アラフィフ英会話 レッスン 7

今週中に SHOPオープン予定のつもりでしたが、
私の 「のろま」 なペースが追いつきません・・・・・jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR
  
来週には必ず オープンしますので よろしくお願いいたしますネ!
(小物ばかりですが・・・)


グリーンのミニクッションにもビーズがつきました~


P1130079_convert_20091121010710.jpg



今日のレッスン

その前に・・・・・今日はレッスン前に20分ほど担任講師と
「カウンセリング
」がありました。
現在の進度状況、今後の目標をアドバイスをしてくださいました。

私の入会目的は
「イギリスへ個人旅行するために英会話を身につけたい」
ためなので
今後は今の構文練習(文法をしっかり)と、
旅行に行く際に使えるフレーズを今から練習しておきましょう!

ということで、
来週から 課題が増えることになりました。
しかも、3ヶ月でマスターするという目標まで立てたんです。

evelyn、大丈夫かい? 厳しい~



今日の課題

★be動詞/+look+形容詞


「Look+形容詞」で  「・・・のように見える」  という意味になります

例 「 You look sleepy」 眠そうですね
   「Yeah. I'm very sleepy!」 うん とても眠いんだよ

P1130078_convert_20091121010553.jpg

 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさん、私も勉強させてもらってます~~^^
ありがとうございます!
目標立ててクリアしていくe-280
evelynさんを見習いたいと思います(^o^)/

ミニクッション、倍率高そうですね~~~
ビーズやタッセルで華やかになってとっても素敵e-266

green mintさんへ

v-1>目標立ててクリアしていく

わぁ~、嬉しい励ましのお言葉に胸が熱くなりました!
greenmintさんのやさしいお気持ちがいつもとっても
嬉しくて元気をもらうevelynですv-238

自分の人生は一度きりしかないのですものね!
お互いに分野は違うけれど、一歩ずつマイペース
頑張りましょうね!v-91
フレー!フレー!v-65  greenmintさん!e-278

倍率~?
えへへ・・・・・安心してね~
いつも倍率はありませんから~
v-290v-221

No title

グリーンも素敵ですねぇ~!
細かい手仕事、いつもの事ですが・・・。
さすがですね!本当に素敵です!

英会話、頑張ってますね?
こちらも凄いことだと思います。
なかなか続けられませんもの・・・。
evelynさん、お忙しいし・・・。
学生時代を思い出しました・・・英語苦手でした!
英語は苦手でも話せたらイイなぁ~って思います。

meguruさんへ

v-1>細かい手仕事、いつもの事ですが・・・。
さすがですね!本当に素敵です!


meguruさぁん!
そっくりそのままお言葉をお返しいたしまぁす!v-10

私よりはるかに繊細・緻密・根気の必要なビーズの手仕事を
なさるmeguruさんこそ素敵で素晴らしい作品にためいきです!
素敵な作品は見るだけで自分が磨かれていくような気がします。
いつも勉強になり、ありがとうございます!
今後もいろんな作品楽しみにしています~e-266

英語は皆さんが思っているほどevelynはできません。
「できる子」ではなく、音楽・美術以外は落ちこぼれ組でした。
(想像してね)

でも今は、夢に向かって英会話を楽しんでいます。

「身につく よくつく ○○駅前英会話学校」
という懐かしいCMのように 身につくかどうかは
不安のままだけど・・・・・v-408(苦笑)
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle