
グッドタイミングにこころからにっこりです♪


雰囲気も素材も違うのに、やはり愛されるモチーフは世界共通なんですかね?
山道ブレードは刺子で言う「青海波」ですよね。

楽しいです♪♪♪

ステキ!!

イブリン様 こんにちは

あの時のタッセルだ~
こんな風に素敵に使われるんですね。

私だと宝の持ち腐れ あるいは 豚に真珠・・・・

色も輝きもいいですね。買い占めるべきだね。

それはそうと、我が家にもPOOLEの刻印があるカップを発見!!
又イブリン師匠の目で真贋を確認してください。
いつどこで買ったか忘れているくらい大昔に買ったものらしい・・

No title

なんて可愛いんでしょう!
形もとってもキュートです~。
タッセルも本当にステキですね。
すみません、
可愛いとかステキとかありきたりの言葉しか出てきません。
私の最上級の褒め言葉だと思ってくださいね。

それにしても、山道よかったですね~。
セルシアーナさん!なんてナイスなタイミング!
これも、evelynさんの日ごろの行いでしょうか?

おーちゃんへ

v-1おーちゃん、うちは昨晩「すきやき」でした~v-221

タッセルね、巻き巻きして私も眺めるだけで癒されています~e-415
ところでおーちゃんのお住まいは中国地方?
それとも九州?
(以前お聞きしていたらゴメンナサイ!物覚えが悪いevelynです)

私も以前1回メールでお取り寄せしたことがありました!
おーちゃんに言われて 思い出したevelynでありますv-408
ネット販売をしているのでその辺の対応はスムーズなのかしら・・・
次回から、直接注文します~
思い出させてくれてありがとう!v-432

チェーンのパターン、頑張って下さいね!

(事後報告ですみません・・・こちらへリンク貼らせてもらっています!)

アシュラムさんへ

v-1>やはりまわりから愛されている方は、次々と幸運が来るものですね(^^)

まぁ~なんてステキな言葉でしょう!( ..)φメモメモe-266
アシュラムさんもたくさんの幸運が舞い降りてきているでしょうね!
v-22
>山道ブレードは刺子で言う「青海波」ですよね。
またまた、面白い発想ですね!

いろんなことを極めようと努力されるアシュラムさん。
うちの娘、果たして「青海波」を知っているでしょうか。
そして、漢字が読めるでしょうか~(苦笑)


anaberuさんへ

v-1いらっしゃ~い、anaberuさん!

>私だと宝の持ち腐れ あるいは 豚に真珠・・・・

とんでもありません!
明晰かつ柔軟な頭脳で あらゆる面でこだわりと創意工夫をされ
日々生活を楽しんでおられるではありませんか~v-432v-221
何をおっしゃいますです(笑) 

では次回、
お宝POOLEを「何でも鑑定」いたしましょう~v-218

meguruさんへ

 v-1最上級の褒め言葉、meguruさん~v-235v-355時速260キロでそちらへ行って感謝感激の言葉をお伝えしたいです!v-409ウルウル。。。

日頃から自信がないだけに褒めてもらえると嬉しい~
素直に受け取らなければいけませんですね・・・!v-290e-266
meguruさん、ありがとうございます!

なんだか私すごーくタイミング良かったみたいですね! そんなに喜んでいただけると東京支部のバイヤーとして働き甲斐があります~

またまた可愛い作品に仕上がってブレードもピッタリですね!

アンティークのブレード、本当にたくさんありますよね?太っ腹に大人買いだったんですね…
艶やかで可愛いカラーですね

花籠ポーチ

キュートですv-10
二人の少女のポーチが特に素敵です。
ピコット付きの山道ブレードもとってもお似合いです。

皆さん、狙っていらっしゃるんでしょうね。
抽選ですか?
かけっこはのろいけど申込み順なら頑張りますv-91
デイジーちゃんのくじ引きだったら、ワイロv-45かな。
楽しみにしてますv-343

近くですよ

中国地方ですv-344
たま~に福岡に行ったり、広島に行ったり
うふ
これで、おわかりかしらん(都会のはざまの田舎に住んでおります)
福岡は布を買うのにいいし、
広島はキルト展がよくありますv-353

こんにちは♪

何と言う素敵なタイミングの救世主でしょう!!
セルシアーナさん凄いですね♪
evelynさん良かったですね♪
きっと必然の出来事~☆

こんな可愛い山道ブレードが ある事さえ知りませんでした@@。
普通の緑色でしたら持っています(笑)。

タッセル大好きな私には画像に目がテンです!!
キレ~~~イv-352

道外の色んなイベント会場へ足を運んでみたいと願いつつ
行った事がありません。
evelynさんと腕組んで行ってみたいです。
お買い物されるevelynさんを横から眺めている私だと思います*^-^*

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

セルシアーナさんへ

v-1おおーー、麗しの救世主セルちゃん、
その節は本当に感謝しています!
グッドタイミングとは まさにこのことでした!
ありがとうございました!e-266

アンティークブレード、ご要り様でしたらいつでも言ってね~(笑)
3月にも、Oホールにフェアが来るらしいので
またまた楽しみにしています!

ちくちく進んでますか?

sepiaさんへ

v-12人の少女の花籠、気に入ってもらえましたか?
わぁ~嬉しい!

でもね、このポーチは留め具にアメリカンホックというのを使用したところ・・・生地がドビー織りなので開閉する時に 「技」が必要になります・・・
接着芯を貼るべきでした!v-408
誰も狙ってないと思いますのでよろしくご検討願います!v-392v-221
先着順で~すv-290




おーちゃんへ

v-1Oh~!
おーちゃん、「ふぐ」が名物?
確か叔母がいる所ではなかったでしょうか?

でしたら、ちょうど義弟がそちらへ単身赴任してまあす!
よろしくで~す!v-221

ドルフィンさんへ

v-1わあ~!
ドルフィンさんもタッセル好き?

私も、タッセル見たら買わずにはいられないevelynですよ。
私の前世はカーテンかしらん?(笑)

えーーーーーっ! ?
私の方こそドルフィンさんと腕組んでお買い物したいわぁ~
そちらのカフェやあちらのラーメン屋さんなどで
食べ物ばかりお腹にいれるお買い物もいいですね~v-10

いまだ一度も津軽海峡を渡ったことのない私です~


~~~~~正解!!

大当たりですv-63
よろしくですv-315

おーちゃんへ

v-1わっ!
大当たりでしたね~v-63

そのうち、「ブロ友*訪問旅」もいいかも~
長崎から~北の国北海道まで・・・宿泊日はタダで~なんちゃって!(>_<)


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle