英会話 2回目

今月から始めた英会話レッスン。
毎週金曜日、午後1時~(50分授業)です。

2度目のレッスンとなる金曜日の午前中、スクールから電話がありました。
担当の講師が熱が出たので振り替えをお願いしたいとのこと。

振り替えレッスンなので講師が変わるそうです。
うわぁ~ またまた初めにもどっての緊張ですドキドキ

ともあれ、日付が変わって昨日の土曜日、レッスンに行ってきました。

レッスン内容
★アルファベットと英語のスペル

まず、
お互い初対面なので、自己紹介から・・・勿論すべて英語で~しどろ。。。もどろ。。。

先生はとてもやさしかったのでひとまず安心・・・絵文字名を入力してください
趣味はサーフィン波、好きな外国はニューヨークというこんがり日焼けした若くて美人なA先生さとと-太陽

電話での会話設定にて、ホテルのフロント担当者に名前とスペルを尋ねられるシーンから。
苗字=last name
名前=first name

日本では「社長」、「先生」など相手の肩書きで呼ぶことが多いですが、
欧米では職場でもファーストネームで呼び合うことが多いんですね。
顧客や目上の人に対しては基本的に敬称を使います。

近頃女性に対してはMiss/Mrs.ではなく「Ms」(ミズ) を使うことが多くなっていて、
昨日のレッスンでも「Ms」を使って練習しました。

発音、イントネーションを丁寧に教えてくださり何度も何度も発声しましたよ。
とくに「W」、「L」、「Z」の発音が難しいデス・・・・・・汗

心配していたyuka先生は検査の結果、新型インフルエンザではなく
ふつうの風邪だったようです。(よかった!)
 ハートちゃん

P1120883_convert_20091018015608.jpg

 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle