初レッスン! 崖っぷち英会話

今日は初英会話レッスンの日でした~

まるで絵本のようなテキスト~かおもじぃ
と、今から浮かれていては先が思いやられマスね、evelyn!
猫パンチ

P1120825_convert_20091002182855.jpg

デモレッスンでお世話になったYUKA先生がしばらく担任です。
YUKA先生、とーーーっても若くて美人なんです!
いつも笑顔を絶やしません。キラキラ
そして、どんなに下手であり間違えても
「Nice!」 「Good!」 「Great!」

と褒め言葉も絶やしません。

褒めてもらって嬉しいはずですが・・・・・この場合、気恥ずかしい気持ちでいっぱい!汗

今日はマンツーマン。
主に日常会話での挨拶シーンを交替でやりとり。
誕生日の設定では、ぬいぐるみを持ってプレゼントしたり、もらったり~
またジェスチャーもまじえたり~
その合間に、ABCのしりとりゲームをしたり~

はじめはテキスト見ながらなのですが、最終はアイコンタクトだけで
コミニケーションします。

すべての会話が英語なのですが、(勿論ですね・・・jumee☆faceA155)
時々に、どうしても質問したい英語の語句がわからないので~

あのーー」とか、「すみません・・・とか
ついつい日本語を発してしまいそうになります。

でもやさしいYUKA先生は「いいですよ、日本語でおっしゃって・・・」
と言ってくれました。
でも、YUKA先生はそれも英語なんですね!アップロードファイル

緊張もありましたが、50分のレッスンはすぐに終わり、
とても楽しめた初回の崖っぷち英会話でした!

しかーーーし! 予復習は必須。
物覚えの悪い私の場合、人の何倍も刷り込まないと・・・・・・
人はこれを 「努力」 と申しますね。

あ~~~、果たして1年間で進歩あるのでしょうか!
私の 「努力 」如何にかかってるんですよね~

evelynよ、「先は遠く 長い・・・・・・・」 
表情7


 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

と~っても楽しそうな英会話教室のようですね(^^)
YUKA先生だったら私も行ってみたい♪

それにテキストも可愛い♪
高校の教科書なんて半分リアルなアニメで、しかも白黒!
先生も怖いし、声が聞こえにくいし、英語が上手すぎでぜ~んぜんわかりませんでした。
単語なんてほとんど覚えていません…(><)
お話も「タイタニック」で読んでいるこっちが息苦しかった!

evelynさん、ファイトです!!!!!
応援していま~す(^^)v

楽しそう~(*^-^*)

evelynさん、楽しそ~v-237ヾ(゚▽゚*)ノ
予習復習があって、大変そうだけど、
スゴク楽しそ~ヾ(゚▽゚*)ノ

やっぱり大好きなイギリスのためですもんねっ!!
スゴイ~★ずっと英語onlyだなんてぇ~っ!!!

1年後楽しみですね、長女さんと英語で会話してたりして・・・
オー、エクスクイジートッ!(←長女さんに教えてもらった英語です(笑)
・・・って、カタカナですよね(^^;))

これからも楽しんで続けられて下さい~(*^-^*)

evelynさん、すごいです!

英会話レッスン、活き活きと打ち込んでいらっしゃる姿が伝わってきます。

何か、こちらにもパワーをいただいたような感じがします。

憧れたイギリスに永住してしまうのでは?・・・そんな予感さえも。
それほどのパワーを感じますよ。

力をもらいました、ありがとうv-411


こんばんは☆

evelynさん、本当に絵本みたいに可愛らしいテキストですね♪
楽しく覚えると、知らず知らず 記憶がインプットされるかも
しれないですよね!!
単語を覚えるだけでも凄いと思っています。

You can do it !! ←合っていますか?

応援しています!!

頑張って下さい~!

初レッスン、お疲れ様でした!
evelynさんのお姿を想像してしまいました・・・。
つい日本語が・・・よ~く分かります。
ファイト!ファイト!で~す!
先が遠くても、長くても、頑張って下さいね~。
いつまでも応援し続けますから!

私もevelynさんパワーをいただいて、何か頑張ろうかなぁ?
・・・と少し思ったりしました。

アシュラムさんへ

v-1こんばんは~
レスがすっかり夜になってしまいましたv-484
ゴメンナサイね!

英会話の応援、ありがとうございます!
しょっぱなからくじけそうなところ、励ましもらって
ちょっと立ち直れそうです・・・v-408

そうそう!
私も中学、高校でこんな英語のお勉強だったら
少しはテストの点がとれたかも~なんちゃって!v-393

「タイタニック」でお勉強だなんて、
アシュラムさん、やっぱりお若い!
v-254

Pribonneさんへ

v-1長女と会話ですか~?
望むところですが・・・・でも5分と続かないと思います・・・v-394

>オー、エクスクイジートッ!


ですか?
ワタシ・ソノ・エイゴ・ワカリマセン!(苦笑)v-408

まだ序盤・・・・・・
果たして~
このまま進歩なく終わるのか~
ご声援どうぞよろしくお願い致します~
v-221

sepiaさんへ

v-1sepiaさん、パワーさしあげれたでしょうか??

イギリスに永住できたら、人生最高の幸せです!
私が30才若ければ、イギリス人と婚活したでしょう~v-434(笑)

この年齢で英語を習うとはユメユメ思っていませんでした。
人生、ハプニングだらけ!

本当に頭が悪いので、
意気込みで門を叩きましたが、この後の私はまったく自信がなく、不安だらけなんですよ。

さてさて、どうなりますやら・・・・・・

パワーというお言葉、逆に私がパワーをいただきました!
sepiaさんありがとう~
v-238


ドルフィンさんへ

v-1先ほど1回レスを書いて送信しようとしたら、久しぶりにパソコンが「フリーズ」してびっくり仰天!していたevelynでした~v-12

ドルフィンさん、心強い応援ありがとうございます!

頭の悪い頭がさらにシニアモードになり
本当に不安でいっぱいなんです!

でもこうして皆さんにあたたかなメッセージをもらうと気持ちがとても
前向きになれますv-22
幸せなevelynです~v-290


>You can do it !! ←合っていますか? e-278e-280

Yes I  can!!  ←ドルフィンさん、合っていますか? 
これから落ち込むことが多くなるかと~
そのときは応援よろしく頼みますネ!

v-290



meguruさんへ

v-1meguruさん、応援ありがとうございます!
とっても心強く嬉しいです!v-22
>evelynさんのお姿を想像してしまいました・・・。

私のジェスチャー、ぎこちない盆踊り~♪だと想像してください(笑)
語句がスラスラ出ないときは、ジェスチャーばかりが先走り~
ますます言葉がでてこない・・・・・v-394

自分で自分が可笑しいです!v-408

くじけそうになったら、meguruさんもevelynの背中を押して下さいね!

No title

evelynさん楽しそうv-398
1年後・・・2年後と想像するだけでワクワクしますね!
3年後は英語べらべらなevelynさんがきらきらと輝いてみえそうです。
楽しみながら頑張って下さいませv-398
英語ができたら~素敵だなぁ~~なんてたまにおもう事があります。
実践なさってるevelynさん尊敬します。
お嬢様はもちろんの事天国のお母様もきっと喜ばれて応援なさって
いるのでしょうね!

いつもパワーをありがとうございます(^o^)/

頑張ってね!

evelynさんの気持ちと努力は 必ず大きな成果となって夢が叶いますよe-266
ペ~ラペラお話している自分を常に想像しながら頑張ってね!
先日 離れた街のパン屋さんで 偶然知っている母子に会ったのですが お母様が
「この子 一年間イタリアに行っていたらイタリア語がペ~ラペラになったのよ~」と嬉しそうv-410
私 「このパンひとつ下さい!」って 言ってみて!
に ぼうやは流暢なイタリア語をv-405
子どもは すごいです!
evelynさんも 幼児にかえったつもりで頑張ってね!
ご主人を巻き込んで 普段の生活も英語脳にしては?
Fight!!

お疲れ様~♪

初レッスン お疲れ様でした!

凄いな~ 尊敬しちゃいます、evelynさん
私には到底まねができません・・・

私の頭はたわし状態
(たわしって水切りがいいでしょ・・・
スポンジ状態からたわし状態に)
何でもすぐに忘れちゃうし

♪楽しく頑張ってくださいね~♪
応援してま~す(^。^)y-.。o○

green mintさんへ

v-1ご声援いつもありがとうございまあす!

>3年後は英語べらべらなevelynきゃぁ~想像するだけで楽しいわぁ!e-415

長女・・・・・辛口なんです!
今から弱音を吐かずハードル高く持ちなさい!ですって・・・・・
うちって親子逆転でしょ?
v-409(苦笑)



yumehonokaさんへ

v-1>ペ~ラペラお話している自分を常に想像しながら頑張ってね!

yumeさん!
私もそれが一番自分にとって効果あるかなと思っています!
的確なアドバイスに脱帽です~v-323

イタリアっ子にも脱帽です~v-323v-323

心強い応援に感謝!しています!

Grandmaさんへ

v-1ぇえーーーーーっ!
「たわし」?~初めて耳にした例えです。
思わず大爆笑してしまいました~v-41

何でもすぐに忘れるのは私も同じ~v-408

ということで『たわしクラブ』に入会させてくださいね~

あたたかなご声援感謝!しています!
いつもありがとう~v-290
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle