クロスステッチの会

福助先日は evelynショップにいらしてくださり、
    ありがとうございました!

 あらためて御礼申し上げます!

まだまだ、自分カラーを見出せず より道や迷いが多いevelynですが
    今後も、より皆さまに愛される作品づくりに励んでいきたいと思っています。

遊びにいらしてくださる皆さまの あたたかい励ましは  
     何にも代えられることのない  私の大切「宝物」です!

これからもどうぞ よろしくお願い致します! 





今日は
 先週、 偶然映画館のロビーでお会いした友人ミトンさんちで
「クロスステッチの会」を開催していただきました。

ミトンさんはこちらでも時々話題にあがりますが、
彼女はガーデナー、パティシエだけでなくデンマーク刺繍の腕前も素晴らしいのはご周知のとおり!?

そこで今回はミトンさんにご負担をかけないようにお昼ごはんは自前で調達。
ケーキは焼かないということでミトン先生にクロスステッチの手ほどきを受けました。

↓ ミニクッションはミトン先生作 

参加者5人のうち、お昼で2人抜けられたので残った3人の作品がこれです(キャンドルモチーフ)

evelynのはどれでしょうねぇ~(答えは最後に)

P1130157_convert_20091201172213.jpg

↓友の真剣な表情  
ずこさんからのプレゼント(カルトナージュbox)が早速お役立ち♪

P1130151_convert_20091201171838.jpg


おや!? テーブルの中心に見たことのある「バレリーナベア」が!
紅茶通の私への気配り~ありがとう  皆さんはコーヒーよ

P1130161_convert_20091201172306.jpg

↓ スノーマンのレアチーズケーキ
(甘さがほどよくラズベリーの酸味との調和がとても美味しかったです!)
こちらは友人のお持たせ

P1130164_convert_20091201172331.jpg


↓薪ストーブの上 北欧ミニュチュア家具(北欧色のイスカバーは取り外しができるんです!)
 ろうそくを立てたクリスマスツリーミニツリーもカワイイ!

P1130166_convert_20091201172356.jpg

↓ アドベントカレンダー
P1130158_convert_20091201172241.jpg

↓ スエーデンカレンダー
P1130152_convert_20091201172144.jpg

3_convert_20091201194349.jpg

 2_convert_20091201194509.jpg


↓やさしい表情の天使は製作者に似るのでしょうか・・・
 天使の奏でるメロディーが今にも聴こえてきそうですね~
絵文字名を入力してください
ww1_convert_20091201195524.jpg


↓ 最新作!  黄土色に見えるのは『金糸』 とても刺しにくかったそうですw4_convert_20091201195453.jpg


以上、素敵な作品はミトン先生でした!



さて、話は始めにもどり、evelynの作品の答えです・・・
言いたくないのですが! フープをしていない手前です・・・

ステッチしてはほどき~またほどき~またまたほどき~
あきれるほど前に進みません・・・(いえ、みんなはあきれてました!)

布目読めないevelyn!

ミトン先生、すみませーーーん!土下座

今日はミトン先生をあらためて 尊敬した日であります。

黒猫:右向きミトン先生、ありがとうございました!  
そして
ずっと先生役 ホスト役に徹してくださり お疲れさまでした! 黒猫:左向き






 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イイな!イイなぁ~!
クロスステッチ、実はマイブームの私なのです。
って言っても、何か作っているわけでもないのですけど!
その後、針は進みましたか?
evelynさんでも手こずる事あるんですね?
ちょっと嬉しいかも~・・・(すみませ~ん!)

ミトンさんの作品、どれもみんなステキですね!
私も教えていただきたいです。
今回のモチーフもとっても可愛いです。

meguruさんへ

v-1えへへへ・・・・ 
不器用さを露呈しちゃいました!v-408 

友人たちは、サクサクなのにネ・・・・・
お恥ずかしいデス!v-355

クロスステッチ、
meguruさんには絶対お薦めだと思います!
細やかで緻密なビーズ刺繍は集中力と根気が
ないとできないはずです。

どちらの要素もお持ちのmeguruさん、きっとまりますよ!v-218
一針一針の模様が出てくると、わくわく~楽しい~嬉しい!
「わぁーい」の世界ですよ~v-10

ほんと、ミトンさん出張しないかしらね~
ご実家は名古屋なのよ。

お疲れ様でした

クロスステッチ会のご参加有難うございました
準備不足・説明下手で反省しています

やはり時間が不足でしたね
初めてのことに挑戦するのは大変なことです
私もイブ先生・姉先生のところでは
ドキドキして 心の中であせって作っていましたもの・・・
でも完成してみると 楽しい思い出ばかりで またやりたくなってしまいます

融通が利かず 決められたことをコツコツするしかない私には 
イヴリンさん達のように創意工夫のできる方たちがうらやましくもありますが・・
・・・自分に合った道をいくことにします 

次回までにどうぞゆっくりと刺してきてくださいね


No title

デンマーク刺繍、スエーデンカレンダー…evelynさんのところに来ると、いつも私の知らない世界が広がっていてわくわくします(^^)

知らない単語をググッってのお勉強♪

なるほど…スウェーデンのカレンダーには1日1日に名前があるんですね!
それをクロスステッチで作品にするとは…(’’*)

お家が近ければ…またまたそんな気持ちになりました(^^)

No title

わぁ~~素敵な作品の数々ですねv-238
真剣に頑張ったあとの甘いケーキ、
格別ですね^^
スノーマンが可愛いケーキですね。
緑の真ん中ごまがかかってるのは、おまんじゅう!?
テーブルの真ん中にeveさん作のベアちゃん。
嬉しいセッティングですね^^
いろんな分野のお友達がいると、いろんなことが
学べていいですね^^

ミトンさんへ

v-1ミトンさん、お疲れでていませんか?

準備も説明も十分でしたよ!
それにとってもやさしい先生でした!

正直とてもへこんで帰宅しました。

でもすぐに立ち直り、
「わたしって、こんなものよね~」って
一人納得したのよ。v-395(笑)

今日は一日ちくちくdayでしたのでまだ手つかずですが
勘のあるうちに再チャレンジします!

また見てくださいね~
本当に何から何までありがとうございました!v-283

アシュラムさんへ

v-1>スウェーデンのカレンダーには1日1日に名前があるんですね!
さすが、目のつけどころがマニアックなアシュラムさん!v-218

本当に近かったらいいですね~

案外、「灯台下暗し」でご近所にいろんな手芸されてる方がいらしたりして~v-290

私、アシュラムさんちに行って、薔薇の挿し木交換したいなぁ~e-266

meguさんへ

v-1>緑の真ん中ごまがかかってるのは、おまんじゅう!?

いえ、よもぎのアンパンなのよ。
もちもちしてとっても美味しかったの~

ベアちゃんは他の友人にもお披露目してくれて・・・
こんなお接待は格別嬉しいものですネ!
友のやさしさを感じました。v-238

meguさんもお近くだったらいいのにね!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle