レッスン3  英会話

絵文字名を入力してくださいおとといの「オリオン座流星群」

みなさんも見ることができましたか?
そして願い事をとなえましたか?

その願いはきっと叶えられますネ!流れ星

私は22日、
午前3時30分ごろ、東の空から降ってきた一つの流れ星を見ることができました。

ベランダでは時間ばかり過ぎて身体も冷えてきたので、ベッドに横になり
カーテンを開け、室内灯を消して半ば諦め気味で空を見つめていましたよ。

8年前の2001年、「しし座流星群」の時には間断なく流星が現れ続けたのを
鮮明に覚えています!
確か60個くらい数えて、私は途中で出現数を数えるのをあきらめたことも記憶しています。

肝心な願い事は、瞬時のことで「アッ」っというお願いで終わりました!ぱんだ(苦笑)



さて、一週間は早い早い!
もう、英会話の日なり。

今日のレッスン

★いろいろな数字  住所 電話番号と値段 


P1120892_convert_20091023214007.jpg

本日はお元気になられたyuka先生と「お店屋さんごっこ」!
上の絵の中に自分で値段をつけます。

そして先生と交互にオーナーとお客さんになり代わりやりとりをします。
(あっ、もちろんすべて英会話で・・・表情13)

先生が私のつけた値段を見て、「このお店は安いですね~!」って笑いました。

あまり考えずに適当に値つけした私は、
「このお店はリサイクルディスカウントショップです~」
これまた妖しげな英語で答えたら~
yuka先生は「megumiはとても面白い!」って・・・・・・
救いの同情だったのでしょうか~褒めてくれました!?

電話の場合、数字「0」はzeroまたはohと発音。
市外局番は「area code」をつける。

番地の場合、3桁以上の番地・アパート番号を言う場合は末尾
2桁づつ数字を区切る。

お金の単位、
100,000→one hundred thousand
では?
1,000,000は?→one million


私は$(ドル)使用の国に行ったことがありません。
ユーロ、イギリスポンドに慣れた私にはとても新鮮な勉強でした。

子供レベルで楽しんで頑張っています~

でもやはり数字に弱いevelynは計算・・・苦手です~アップロードファイル

 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一緒にお勉強させていただきま~す。
数字と言えば、お釣りの渡し方が違うんですよね?
日本では差し引いた金額を考えるところを
外国ではものの値段に足して行って渡された金額にしていくんですよね?
説明下手ですが、引き算より足し算の方が楽なのかもしれません。

オリオン座流星群、私は見てませんの・・・。
主人はなんとかカメラにおさめたくって、毎晩挑戦してます。
まだ成功してません・・・。今夜はどうかしら~・

meguruさんへ

v-1 >一緒にお勉強させていただきま~す。
わーい、meguruさん、ありがとう~v-221

>外国ではものの値段に足して行って渡された金額にしていくんですよね?
説明下手ですが、引き算より足し算の方が楽なのかもしれません

そうそう! 
meguruさん、説明下手だなんて全然!
とーってもよく分かる説明ですよ~
私も足し算の方がとっても楽ちんです~v-432

所によってはこの流星群たちは今ひとつ見えにくいと聞きました。
こちらも月、火曜日と雲がまばらに流れて見にくかったので
ピークだという水曜日、狙ってました!
二女と一緒に11時45分ごろも夜空観察。
私がしゃべってる間、二女が見たそうですv-408

願い事も、ずーっと念仏のように唱えてないと
ほんの瞬時のことなので・・・・・頑張ってね!

ご主人様、今夜こそキャッチできますように!v-354 v-352防寒をしっかりなさってお風邪召されませんように、
私も祈っていますね!




No title

evelynさんの楽しげな姿が浮かんできます^^
楽しい時間が過ぎるのはあっと言う間ですよね!

オリオン座流星群は私も見てないのですが
しし座流星群の時はみました
わぁ~~っと感激でお願いは忘れちゃいます^m^

少し時間がかかりましたがプチベアちゃんが完成しましたので
UPさせていただいてます。
事後報告でごめんなさい(^^ゞ

いつも楽しい時間をありがとうございます!

green mintさんへ

v-1そうですよね!
1週間が早く過ぎると感じますが、レッスンの50分間などは
驚きの早さです!

流れ星はさらにさらにあっという間もないくらいの速さですよね。v-484

ベアちゃん、嬉しいお便りありがとうございました!v-221
greenmintさんもPCのお勉強や子育てのお忙しい中、好きな絵を描かれたり、ちくちくしたりと時間を惜しみなく利用されていて
素敵に生活されていらっしゃいますよね。

これからもどんどんご自分の時間、ご家族の時間をエンジョイされることを願っています!
いつもほんとうにありがとうございます!v-238



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle