初手仕事♪

門松あけまして おめでとうございます鏡餅

P1130344_convert_20100102122916.jpg
ピエール・オーギュスト・ルノアール 「団扇(うちわ)を持つ若い女」部分 1879~80〕

いくつになっても いつも どこかで 

てんてこまいしているevelyn

精神年齢は12歳くらいでストップし  (娘たちは幼児期と言う)jumee☆faceA61

いつも なにかしら

夢みている 私

こんなevelynですが、

今年も どうぞよろしくお願い申し上げます


P1130353_convert_20100102123010.jpg

夫の実家に滞在中(2泊3日) 年越しで 編んだベレー帽 2つ
赤紫は、長女が編みかけで置いて行ったもの

年末に会うので急いで編みあげたら・・・

「えっ?。。。。。今はいらない」 ですって!
一年経って 心変わり~ jumee☆faceA195d

ベージュは私用~ 赤紫も私用にしちゃいます!jumee☆faceA155
今ぱらのコサージュを編んでいます

初手仕事は 編み物になっちゃった! 毛糸玉

↑↓ それにしても 赤色の写り方が違いすぎますネ!
下の色が実物に近いです


 (椅子の隙間のむこうに デイジーが見えてます~)

P1130354_convert_20100102123039.jpg


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いしま~す!!

明けましておめでとうございます!!
今年もまたどうぞよろしくです~!!
eveさんの作品やエピソード楽しみにしてます。\(^o^)/

そのお帽子eveさんにきっとお似合いだと思います。
初めてお会いした日もお帽子が印象的で素敵でしたよ~!!

デイジーちゃん

明けましておめでとうございます
今年も 素敵なブログ楽しみにしておりますね!

ちょっと前の話題なのですが、コメントしようと思っているうちに 話題が変わっていて・・・出遅れました

デイジーちゃん 13歳お誕生日おめでとうございました!v-308
誕生日を聞いてびっくり
うちのダックスのアルファーは 1996年12月25日生まれで デイジーちゃんと4日違いなんですよ
小型犬は大型犬より ちょっと長命とはいうものの
やはり今年の春頃から 悲しいことに耳が遠くなってきたようです
ご飯だよ! の呼びかけにもなかなか反応せず
他の家族犬が がさがさとご飯を食べる気配でやっと動きます
目も白内障で 白濁が進んでいるんですよ
この頃は だっこ だっこ と妙に甘えてきて
なんか切なくなって来ます
あとどの位一緒に過ごせるのか・・・考えるだけで うるうるv-406
evelynさんのお気持ち 本当に本当に良くわかります
わんこって ただただひたすら いとおしいですよね

デイジーちゃんのご健康 心からお祈り致しますね

AKKOさんへ

v-1v-457あけまして おめでとうございます

こちらこそ 毎度てんてこまいのevelynをどうぞよろしくお願いいたしますね!

あっは~v-290帽子好きな者で・・・・・
似合わなくても かぶっているんですよv-323

AKKOさん、
今年も素敵なことがいっぱい訪れますように!e-266




サザンチャームさんへ

v-1v-457あけまして おめでとうございます

拙いブログを楽しみにしていただけて光栄です!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますv-290

v-2864日 年上のアルファーちゃん!
悲しいかな、やはり、目も耳もデイジーと同じ状態なのね・・・


>あとどの位一緒に過ごせるのか・・・考えるだけで うるうる

お気持、お察しいたしますよ。

寝ている時間が長くなり、あまりにも身動きしないときは
そばへ走りよって、お腹に手をあてて息を確かめたり・・・
朝、階下が静かだと「胸騒ぎ」がしたりしますもの・・・ね。

先のことは考えず、 「今」の時間を大切に、
「いつものように」 穏やかに、
ひと時でも長く「穏やかに」一緒に過ごすことだけを
考えるようにしています。

トイレなど、手のかかることが多くなってきましたが
目の前に存在してくれているだけで
「しあわせ」いっぱいもらっています!

アルファーちゃん、もちろん家族犬たちもどうぞお元気で
素敵な思い出いっぱい作ってくださいね!

サザンチャームさん、
今年もたくさんの幸せが訪れますよう
お祈り申し上げますe-266







明けましておめでとうございます。

いきなりルノアールの絵でビックリしました。
ルノアールの絵は大好きです。

チクチク初めは編み物ですかv-410
今年の創作活動は末広がりですね、きっと。
作品を楽しみにしてます♪

evelynさん、ご家族の皆様、デイジーちゃん、ミーコちゃんにとってよい年でありますように!

No title

e-476先生 おめでとうございます

今年もたくさん勉強させてください~

早速手仕事に取り掛かりすばらしいですね…ベレー帽はイブリン先生のトレードマークですよね
また被られたとこ見たいです…

先ほどブログに遊びに来ていただいたみたいで…記事を途中で1度アップしたから変だったと思いますが…(笑)

sepiaさんへ

v-1v-457あけまして おめでとうございます

Sepiaさんもルノアールのファンでしたか~
この絵画が描かれた時代はヴィクトリアン期ですよね


>今年の創作活動は末広がりですね、きっと。


わぁ~! 嬉しい~e-266

こんな色彩で作品づくりができたらと またまた
夢みているevelynです~

sepiaさん
今年も たくさん素敵なことがありますよう祈っていますe-267



セルシアーナさんへ

v-1v-457あけまして おめでとうございます

セルシアーナさん、
今年も素敵がいっぱい訪れますように!e-266

おのぼりが苦手なミーハーevelynに、
田舎ではお目にかかれない大都会の素敵な品々を
ご紹介くださいネ!

セルちゃんの作品も楽しみにしています!v-218

No title

明けましておめでとうございます~~(^o^)/
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

素敵でお洒落なお帽子ですね!
eveさんの作品はいつも品があって憧れます(*^。^*)

ルノワールの絵、幼い頃に、亡くなった母が私の横で図鑑を広げて
美しいものをたくさんみなさいと言ってページをめくってくれていたのを思い出しました~。
そう、ルノワールだったんですよ^^
温かい気持ちになりました・・・・・・。
ありがとうございます~~~(*^。^*)

私の今年初のチクチクはやっぱりベアちゃんです^m^
もうすぐ完成~~~!
楽しみながら頑張りますね(^_-)-☆

No title

明けまして、おめでとうございますv-22
今年も宜しくお願いします^^

eveさんお正月から作品がもう2つも!
すごいわぁ~~^^
可愛いベレー帽^^
eveさん似合いそうv-238

今年もいろんなジャンルで、いろんな作品見せていただけそうですね~~^^
嬉しい^^
今年一年も、eveさんパワーで、このブログを見てる皆さんを
元気にそして笑顔にしてくださいねぇ~~^^
そして、eveさんご家族に沢山のHAPPYが訪れますようにv-238

謹賀新年

evelynさん、明けましておめでとうございます!!
今年も、どうぞ仲良くして下さい。

すみません…アパートを数日間空けていた状態で
寒すぎて(未だ部屋が暖まっていないのです)
手が冷たくて…短くてすみません。

今年もよろしくお願いします!

evelynさん!あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

今年も素敵な可愛いものたくさん発信して下さい。
また、何かキットのようなもの考えていただけたら・・・
とても嬉しいです。(私のワガママですけど!)

私ね、evelynさんはとても可愛らしい方だと思うんです。
てんてこまいのevelynさんも、大好きです!
てんてこまいなのは、いつも全力投球だからですもの。
いつも頑張っているevelynさんは、私の目標かなぁ~?

ところで、サザンチャームさんのコメントを読みながら、
ちょっとウルウルしてしまいました・・・・・。
どこのうちの子も、ずっと元気でいて欲しいです。

evelynさんにとって、素晴らしい1年でありますように!
そして、デイジーちゃんや世界中のワンコやネコちゃん達にとっても!

greenmintさんへ

v-1v-457あけまして おめでとうございます
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願い致します!

ベアちゃんで明けた新年は、さぞかしにぎやかで
お嬢様たちがお喜びになったでしょうね!

今年もたくさんの幸せが訪れますようお祈り申し上げます


>幼い頃に、亡くなった母が私の横で図鑑を広げて
>美しいものをたくさんみなさいと言ってページをめくってくれていた。>のを思い出しました~。
>そう、ルノワールだったんですよ^^


素晴らしいお母さまだったんですよね!
今のgreenmintさんの感性はお母さまから磨かれ、
受け継がれた賜物なのですね!

今はその教えをお子様たちに伝授なさって
永遠に続くのですね!
なんて素敵なんでしょう~e-266

お母さまもきっと努力家だったんでしょうね!


meguさんへ

v-1v-457あけまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します!

今年もmeguさんのファニーな会話で元気をいただけると思うと
もう嬉しくて!

お忙しい中、あたたかメールをいっぱいありがとう!e-266

meguさんにたくさんの幸せが訪れることを祈っています!

ドルフィンさんへ

v-1v-457あけまして おめでとうございます
こちらこそどうぞ 仲良くしてくださいネ!


>寒すぎて(未だ部屋が暖まっていないのです)
>手が冷たくて…短くてすみません。


わーん、
そんな中なのにコメント下さってなんてやさしいドルフィンさん!
感激です!v-409 
今年もいっぱいドルフィンさんに幸せが訪れることを
お祈りしています!
e-266

meguruさんへ

v-1v-457あけまして おめでとうございます

今年も どうぞよろしくお願い致します!


>てんてこまいのevelynさんも、大好きです!
>てんてこまいなのは、いつも全力投球だからですもの。
>いつも頑張っているevelynさんは、私の目標かなぁ~?


いつもいつもホローしてくださるmeguruさん!
私って欲張りなんでしょうね~
あれも! これも!

で・・・結果はどれも消化不良で惨敗~v-408
ダメですよ~ 
目標はもっとハイレベルであげてね~(苦笑)

今年もたくさんの幸せがmeguruさんとなつめちゃんファミリーに訪れますよう祈っています!e-266
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle