レッスン 6 英会話とデメル近況 

届いた箱を開封したところ。

きゃあ~こんなにたくさん! 幸せ~ひとり占めしたい・・・・・

いえいえ、皆さんのお手もとに届くよう準備いたしま~す(笑)


P1130007_convert_20091113194852.jpg

evelyn用のを開けて~アップロードファイル
きくちゃんのも一緒に並べると、こんなにもミニミニ!
一粒の砂糖づけがはいりませーーーん


眺めていたevelynはとうとう、ガマンしきれずに一粒
そぉーーーーーーーーーーーーーーっとかじりました!ネコ

「匂いすみれと同じ香り」
が口の中に

ほわぁ~ん!

数年前に食べた時は 「ん?」 って思ったのに・・・

今どうしてこんなに美味しいと感じるのでしょうか?
(大人になったからかしら~苦笑)

観察兼ねてよくよく、かじった断片を見ると~
ドライになったすみれの花びらと種まで入っていましたよ~

(1週間後くらいに口からすみれの芽が出てきたら!  どうしましょ!)

楽しみにしていて下さいネ!
明日中までに個々にメールを差し上げます。


P1130010_convert_20091113194931.jpg




今日のレッスンは二人。
職業はナースをしているという若いYさんと、一緒に発音したりチェンジしながら会話をしたり、
またゲームをしたりととってもエキサイティングした1時間でした。
授業時間の50分はあっという間で、私的にはせめて90分は欲しいかな~って思いました(笑)

しかし50分だから、集中できたりそれなりのよさがあるのでしょうね。


本日の課題
★I+be+not+名詞 (be動詞amを使った否定文)


「・・・・・ではありません」
と言う時、「Sorry.」を前につけることで
「残念ながら」という気持ちがこめられます。

こちらの言い方がずっと親切に聞こえますよね!

「Sorry」は謝罪の意味だけではないことを学んだevelynでした~照れ笑い


P1130029_convert_20091113195009.jpg

 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして★~

はじめまして。
ぐるぐるまわってたどりtきました。

きゃぁ~デメルのすみれの砂糖漬け!!!
これ、みなさんとまとめてウィーンに注文
なさったのですか!

私も入れてほしかったです~~~

以前、きくさんのところでいっしょに買って
いただいたのですけど、またほしくて。

はじめて書き込みをするのに、いろいろ
と書いてしまい、失礼しました。

デメルを見て思わず。。。

ローズ・コテージさんへ

 v-1ようこそ!いらっしゃいませ~v-432
ローズ・コテージさん、はじめまして!

素敵なハンドルネームですね~!v-254 v-352
ぽわ^^^^^^^^ わ^^^^^^^わ^^んと素敵な薔薇園を想像しちゃいました!

あっ! 本当に薔薇づくし~!
薔薇のいい香りが立ち込めていますね!v-238

デメルね、惜しかったですネ!
今月初めにローズ・コテージさんと出会っていれば・。・。・。・。・。

欲しい人がまた集まってくれたら、呼びかけします。
それまで、時々evelynブログをチェックしていてくださいね。

確かきくちゃんはご姉妹のどちらかがオーストリアに在住されてらっしゃいますよね。
いいな!v-342

ローズ・コテージさん、遊びにいらしてくださり、ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願い致しま~すv-22
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle