一大決心!アラフィフからの英会話

私の心のふるさと  イギリスカントリーサイド 2009

P1070813+engrand_convert_20091002182651.jpg

突然ですが!

イギリスに片想い
して早くも10年、イギリスかぶれ病にとりつかれ とうとう
「英会話」学校に入塾してしまいました。

なんという、身の程知らず!

なんという能力知らず!

なんという恥じ知らず!

英語の成績はいつも下の下!(お恥ずかしい)

日々、イギリスを想うばかりにイギリス人とコミュニケーションとりたい!金髪 笑絵文字名を入力してください
という思いはたかまるばかり!

英会話教室の扉をひらくきっかけは清川 妙女史の本の影響も多いにありました。

清川先生が英会話を始められたのは53歳。
だからといってevelynまでが右へ習えではないでしょうと自分に言いたい。

なぜなら、
頭の能力に雲泥の差悲しすぎるほどありすぎるのであります。

P1120808_convert_20091002182732.jpg

英語を職業分野とする長女にはだまっていたのですが、
どうやら二女がこの情報を漏洩したらしく、ある日長女よりメールが届きました。

----------以下長女のメール

今より若い自分はもう一生こない。
今が人生のいちばん若い時。
そう思えば、何もしないなんてもったいなさすぎ〓
やりたい事が目の前にあるなら、まずやってみればいいだけ〓
やってみていやならやめればよろしい。そんなこと当たり前のことで、誰も責め
る権利などないのです。

夢を描いた瞬間からそのゴールにつながる道はできておりますぞよ。
あとは歩いていくだけです。道草くっとらんでGO~〓〓


以上---------


もう後にはもどれません。
皆さまにも公表しましたし。。。。。。jumee☆faceA66

落ちこぼれるであろうこの私の英会話レッスンの今後のなりゆき話、jumee☆faceA60
また聞いていただければ幸いに思います。

今日も長い間、お付合いありがとうございました


 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ファイト!!

お嬢さんのメール、暖かくて心にしみました。
本当に今より若くはなれないのだから・・・
思わず、今の自分に置き換えてしまいました。

ガンバレ!EVELYN

願えばかなうのよ!

ミトンさんへ

v-1ひゃあ~! ミトンさん!
書き立てホヤホヤ更新したばかり。
恥ずかしい記事を真っ先に読んでくださったみたいで
穴があったら入りたい気持ち。(だったら何故書く?!苦笑)

ミトンさん、私「やっちまいましたよ~v-393

長女がね、イギリスで英語ペラペラ話す自分をいつも頭に描いておくようにと、助言してくれたんです。
今の私の救いはただそのイメージがあるのみ・・・v-395
頭の悪い私、果たして身につくのかしら・・・・・
なんて言ってると、長女から叱咤されます~v-394

ミトンさん、「願えば叶う」!
ターシャ・テューダーの言葉よね。
あたたかいエールありがとうございます!e-266

No title

感動しました!
すごいわ!eveさんv-411
100歳のおばちゃまから見たら まだまだ半分?
でいい?(笑)
新しい始まりに 年は関係ないと思います!ファイト!
きっとますます充実した毎日になりますね!
学校と言うことは毎日?
体調を整えて 頑張ってくださいね!
UP 楽しみにしています。
ポチ しましたよ~ 9位でした\(^_^)/

応援してま~す!!\(^o^)/

わ~、素敵な挑戦ですね!!
eveさんは実年齢も見た目年齢もお若いですもの・・。
やるしかないぜ~~!!v-91GO~GO~!!

私も今回あ~英会話出来たらなぁ~って痛感しました・・。
コミニュケーション取れたら何倍も楽しいのに~って思いました~!!
応援してるよ~~!!
フレ~・フレ~・ファイト!!
ひた向きに努力する人・・・好きで~すv-354

ランキングも応援してま~す!!
お互い頑張ろうね!!(*^^)v

素晴らしい!!

アラフィフを謳歌いたしましょう~♪
作家名は知りませんでしたが、同じ本を昔 立ち読み(チラッと)
した事があります。『この人、凄い!』と思いました。
その時、この女性の年齢とひとり旅に惹かれたのでした。

evelynさんも素敵ですが、流石にお嬢様も素敵ですね!!
私、自分にも言い聞かせて拝読させていただきました。

私も英語は苦手な科目でした…。
英会話教室も20代のなかばに行きましたが半年で挫折しました。

evelynさんでしたら心強い ご長女様もいらっしゃるし大丈夫!!
そう信じております。 影ながら応援しています!!

元気いただきました!

evelynさま~v-315
すご~い
私勝手に自分に投げかけられた言葉のように読見終えましたヨ

そしてそして娘さんの素敵な応援メール
もう~なんて素敵なのぉ。。。

ちょっと自分が恥ずかしくなってしまいました
(どこか穴はないですかね。。。)

>今より若い自分はもう一生こない。
>今が人生のいちばん若い時。
>そう思えば、何もしないなんてもったいなさすぎ〓
「は~い」って大きな声で叫びたいほどです。。。

evelynさんの素敵なスタート
それを後押ししてくださる娘さん

イギリス街をさっそうと歩くevelynさま
すれ違う現地の方とにこやかに会話。。。

言葉は言霊
夢は叶いますよ。。。
ファイティング~evelynさん(^。^)y-.。o○

yumehonokaさんへ

v-1あたたかいご声援ありがとうございます!

100歳の半分=まだまだ~v-91(爆)

私、おおげさに学校と書いてましたね~
いえいえ、駅前校なんですよ(笑)
毎日?
とんでもありません、頭も身体もついていきませんです~(笑)
ご安心ください、週一です。

10分前まで連絡すれば振り替えができるので
急な頭痛も心配いりません。

心配なのは、ついていけるかどうかです!
v-408





AKKOさんへ

v-1わぁい! AKKOさん、力強いご声援ありがとうございます!

>実年齢も見た目年齢もお若い

ひぃ~AKKOさん、今夜は饒舌すぎますってば!
皆さんが誤解を招きますよ。v-393

やはり、AKKOさんも同じ思いになったのね。
そりゃ,AKKOさんも一緒に頑張ってみませんか?

私、AKKOさんご自身が「ひたむきに努力」する方だと思います。

ランキング、AKKOさんには絶対届きませんが、
まさかの9位とは自分でも驚きました!
AKKOさんのずっと後ろ、陰日なた?になりながら、
ヴィクトリアンの輪が広がることを祈ってまぁすv-354
皆さんのおかげですね!


ドルフィンさんへ

v-1英会話体験の先輩~!
あたたかなご声援ありがとうございます!v-238

清川 妙先生の本、2年前に購読していました。
そのときは、「すばらしい女性! 羨ましくもあり、でも私には真似できない」って思ってました。

そして今年、4度目のイギリス訪問で自分に少しでも英語力があれば旅が何倍も楽しいだろうなぁ・・・・って、「つくづく」、「ひしひし」と
痛感したのでした。

ふと、もう一度読み返してみたくなり、本を引っ張りだして再読したのです。
無謀なチャレンジと思いながら、人生一度きりなんだからと
欲を出しちゃいました。

どうなることやら・・・・・v-408
ドルフィンさん、あたたかく見守ってくだりとっても嬉しいです!





Grandmaさんへ

v-1Grandmaさん、あたたかいご声援ありがとうございまあす!v-238

>そう思えば、何もしないなんてもったいなさすぎ〓
>「は~い」って大きな声で叫びたいほどです。。。


東の方向から「は~い」ってカワイイお声が聞こえてきました

>イギリス街をさっそうと歩くevelynさま
あっは~(笑)
私ね、イギリスの地を踏むと人が変わったように元気になるの。
それでね、いつも小走りかスキップ~e-343
でね、彼の地はほとんど古い石畳でしょ。
しょっちゅう、蹴つまづいて「オットト~」てあちこちで醜態見せてます~v-408
さっそうと歩いてみたいですネ~v-106

No title

eveさん!がんばってe-237
eveさんはとっても知的で素敵です!

実は・・・私も・・・
エクセルができなかったので詰め込み勉強しておりまして・・・
今度試験を受けるんですよv-398
といっても3級なので大した事ではないのですがその先に目標があって基本が必須だと思ったので・・・・
年齢を考えるとくじけそうな時がありましこのままでもいいかなと考えたりもしましたが3年後を想像した時にあの時していれば良かったと後悔してる気がしたんです。
そんな生き方したくないなって・・・子育てもひと段落したら自分の人生をきちんと生きていかなくちゃって思う様になりました。
私は・・・eveさんと違ってなんでも上手くは出来ないのですがひたすら目の前にある事をクリアにして行きますv-398

師匠と呼ばせてくださいませv-411

チクチクがのらりくらりの進行ですがやすらぎの時間ですe-266
今日もありがとうございます!
(ポチしてますよ~~!今日もエールを込めてポチe-420

green mintさんへ

v-1わぁ~!
green mintさんも頑張ってらっしゃるんですね!v-91
3年後を見据えた自分磨きの計画、とっても素晴らしいです!
そんなgreen mintさんから心強いパワーをEvelynはいただきましたよv-238

私なんか、いい加減で無計画人間なのでいつもドタバタ!v-393
greenmintさんが想像してくださっているevelynの真の姿は
とてもアバウトな成り行き主義・・・・・・v-395
まるで毎日がどたばた喜劇のようですよ。
そんな私が師匠なんて、とんでもありませんv-408

お若くてもしっかりと将来を考えて実践されてるgreen mintさん、
輝いていらっしゃいます!v-354
grren mintさん、未来の夢は必ず叶えられます!v-22v-218

お互いにがんばりましょうね!

No title

evelynさんと一緒に頑張りますv-433

自分磨き・・・evelynさんはもうずっと前からなさっていたからこうして
素敵な作品がつくれて教室もひらかれているのですね!
そして英会話・・・v-398
evelynさんのこれからの夢もちろん叶いますねv-353
イギリスで心地よい風に吹かれながらオープンカフェでお茶をしているeveさんの姿がみえます~~~e-420
とっても幸せそうe-266

夢はみないと叶わないe-343ですね!

No title

イヴリンさん らしいゎ i-178
お互い 悔いのない 素敵な人生を 楽しみましょうね i-265

green mintさんへ

v-1green mintさんの3年後!
10年後!
20年後!・・・・・

と、お互い夢だけはいつまでも追い求めて
前進できますように!
v-22v-221

りんごちゃんへ

v-1努力を惜しまず、愚痴もこぼさず
ひたすら頑張っておられるりんごちゃん!v-91

そんなりんごちゃんから、どれだけのパワーをいただいていることか
この自堕落なevlyn・・・・・・v-395
お恥ずかしい限り。。。

どうか三日坊主にならないよう祈っていてください。
そしていつも見守ってくださってありがとうございます!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle