トワル・ド・ジュイを使って家具作り?

 「トワル・ド・ジュイ」 こちらも私の大好きな生地のひとつ!はーと


先日ご紹介した「さくらほりきり」さんでこんな物も買ってました。
それは 「エコすわり椅子」 なる物。
こちら、本体のみ購入し(割引価格で1.200円別途送料)、後は私が工作したというわけです。

私の場合、座るというより、フットスツールにします。
以前からテレビを見るのに欲しいなぁって思ってたんですが、
中々気に入るものが見つかりませんでした。

そして、「さくら・・・」さんのカタログを見ていて「これだ~!」 ってひらめいたんです。





早速、デイジーが新しい家具に興味しんしん!イオン

箱の中には2ℓの空ペットボトルが9本入っています。
(我が家は2ℓのペットボトルを飲みまないので、近所の生協さんでリサイクルをもらってきました)


裏話を明かしますと、実は一番大切な箇所を失敗しました・・・・・汗
他にも失敗の箇所多々あり・・・・・pimo汗3

生地を貼る最終作業で、貼り付け始めの位置を間違えてたんです。

しかも、後からはがさないといけない両面テープを先にはがしたものだから、
もう~どうしようもなく大変な事になってしまいました!トホホ

今朝起きてみて失敗に気がついたんです!
だから、穴が開くほど見ないでくださいね~アップロードファイル

タッセルブレードはまた再利用できるようにボンドではなく手縫いにしています。

写真撮影後、底に「移動ラクラク君」という家具スベールを取り付けました。
こうすれば、お掃除の時も楽に移動できるし、
何よりにデイジーの真っ黒い抜け毛がつきません。

こちらがの目的!黒ラブ(苦笑)

トワル・ド・ジュイとは。。。。
  18世紀フランス郊外ジュイという町で生まれた生地です。

かのマリー・アントワネットもお気に入りでベルサイユ宮殿にも
室内装飾にとりいれられました。
さらに詳細をお知りになりたい方はこちらからからどうぞ~↓♪
トワル・ド・ジュイ



 今日もやさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても素敵よ!
穴があくほど見たけれど 貼りつけ始めの位置を間違えたのなんて全然わかりません(^O^)
これは私も気になっていたもので お店でチェックしてました。
トワル・ド・ジュイで作るといいわね~e-267
お見本で並べてあったものより数段素敵!!
デイジーが興味しんしんで嬉しいわぁ~
寝てばかりになったのかしら?とちょっと心配してました(笑)

No title

evelynさん こんにちはv-290

フットスツール
素敵~ぃv-344
裏にスベールのグーv-426ですね
掃除機かけるときも足でチョンとどかせますものね(私だけ?)
我が家も食卓テーブルや椅子 ソファーなどなど
大半のものに愛用しておりますよ。。。
掃除機かけるときにとにかく便利 便利
v-286の毛 すみっこ すみっこへとね。。。

それにしてもなんだかevelynさん優雅~v-353
テレビ見ながらおみ足もリラックス
わたしなんかソファーにふんずりかえってますv-356
今 想像しました?(笑)

私もこんな素敵なフットツール欲しいわぁ
素敵な布ですね。。。
やはりどんな布を使うかでイメージも全然変わってしまいますものね。
素敵 素敵 
evelynさん お茶をお持ちしましょうね。。。v-273
 

yumehonokaさんへ

v-1お褒め頂きましてとても嬉しいです!v-238
実物を見れば、間違ったところは一目瞭然なのですよ~

このジュイは少し荒めの織りで、付属の両面シートがうまく張り付きませんでした。
それで四苦八苦したんですヨ。v-394

デイジーのご心配まで、ありがとうございますv-22
最近、人間用のグルコサミンサプリを少量ながら
与えているせいか?
後脚に少し力が入るようになりました。

でも、サプリを与えることに疑念も感じています・・・・・。
犬の側にたてばどんな思いなんでしょうね。
自然に自然に、命をまっとうすべきなんでしょうか・・・・
そうあるべきなのかもしれません。






Grandmaさんへ

v-1>掃除機かけるときも足でチョンとどかせますものね(私だけ?)

いえいえ、ここにもいますよ~
ひざ、ひじ、あご・・・etc・・全身使っていますよ~
v-408

>それにしてもなんだかevelynさん優雅~


全然!優雅ではありませんですよ!
以前は革張りの3人掛けのソファでしたが、今はシングルのイス。
本当はごろ寝できるソファがいいのですが
デイジーがね~v-408
寝床にするわ、ねぐらを掘るわで穴があいたり、
革が痛んで処分しました。v-395

Granmaさん、私もふんぞりかえりたい~v-432
あっ、美味しいお茶をわざわざありがとうございました!
ご馳走さまでした!v-273v-290

No title

evelynさん、なんでも作られるんですねぇ~!!!v-10
スゴイッ!椅子までっ!
あっ、違う、フットスツール!
中にペットボトル!?
スゴイ、エコですねぇ~v-10

あのトワル・ド・ジュイはベアちゃんの時の生地ですか?
良い色ですねぇ~v-238
evelynさんのおうち、ベルサイユ宮殿みたいになってるんじゃないですか?v-254v-254v-254

きゃあ~ステキ~!

evelynさん!素敵です。
私も欲しくなっちゃいました。
じぃ~くり見ましたけど、貼り付け始めの位置間違い分からなかったですよ。
何度も何度も見ちゃいましたけど・・・。
evelynさんのお宅は、やっぱり優雅な感じです。
クッションも可愛いです。
トワル・ド・ジュイ、素敵!やっぱり欲しいなぁ~・・・。

デイジーちゃん、新しいものには興味しんしんですね?
なつめもそうですよ~。フンフンします。
私との共通点、グルコサミン私もです・・・。

pribonneさんへ

v-1えっ、えーーーーーーーーーっv-363

ベルサイユ宮殿みたいですってーーーーーv-352v-405v-352

絶対にありえませーーーーーん。
写真撮影はあくまで
「まやかし」ですのでどうか騙されませんように!

夫が、また部屋に物(ガラクタ)が増えたとぼやいています・・・v-393

トワル・ド・ジュイ、素敵な生地でしょう!?

ベアちゃんの生地とは質感、絵柄が違うものです。
こちらは帆布のように厚地でしっかりしています。

meguruさんへ

v-1布の張り合わせ部分、画像のおかげ?でわかりにくくなってるのかしら?
私には画像でもはっきりわかるんだけど・・・・・・v-408
yumeさんもmeguruさんもやさしいから~見えてないふりしてくださってたりして~(笑)v-221

グルコサミンサプリの考え、meguruさんも私と同じなんですね。
とは言いつつ、ふらついたりしている姿を見ると・・・・・・v-388

どこまでホローしてあげるのが真の愛情なのかと、
複雑な心境のevelynであります。

ご近所さんで、外飼いのコーギー犬が目の病気にかかっていました。
いつも目やにが出ていて視界が悪そうで私は気の毒に思っていました。(多分白内障だったと思います)
遠まわしに、病院へと勧めてみましたが、
とうとう、飼い主さんは最期まで病院に連れては行かれませんでした。
「本来は自然の中で生活している動物なんだから、病院に連れて行かなくても治る時は治るし・・・」と。
今年9月に10歳で虹の橋を渡りました・・・v-282

オーナーの方の飼い方は人それぞれ・・・・・・とはいっても
この場合、ワンちゃんに深く同情し私自身とても辛かったです。
(ゴメンネ、悲しいお話になってしまって。)


No title

手作りチェアーいいですね~。私もチャレンジ
できるかしら~
おフランスの生地に体重をかけるのは??
ぜひご指導のほどよろしくです。

ジューンベリーさんへ

v-1チェア作り、ぜひチャレンジしてみましょう!
お針を使うことなく、工作だと思ってくださいね。

おフランスの香りがいっぱい漂うトワル・ド・ジュイを使って~
ジューンベリーさんより、v-283「ももちゃん」の指定席になったりして~v-408

今日、v-501ジョンさんからお手紙が届きましたよ~
お元気にされていらっしゃいますv-432
ブログ記事にてまたご覧になって下さいね!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle