新着バレリーナ プチベア と ♪野菊のうた♪


デメルをご注文なさった皆さま全員に、
本日メールを差し上げました。
もし未着や不着の方、こちらへお知らせ下さいね。



さて、バレリーナベアはまだまだ増殖中です。

こちらは今朝、greenmintさんから届いた、
誕生したてのベアちゃんたち。
コツもしっかりマスターし、各所にgreenmintさんらしい素敵なアレンジが
加わっていてどちらもすごーーーーーく可愛いっ!

以外な黒もgreenmintさんの魔法の手にかかると!
きゃあ~こんなにキュート!jumee☆faceA151

ベアちゃんの詳細はgreenmintさんのブログで拝見できますよ~↑





秋の終わり・・・・・・少しだけ冬の風を感じた頃、
      野菊の歌を自然に口ずさんでいる私がいます。

つい先日、天皇陛下ご在位20年の祝賀会での催し中、偶然にもこの歌を耳にしました。

私の好きな歌のひとつ・・・・・・一緒に歌ってみませんか~?

↓美しい歌声はバークリー音楽院に留学されている植田有由実さん(1年前の情報)

野菊←(クリックしてくださいネ)



作詞:石森延男

遠い山から 吹いて来る
小寒い風に ゆれながら
けだかくきよく におう花
きれいな野菊 うすむらさきよ

秋の日ざしを あびてとぶ
とんぼをかろく 休ませて
しずかに咲いた 野辺の花
やさしい野菊 うすむらさきよ

霜が降りても まけないで
野原や山に むれて咲き
秋のなごりを おしむ花
あかるい野菊 うすむらさきよ



いつもいらしてくださり、ありがとうございます!

楽しい週末お過ごしくださいね!
ぷっくりはーと


 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

黒いベアちゃんは新鮮ですね~(^^)
お目目のグリーンも素敵です♪


ヴィクトリアン時代、女性たちに特に好まれた色はあるのでしょうか?
黒いドレスはなかったのかな?(喪の時だけなのかな?)
この時代の女性たちが、現代のイブニングドレスやカクテルドレスを見たらどんなお顔をするんでしょうかね(^^;)
…ふふふ、面白そうですね!

アシュラムさんへ

 v-1いつもありがとうございます!v-238

黒いベアちゃんのアイグリーン、ほんとうによくお似合いですよね!e-420
白いベアちゃんはお上品!e-420

ヴィクトリアン時代・・・・・当時の写真はモノクロなので
絵画を見るとドレスの色とかよくわかるかしら。
アースカラーが多かったのでは?
手刺繍や手編みのレースは必須ですよね。

ヴィクトリア女王は41歳の時に夫のアルバート公を亡くされて以後、40年間の生涯をずっと黒のドレスで過ごされたそうです。

中産階級の人々はヴィクトリア女王を慕っていましたので
ご婦人方の間で黒色が流行したとか。
アクセサリーも黒色のジェット(化石)で作ったネックレスや
ブローチなどが同様に人気になったそうですよ。
(これらは現在アンティークとして高値で販売されています)

アシュラムさん、ユニークな発想されますね~v-221
当時のドレス←→現代のドレス
お互い斬新さで驚くでしょうか~(笑)

来月「ヴィクトリア女王」の映画が封切りになりますよ♪


No title

greenmintさん,またまた可愛いベアちゃん、
誕生ですね^^
おめでとうございます!!!
黒い布で作る途中の時、どんな風にできるのか楽しみでした^^
この黒におめめの色がとってもチャーミングですね^^
紅茶かで染めた方のベアちゃんも、アンティーク風で
とっても素敵v-238
私もカノーちゃんから頂いたハートとかのレースを
胸にもってきたりしたんだけど、使えなかったんですが、
染めたりして足の裏にもってきてとってもかわい~~い^^
他の方のベアちゃん見るの楽しいし、勉強になります^^
greenmintさんのベアちゃんは、いつもお口が
きゅーっとあがってにっこり可愛い口元なんですよね。
ほんとにかわいいわぁ~~^^

No title

いつもお忙しいのに
こんなに大きく素敵に紹介して下さり
ありがとうございます(^^ゞ

evelynさんのおかげで
かわいいベアちゃんが出来ました(^o^)/
とっても楽しくてお飾りが
まだまだ足りない気になってしまいます^m^

楽しい時間に感謝ですe-266

野菊の澄んだ歌声に癒されました~
ありがとうございますv-22

meguさんへ

v-1meguさん、さすが着眼点が鋭いです~v-221
greenmintさんのベアちゃんの口元ね!
きゅーーーっとあがってて、笑顔満点!

きっとgreenmintさんご自身も、いつも笑顔が美しい女性なんでしょうね!v-290e-267

もちろん! meguさんも!v-218




greenmintさんへ

v-1すっかりベアちゃんに癒されているevelynです!

それぞれの目と手と知恵で作り出されるベアちゃんたち。

「世界で一つ」しかないベアちゃんに出会えるevelynはこの上なく幸せ者です!v-238

ベアの会にご参加くださった方々には本当に感謝!感謝です!

greenmintさん、このベアをプレゼントしてもらう方もお幸せですね!e-266
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle