本日はデイジーの13歳のお誕生日!

1996年 12月29日生まれ 

デイジー、「おめでとう~」さとと-バースデーケーキ

生後数ヶ月で慢性膀胱炎になり、以後~2ヶ月に一度の尿検査

結果がよくない時は10日ほど抗生物質投与~ 現在まで病院の療養食

4歳くらい~家族の留守中、キッチンに侵入しココア缶を開けて
食べ中毒症状になる

6歳くらい~腸閉塞で緊急手術

陽気で人が大好き!
ご近所脱走20回ほど!

ドッキリ! ハラハラ させられどおし!

好きなもの、事は仰向けになりお腹をさすってもらうこと
道ばたでの拾い喰い
(パンジー、すみれ、どんぐり、落ち葉、土(好みの土があるようです)
 道にくっついたガムなど等)

今年の春頃から、急速に老化が進んでいるデイジー

1ヶ月前くらいから、耳が聞こえていないようです
手を叩いたり、物を落す音のような大きな衝撃音には
「びくっ」
として気づきます

食事の時のコマンド 「よし!」 が聞こえません
ですので、最近は指先で合図しています

目も見えづらくなっているのでは?と思うときもあります

筋力がなくなってくると「ボケ」がでてくる犬もいるとか聞きました・・・
(それらしい気配も時々感じます)


ご近所のゴールデン犬のサンデーくん、カボシャールちゃん、
イエローラブラドール犬のジョンくんは
デイジーより数ヶ月大きい お兄さん、お姉さんたち

彼らも毎日お散歩して頑張っています!


5月、 動物病院のドクターが
「大型犬では ご長寿ですよ~」と言ってくださった言葉が嬉しく記憶に残る

犬は最後まで嗅覚が残るとも聞きました

朝夕の食事、短い距離になったお散歩

まだまだ 大好きだよね!

デイジー、これからも ずっと一緒「もちつもたれつ」
穏やかに過ごそうね!



カメラは苦手  絶対カメラ目線はしてくれません (以下画像は 本日の午後撮影)


P1130331_convert_20091229215209.jpgP1130332_convert_20091229215239.jpg

腰、後脚が弱って(筋肉がなくなるせいで) 姿勢がいつもこんな感じ

P1130328_convert_20091229215316.jpg


「わーい、大好きな土! 土!」
放っておくといつまでも食べます(もちろん体にはよくないです)


P1130335_convert_20091229215355.jpgP1130337_convert_20091229215426.jpg


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~!

デイジーちゃ~ん!13歳のお誕生日おめでとうございま~す!
13歳なんですね・・・。
色々大変な事もあったんですね・・・。
うちのなつめも12月生まれ、4歳になりました。
我が家で迎えるお正月も4回目だね・・・って話したばかりでした。
たった4年でも色々な思い出がありますから・・・。
13歳・・・evelynさんとデイジーちゃんの13年間ですものね。
存在そのものが愛おしくありませんか?
どうか1日でも長く元気でいて下さいね。
evelynさんのおそばでevelynさんを応援してあげて下さい。

meguruさんへ

v-1イケメン犬のなつめくんも12月生まれでしたね!
遅ればせながら「おめでとうございます」!v-314

4歳って青春時代ね~
おてんばデイジーのその当時は拾い喰いや脱走やら、
毎日ハプニングだらけでした
(以前も話しましたよネ)
心臓が何度 パンクしたことでしょう~v-408


存在そのものが愛おしくありませんか?

それはもう~v-290e-266
家族ですものね!



No title

おめでとう、デイジーちゃん^^
ピンクのバンダナがとってもよくお似合いですね♪
いつまでも元気でいて欲しいな!

今年はevelynさんにいろいろとお世話になりありがとうございました!
親しくなれた事にとても感謝しています^^
そそっかしくてマイペースなのんびりgreenmintですが来年もどうぞ宜しくお願い致しますね^^

では、よいお年を~~~v-441

デイジーちゃんへ

お誕生日、おめでとう!
今夜のご馳走は何かな?
やはり療養食かな。
お散歩のとき、タップリと土をパクパクかな。

やさしいevelynお母さんに見守られて長生きしてね。

また近況をBlogで教えてね。

No title

デイジーちゃん
お誕生日 おめでとうございます。
13年間も一緒にいられて幸せですね。
いっぱい大変なことがあって イヴリンさん まさに
てんてこまいでしたね。でも愛情たっぷりもらえて
デイジーちゃんもイヴリンさんも幸せですね。(*^_^*)

ケリーは12月23日が7歳の誕生日でした。
(あら どなたかとご一緒ヨ)
なんとか無事に手術を終えて明日退院できるそうです(^^♪
手がかかってもかけがいのない子たち。
大事に毎日をすごしたいですね。

今日もてんてこイヴリンだったようですね。(^.^)

green mintさんへ

v-1green mintさん、ありがとうございます!

こちらこそいっぱいお世話になりました~

green mintさんと出会えて幸せいっぱいもらったevelynですv-290

どうぞ、来年もドジ子のevelynよろしくお願い致しますね!

よいお年をお迎えくださいe-266

sepiaさんへ

v-1 sepiaさん、いつもデイジーのことを気遣ってくださり
ありがとうございます!
(あっ、ミーコも私もね~)

はい、今日のご馳走はあの「土」ですよ~!

今年もたくさん お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願い致します~

どうぞ よいお年をお迎えくださいね~e-266

ケリーママへ

v-1ケリーママ、いらしてくださりありがとう!

ケリーちゃん、明日退院おめでとうございます!v-300
麻酔がさめたら、すぐにでもケリーママのもとへ
帰りたがったでしょうね~

高貴なお方とお誕生日が同じだなんて~
日本全国民が祝杯をあげてくれるのね~v-496

いい子でガマンのケリーちゃん!
ケリーちゃんが帰ったらご家族みんなでお祝いかしら?v-308

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますe-266

デイジーちゃん、おめでとう!

人間は耳が遠くなると長寿と言われますが、デイジーちゃんもきっとそうだよ。
一病息災で、ほそーくながーく元気でいてね

しかし、土はなにがおいしいんでしょうねぇ、デイジーちゃん?
ミネラル補給か~?

ケリーちゃんも大変だったのね、ケリーママお疲れ。
何はともあれ、おうちでお正月ができてよかった

では、みなさま、よいお年を~

apalloちゃんへ

v-1
v-457新年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますね!

apalloちゃん、
デイジーへのあたたかいコメントありがとうございました!e-266

黄龍の美しいこと!
ぜひ また旅の写真とお話、聞きたいです!
旅日記を用意していてね~(笑)v-87v-212
楽しみにてしいまーーーす!v-10


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle