素敵でしょ!ふたつのバッグ

エミリンさん(生徒)の作品2点ご紹介しますネ。
エミリンさん、先だってのバレリーナベアちゃん合計20体作りすべてお嫁入りされたそうです~す・すごい!じー
!!

難しいトワル・ド・ジュイの生地を上手に活かして全体をまとめていますね!




どちらのバッグも細かなところまでデザインされています。
ずーーーーっと見ていて飽きません

薔薇
リボン刺繍もすっかりお手のもの!
アレンジも自分流に自由自在です!


右下、No4の写真は素材です。

昨日、広島に出かけしていた二女が「そごう」に出店中の宮崎順子先生キルト展にて
「おみやげ」として買ってきてくれました。

思いがけなかったので、すごく嬉しかったです jumee☆yippee3L 

今日もevelynの小部屋にいらしてくださってありがとうございます


 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~~い!
リボン刺繍もたくさん施してあって凝っていますねv-398
素敵です。

お嬢様のプレゼントもとっても素敵v-351
私も広島まで出掛けたくなりました~~v-30

green mintさんへ

v-1こんにちは!
日本晴れの休日、いかがお過ごしでしょうか?

私はやっと蚊が少なくなった庭にでて、剪定や片付けしています。

エミリンさん、とてもセンスよく、輝く個性があるでしょう?v-352
いろいろアレンジされ、私の方がお勉強させてもらっていますv-408

ご存知と思いますが、昔のGOさんと仲良しフレンド!
いつも二人で切磋琢磨。
離れ離れになってもお互いヴィクトリアンを楽しんでいらっしゃいます。

素敵です

    v-353 evelynさんへ v-353

素敵なバッグですね
私にはこういった世界のハンドメイドができないんです・・・
だから普通以上に見入ちゃいます・・・
色々な工夫がされてるんですね

evelynさんといい 私の憧れの世界をお持ちで
うっとりさせていただきました。。。v-353

       ~~~ (^。^)y-.。o○ ~~~

grandmaさんへ

v-1 >私にはこういった世界のハンドメイドができないんです・・・

何をおっしゃいますやら~grandmaさん!
私とて、grandmaさんの世界は憧れ焦がれ~v-352v-352

「となりの芝生」を見せあいっこして満足しましょうか~(笑)v-408



No title

パソコンから離れている間に記事が増えてましたーーーーー!

エミリンさんお得意の細やかな細工ですねv-10

見覚えのあるレースが素敵に見えます(笑) 

そういう使い方があったんだーと勉強になりますv-218

セルシアーナさんへ

v-1そうそう、見覚えあるはずですよね!
紅茶染めされたそうです。

繊細さは手もとで見ないと、写真ではわかりませんよね。
写真で見るよりビーズがたっぷりです~

同じレースでも使い方は様々!
今もって驚きや発見をさせてもらっています~v-238

セルちゃんもそろそろ素敵なハサミケースが完成かしら?
楽しみにしていますよ!v-10



sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle