ビーズをつけています♪

 寒っ!

♪ デメル 「すみれの砂糖づけ」 は全員に
発送完了いたしました。
         到着まで今しばらくお待ちくださいね!♪



P1130033_convert_20091117173608.jpg



今朝の寒さ、
とうとう晴れの国okayamaにも「冬」がやって来ました。

そして、今日は一日 冷たい雨。

ちくちく部屋掘りごたつ、半年分のほこりを掃除機で吸い込んで、
こたつ布団を2階から「よっこらしょっ」
と持って降りて 掛けました。

ふーーーっ。
これで暖か~ 暖か~絵文字名を入力してください


今、 ミニクッションにビーズの縁取りをしています。
思ったより時間がかかり~

おやっ! 

 ビーズの間隔がちがうぞ!表情13

手がかじかんだせいではなさそうです・・・・・jumee☆shy1



 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう~~(^^♪

素敵なビーズ飾りですね・・!!
いっきにグレードアップしてま~す。

デメルが届きました~~\(^o^)/
いろいろとありがとうございました。
おかげさまでほっこりニコニコ嬉しい一日となりました。
お世話になりました~~。(^.^)

AKKOさんへ

v-1ひゃあ~!
AKKOさんにお褒め頂きまして「おそれいります~」
嬉しいです!

AKKOさんこそありがとう~
私の大好きな「夕焼け」を載せてくれて!
先ほど癒されすぎて、コメも残さずうっとりして帰ってきましたv-408(ポチは忘れていませんョ!)

デメル、せっけんの香り~
AKKOさん、的を得ています!v-63

蒸留した香水をそのままふりかけた?(笑)

香りつけは「ナチュラル アロマ」だから安心かしら。

食感は金平糖よね♪




ご無沙汰しております。

そちらも寒かったんですね。
こちらではミゾレ、お隣の市では雪でした。
この間はアラレがパラパラと・・・。

デメルのすみれの砂糖漬けの箱が欲しいって言っていたら
友達が箱ならあげるって送ってくれた中に
まだタップリとすみれの砂糖漬けが入っていました。
試しにパクリ、いや恐る恐る口に入れたんです。
う~ん、この甘さは苦手、この香りも。
昔、子供の頃、ガラスのパフェグラスに入っていた砂糖菓子を思い出しました。

ミニクッション、もうじきShopに出るんですか?
狙いをつけてます!

sepiaさんへ

v-1みぞれ?  雪?
ひぇーーーー! ブルブルッv-276
そちらは暖房が入りっぱなしなのでしょうね。

今日は、風が少しありますがピーカンと晴れて
気持ちのいい日になっていますv-278

デメルのお味は好き嫌いがはっきり分かれるでしょうね。
いえ、好きな人は稀かと~(^_^;)
私が変わってるのかもデス(笑)

ミニクッション?
えーーーーーっ!
sepiaさんならミニクッション、私よりお上手に
作れるではありませんか~

ビーズを「よぉーく」見られましたか~
直さず このまま続行していますよv-408

sepiaさんならもっと丁寧で綺麗に縫いつけられます~v-218
恥ずかしいわ~i-237

こんにちは♪

evelynさん、ビーズの縁取りをするとゴージャスで素敵ですねv-353
こちらは強風の音が聞こえています。
ストーブは勿論、点けています。

evelynさん こたつも良いですよね!!

ドルフィンさんへ

 v-1ビーズをお褒めいただけて嬉しいです~v-290

ドルフィンさんちは、さいはての地!v-276i-4v-276
これから 零下は当たり前?!

夏より冬がいいevelynですが、寒すぎるのも苦手~ブルルルルッ!
(わがまま言いたい放題でゴメンネ~)

でも 「住めば 都」 と言うように
身体も気候に慣れて 美しい自然や寒いシーズンしか味わえない
楽しい行事もいっぱいですね!

evelynは一度も さいはての地を訪れたことがありません。
もし、ご縁があれば その時は 中間地点でsepiaさん、
北の国はドルフィンさんちにお泊りよろしくお願いしたいです~v-221v-290



No title

evelynさん、ミニクッションのお飾りも素敵ですね~~^^
タッセルに縁取りが豪華v-352

デメルのお菓子、食感は金平糖なのですか?v-405
ぐにゃ~としてるかと思ってました!

皆さんのコメントですごいの想像してしまってますv-12

こんばんは

こんばんはv-22
すみれが届きました。v-10
母と2人で小箱からすみれを取り出して
ながめたり、香りをかいだり、そして・・・
いただきました。v-254
楽しい時間を過ごせました~v-238
お世話になりありがとうございましたv-254

green mintさんへ

v-1>ぐにゃ~としてるかと思ってました!
>皆さんのコメントですごいの想像してしまってます。


↑笑ちゃいました~うふふ・・・v-290

金平糖よりざっくりしてるかな~
ドライにしたすみれの花にすみれの色とアロマを混ぜて
砂糖がけしています。
香りはまさに匂いすみれ!
ヨーロッパだから、香りが強いのかしらね。

食べたらしばらく(5分ほど)、口の中がすみれの香り!
苦手な方は きっと強烈な香水の匂いが口の中に広がる
感じだと思います。i-183
そして、すみれ色!(笑)

ミニクッションはグリーンもビーズをつけています~
さてさて、どうなりますやら!i-229

chichiさんへ

v-1メール、ありがとうございました!

お母さま、どんなご感想だったのでしょうか。
私の母だとしたら、甘いものは苦手なので
一口で閉口しそうです。

香りの強さに驚かれたのでは~?
とevelynは想像しました~v-290

箱、やっぱり素敵ですよね!
私は眺めたり、開けて見たり、
3ヶ月間の賞味期限までゆっくりいただきます~
v-432

ありがとうごうざいました~!

さきほど、私の所にも届きましたよ~!
わぁ~い!
色々ありがとうございました!
本当に嬉しいです。
どんなお味かな?これからいただこうと思います。

ミニクッション、とっても素敵ですね!
ビーズの縁どりがゴージャスです。
タッセルの所の天使ちゃんも可愛いですね~。

meguruさんへ

v-1meguruさん、メール読みましたよ~v-5
ありがとう!

アールグレイがせっけんの香りなら、
デメルは「香水」そのものかも。

お口の中が甘い香水って・・・・・・v-12
meguruさん、ほんのちょっとだけかじって見てねv-221

ビーズ達人のmeguruさん、
近くで見ると、絶対にやり直ししたくなりますよ!
こんなアバウトな製作者であります~(苦笑)
v-408

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle