晩夏の薔薇 少し

じゅんこさん! いらっしゃい!
anneさん身元判明でしたか・・・。
共に夜型人間はここで密会しましょう~!
ベム、ベラか・・・(笑)

今日のお稽古風景を写真に収めるつもりでいたのに
お稽古に入ったとたん、すっかり記憶は忘却の彼方。
てんてこしてる間、一度も思い出すことなく5時間!
「お疲れさま~」、見送った後に気付いた。
今日の(も)記憶喪失!

この暑さの中頑張って咲いてくれている薔薇と
アイビーゼラニューム「ピカソ」。
このゼラニュームの色がこの夏のお気に入り♪

真ん中、「「国色天香」(クォステンシャン)/チャイナ。
ティのとてもよい香り。
春は赤みを帯びているが夏はこのようにピンク。

下、ロサ・キネンシス・ムタビリス」/チャイナ。
「BISES」2007・No.49盛夏号★表紙の薔薇。

時間差で乳白色~黄色~オレンジ~ピンクへと色が変化し
夕方には花びらを閉じる。眺めていて飽きない。
右側に濃赤の蕾が見える。
(どちらも大阪ニューローズにて購入)
P1010461.jpg
P1010460.jpg
P1010317.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

 この残暑の中でこんなに綺麗に花開いてくれたのね!
‘暑いのによく頑張ったね!‘って言ってあげたいワ。
 そして5時間のお稽古お疲れさまです。
 写真は次回の楽しみだね~!! 待ってます!

イヴリンさん ありがとう!

お疲れさまでした。
千手観音と 勿体ない。娘には ゾウリムシみたいだと 言われてます。
単細胞だけど  まだ繊毛があるから まだ マシにしてくれたそうです。
バラ 素敵ですね。我が家のバラ達は 虫食いだらけになってます。
今年 10本中 2本 どうやら 挿し木成功です。ワタイも やれば できるもんです。
(水やりは ほぼ 95% 主人でしたが、、、)Anne さん Sepiaさん  こちらにお邪魔して お話するのも 気分が変わって いいものですね。
ブログ 初体験でした。

ものすごく好き!

イブリンさん
お忙しい中 お手数をおかけしました。
アイビーゼラニウムと薔薇、とても素敵ですね。
ゼラニウムの色も大好き!薔薇も どちらも とっても可愛い!しばらく見とれてましたよ。その内 本物見に行くね。

美しい花に気持ちも華やぐわぁ*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。

イヴリンさん ブログ開設 おめでとうございます!
( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

またひとつ わたしの楽しみが増えました!
密かに通いつめるわぁ~

お稽古風景、次回の画像、楽しみにしてるよ
お互い、、、、忘れなければ、、、ね、、゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ベム、ベラ、ベロ?? 早く人間になりたぁ~~いщ(ll゚д゚llщ)
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle