生徒さんの作品!とアラフィフ 英会話2週まとめて

生徒さん=トロワロスさんの作品

彼女は毎年 プレゼント用にこのクリスマスブーツをいくつか仕上げます。

無農薬薔薇栽培家として 岡山でも有名な女性なんですよ。
また「趣味の園芸」、その他多数本に登場されるほど!

「トロワロス」というミドルネームはお気に入りのイングリッシュローズの名前。

そのせいか、リボン巻き薔薇と薔薇のリボン刺繍にはとてもこだわりをもっています。
そして、針仕事がとても丁寧です。

↓グリーンの別珍に多種多様な薔薇にかこまれた天使
金糸幾重にも重ねた星の刺繍がアクセントになっていますよ。

天使の頭上には 「ベツレヘムの星」 が輝いていますね

P1130173_convert_20091203223940.jpg

↓ ふたのなかったカゴに ふたを作られました~
(真上から見たところ)

ここにも こだわりの薔薇が~!
最近、色彩の変化が感じられます。


P1130169_convert_20091203223801.jpg

↓中の生地にもこだわっていますよ~
  
P1130171_convert_20091203224233.jpg





さてさて!  1週間のご無沙汰でした 英会話!

今日も、楽しかったです!

先週と今日のをまとめてみました。



11月27日の課題
★He/She+be動詞+形容詞
三人称  he/Sheにはbe動詞isを使います

絵を見ながら 特徴(職業や体型、性格など)を言い誰かを当てたりします

P1130176_convert_20091204225121.jpg

本日の課
★He/She+be動詞+from+国名


fromは、「・・・出身」のように出身地を表すのに使われます。

He      is     from    spain.     
↑     ↑     ↑ 
主語 +  be動詞 + from  +  国名


国籍を述べる場合は国籍を表す形容詞を使います。

He +   is + Spanish.
↑      ↑        ↑
主語    be動詞    国籍を表す形容詞


国旗と絵が描かれたカードを相手に見せず、その国のヒントを出して
国名を当てます。

YUKA先生と交替でこのゲームをしました。

ヒントを考えるのも結構難しいですね~(笑)

P1130177_convert_20091204225151.jpg

今日から新しい課題にも取り組みました。

授業開始前の10分間 会話の即答力(クイックレスポンス)
を高めるレッスンを始めました。

こちらもレッスン用のCD自宅で予習がメインです。


1.キーフレーズのリピート練習を通して、発音、イントネーション、発話のスピードに慣れる
2.日本語から英語へのクイックトランスレーション練習を通して、即答力を養う
3.実際の会話にあてはめて、状況を理解した中での適切な表現と即答力を養う



 1週間に10の会話(キーフレーズ)を暗記できるように自宅練習します。

今日は「あいさつ」にかかわるキーフレーズ。
何とか・・・クリア!


また 来週まで、練習がんばりまあす!


 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に丁寧な針仕事ですね・・・。
evelynさんの生徒さんだけありますわ~。
薔薇がとっても素敵です。
巻き薔薇が出来ない私・・・羨ましいです。
ヴィクトリアンなブーツ、どなたのものになるのかしら?

英会話、頑張ってらっしゃいますね?
私も一緒にお勉強させていただきま~す。(ちょっとだけ)

meguruさんへ

v-1meguruさんもとっても丁寧な手仕事をされてますよ~v-218
私には 絶対 無理!(がっくり・・・)

素敵なブーツ、v-255頂く方が羨ましいですよね~
私も欲しい!って言ったら・・・・・・叱られちゃいましたv-408 あははーーー

英会話、meguruさんなら私のレベル以上のクラスじゃありません?
わかりにくい 記述でごめんなさいね。

一緒に?  心強いです!
いつも ありがとう~e-266

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle