DEMEL「すみれの砂糖漬け」

P1120898_convert_20091027232518.jpg

チュトワ・クチュリエ オーナーきくちゃん作



そろそろ、寒くなってきましたので菫 
「すみれの砂糖漬け

           をウィーンに発注しようと思います。

前回、一緒にとオーダーをうけたまわった皆さま大変お待たせいたしました。
健忘症のevelyn、忘れてるのでは~?
大丈夫!
食べることは忘れませんよ~(笑)jumee☆faceA60

今週末(11月1日)まで再び募集します。

私、数年前に友人のおみやげでいただいて食べましたが
お味の方は美味しくてたまらない!
といったものではなかった記憶があります。
風味を楽しむと言ったらいいでしょうか。

あくまで、エリザベートが愛したお菓子、ウィーンの雰囲気を
堪能できたら幸せ?!
素敵な菫BOXをほとりに置いて、にんまり~もいいですね。

前回ご注文の方、ご確認まで。
ドルフィンさん・AKKOさん・meguruさん。

ちょっぴり高価ですが、日頃の自分にご褒美!なんちゃっては当のevelyn(あっはっ~)
どなたもご遠慮なくどうぞ~
人数が多ければ配達料がお安くなります。
国内発送は実費でお願いいたしますね。


 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね・・・

待ってました~!とか言っちゃたりして・・・。
いよいよなんですね?
期待でワクワクしています。楽しみです~。
evelynさんにはお手数をお掛けしてしまいますが、
どうぞヨロシクお願いします。

ところで、先日yumehonokaさん達とお会いした時
「カフェ・ジェルボー」の前を通りました。
ご報告を忘れていました・・・。
ランチの後でお腹がいっぱいだので、通り過ぎただけです。
入店していれば、詳しいご報告が出来たのに・・・。
すみません!
evelynさんとご一緒にってコトでしょうか?たぶんそうですよねぇ~?

こんばんは。

ご無沙汰しております。v-22
ブログは楽しく拝見しています。v-10
’すみれの砂糖漬け’のお仲間に入れてくださいv-222
あの素敵boxが欲しいのです・・・v-254
よろしくお願いします。

meguruさんへ

v-1>evelynさんとご一緒にってコトでしょうか?たぶんそうですよねぇ~?

注文のコトですよね?
ハイ、仲良くご一緒です~(笑)

日本総代理店ならぬ、evelyn個人輸入ですv-233 来週には発注いたしますよ~

少しお時間がかかりますが、どうぞその分
楽しみにお待ち下さいね~v-238




chichiさんへ

v-1chichiさん、ようこそ~v-238
お母さまもお元気でお過ごしでしょうか?

すみれの砂糖漬けのご注文承りました。

すみれのbox、持っているだけで
幸せな気持ちになれそうですよねv-238
お味見、お母さまとご一緒に楽しまれるといいですね~

商品が到着してから、メールにてお知らせ差し上げます。

少しお時間を要しますが、楽しみにお待ちくださいね。



よろしくお願いしま~す!!

わぁ~い\(^o^)/待ってました~!!
いよいよで嬉しいです・・(^.^)
お世話になりますがどうぞよろしくお願いします。ペコッ!!

meguruさんやドルフィンさん、chichiさんのお味の感想も
楽しみですね・・(^^♪

AKKOさんへ

v-1はぁーい!
了解っす~v-218

「すみれの砂糖漬けを食す会」なんか立ち上げたりして~(笑)
あっはっ~

皆さまのお味のコメントも楽しみですね~!

AKKOさんのアトリエ、ますますそして
どんだけ~! 素敵になるのでしょう!v-405v-352
ぜひとも、お邪魔させてください。
というか、お邪魔します~(笑)v-221

こんばんは☆

evelynさん、お手数お掛けして申し訳ございませんが
どうぞ宜しくお願いいたします。

キッチリ折半いたしますので、金額が分りましたら
教えて下さいね。

昔の人の知恵で作られたのでしょうかね~?
日本だと金平糖とかありますが(あの技術大変そうですよね)
人に歴史があるように、お菓子にも歴史があるのでしょうね~^^
っと知ったようなフリする私(笑) 何も分らないんですヨ^^;A

ドルフィンさんへ

v-1ドルフィンさん、了解しました~v-432

>昔の人の知恵で作られたのでしょうかね~?
>人に歴史があるように、お菓子にも歴史があるのでしょうね


ハーブ類や食花(エディブル・フラワー)は西洋に
歴史がありますよね。
生のお花の食用保存方法として砂糖漬けが始まったのでしょうか。

日本では、食べれるお花としては菊がありますね~
っと知ったようなフリするevelyn(笑)です~v-408

憧れの・・・

こんばんは、
いつもブログ楽しみにしています。
先日、娘とハプスブルグ展見てきました。
エリザベートの肖像画素敵でした。
すみれの砂糖漬け、日本では購入できないんですよね。
よけいに憧れてしまいます。
箱もすごく可愛くて、チュトワさんのブログ見ながらため息でした。
私もご一緒させていただいていいでしょうか?

ビオラさんへ

v-1ビオラさん、ようこそ~v-22
「すみれの砂糖漬け」、了解いたしました~
1箱でよろしいですか?

一度、HPのMAILフォームからご連絡先を
お知らせくださいね。 (HP、一番上の右側クリック)

人数が増えて、嬉しいです!

「ハプスブルグ展」、お嬢様と行かれたんですネ。
東京、六本木 国立新美術館でしたね。
来年には京都にきますよね。

どちらも遠方だけど・・・・・・
シシーファンとしては、京都までぜひ行きたいと思っていますよ~v-238

それではまた!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle