新型インフルに効く?

ガーデニング仲間から教えてもらった
風邪予防にいいという オレンジ漬け を作ってみました!

冷蔵庫に入れて3日後からいただけるそうで これは一夜経ったものです みかんjumee☆chef4

P1130421_convert_20100116144132.jpg
P1130420_convert_20100116144106.jpg

材料は私流でどれも適宣~この写真はオレンジ1個

1個では果汁が少ないのでは?と 今日もう1個買い足して入れました
 

作り方
密閉瓶に、カットした オレンジ ショウガ スターアニス
クローブ シナモンスティック
を入れ、
上からハチミツをかけて、冷蔵保存


3日以降から使えるとのこと
これをお湯や紅茶で割って飲むと、からだの芯までぽかぽかするそうです

私はクローブの粒とシナモンスティックがなかったのでパウダーを代用しました
 
シナモンスティックなのに!!!


うっかり勘違いし(また!) 「バニラビーンズ」を買ってきて瓶に投入~
おまけに一晩経って気づきました!jumee☆faceA198L

でね、気になる香りはというと
これが意外や意外!
 「薬膳」ぽい香りをはなちつつ 爽やかで癒し系の香り!

なので・・・
バニラビーンズ・・・そのまま入れています。。。ネコ


スターアニス、どんな効用があるのかと
ネットで調べましたら
下記のような興味深い説明がありましたのでご参考までに


最後までお読みくださいネ!

成分のひとつであるシキミ酸はインフルエンザ治療薬タミフルの
合成原料のひとつとして使用されているが(2006年現在)[3]、
直接果実を食べてもインフルエンザには効かない[4]。


でもからだの芯まであたためてくれるので、
きっと風邪改善や予防の助けになってくれそうな気がします!


あなたも 作ってみませんか~!輪切りオレンジ
(バニラビーンズは必要ありませんから~苦笑)



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お初です~♪

evelynさん 
こちらのブログへは初めてのコメント、失礼します。
(勇気を出してコメントしま~す)
以前から時々拝見していたのですが、
HPといい、とても洗練されていてステキな場所ですねi-80

ところで、早速作られたのですね!
スターアニスの効用って、そんなにあったとはi-233
私のは使い切ってしまったので、又作りますっ

Lippia

v-1われらがLippia編集長!
ようこそ いらしてくださいました!

シナモンスティックとバニラビーンズをどうしたら間違えられるか?
不思議に思われたでしょう?

その答えはカンタン! evelynだから~(笑)v-408

そのせいか香りがとっても甘くてフルーティなんですよ(苦笑)v-379

この冬は これにはまりそうです!
Lippia さん、素敵なレシピをありがとうございました~♪
そしてブログ掲載、事後報告ですみませんでした!

強制で myブログがくっついていってしまいますが、
お目をつぶってくださいませ~v-408

また時々にいらしてくださるとevelynとっても嬉しいです!
発表会、頑張って下さいね!v-342
(明日、中村紘子さんのコンサートに行きます Lippia さんも?)

あはは

シナモンスティック と バニラビーンズ
確かに~ 
見た目は見ようによっては似ているかも~\(^_^)/
eveさん かわいいです~v-411
ご家族は お母さんの新しい発見や研究に 毎日ワクワクされていらっしゃるでしょね!
ところで
この間から とても不思議に思っているのですが 「トラベル英会話」をポチッとしても evelynさんのブログないのですが~
今日も ない~v-388

No title

eveさ~~ん、コメント送れるようになりました^^
ご心配おかけしました。

オレンジ漬け、おいしそうですね^^
風邪の予防にもよさそうだし。
材料が揃ったら作ってみよう^^

yumehonokaさんへ

v-1勘違いするにも限度があるでしょ?
私の場合は救いようがありません・・・

記憶したのはシナモンスティック
お店で探していたのはバニラビーンズ!(>_<)


>見た目は見ようによっては似ているかも~
yumeさん、やさしいフォローありがとうございます!

トラベル英会話ですが・・・・・・
特に理由はないのですがちょっとの間、脱退?してます。
出たり、入ったり~気まぐれですね、私・・・v-408
ポチの応援ありがとうございます!
またすぐに戻りますので
ご声援続けてよろしくね! e-266

meguさんへ

v-1meguさん、通信可能になってよかったですね! v-216

こまめなメール、いつも感心で頭が下がります。
本当に ありがとう~e-266

10日間もPCがない生活って・・・・・
淋しい反面、束縛されなくて自由な時間が過ごせるかしらネ・・・

オレンジ漬け、是非試してください!
evelyn、3日後(明日)が待てず今試飲してみたところ・・・(>_<)

いつもミルクティーなんですが、紅茶に大匙2杯いれてみました。

すると、数分後、からだが本当にぽかぽか~v-48
ビタミンCも摂れるので美容にもよさそうですよ~e-267



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle