ベルベットのヨーヨーその後の変化

昨晩yumehonokaさんから、素敵なアドバイスをいただきました!jumee☆thanks1
yumeさん→ リボンとアンティークレースに魅せられて


>ブレードの代わりに ほんの少しリボン刺繍は?
>4つの角のウチどこか1ヵ所だけ ほんのちょこっと刺すだけで 
>ぱぁ~と明るくなるような気がしますし開けた時の驚き感!楽しいのでは?


P1120818_convert_20090930203241.jpg


以前yumeさんご自身、そんなサプライズが秘められている
素敵な口がねポーチを作られていました!顔(きらきら)

早速、昨晩日付けも変更してからちくちくはじめたのはいいのですが・・・・・・
硬い口金が針の進行をさまたげて、とっても縫いにくいの~!
人差し指が・・・イタイ・・・jumee☆faceA195d

針を引き抜くときにyumeさんが助言してくださったカンシの力を借り、
気合でなんとかここまで・・・・・表情13 (カンシよあなたは偉い!)

たったこれだけのりぼん刺繍なのに、1時間近くが経過してました・・・(絶句)
もはや
私の力はこれまで~jumee☆faceA195c

でもでも、やはりりぼん刺繍があったほうが素敵です!よね?
yumeさん、ご親切にご指導くださり感謝していますよ~絵文字名を入力してください


P1120815_convert_20090930203209.jpg

後ろ  共布で作った薔薇クシュクシュ薔薇をつけました。
友人から頂いたアンティークブレードも私のお気に入りのひとつです
ぷっくりはーと 

P1120820_convert_20090930203312.jpg




映画「ココ・シャネル」 

P1120813_convert_20090930203135.jpg


先週はフランス映画、「ココ・アヴァン・シャネル」を観に行ったお話をしましたね。
今日はアメリカ映画の「ココ・シャネル」を観に行きました。
内容の感想は今後観る人のお楽しみで書きませんが、
今日ふたつ目を観終えて、シャネルのファンでない方も
ぜひ両方、観ていただきたいevelynお薦めの映画でした。


 
毎日やさしいみなさまからあたたかなハートを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

↓  ↓ ココをポチッと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

ステキ♪

リボン刺繍、スゴイかわいい~(≧∇≦)♪
紫のバラ、良いですねぇ~v-254
バックを開けたときに・・・v-254
思わず、あえて開けて持ち歩きそうですね・・・(*≧m≦*)

ココ・シャネル・・・まだ見れてなかった・・・
evelynさん、早いですね。
もう2つ見られたんですかぁ~ヾ(゚▽゚*)ノ
得意ののんびり・・・は、していられない私でしたっ(^^;)(笑)

Pribonneさんへ

v-1Pribonneさんへのお褒めの言葉に昨晩の苦労が(苦笑)飛んでいきました~v-221
ありがとうございます!

大阪での展示会を控えている今、映画を観る時間は
ないのではありませんか?
本日、レディスデイのシネマクレール。
立見席がでているとの情報をキャッチしてくれた会員になっている友人が、朝9時30分に予約券を取りに行ってくれていました。(感謝)
ナント、1番、2番、3番券で・・・・・・
番号を呼ばれた時は、列をなして並んでいる皆さまの羨望の
強いビームを感じながら、小さくなって入場しました~v-408v-356

Pribonneさん、ゆっくりまったりレンタルになっても観れますから~
あれも、これもでお疲れ出されませんようにネ!
あ、若いから疲れないって!? (笑)

No title

きゃぁ~~、もこかわいい~~v-10
ベルベットのヨーヨー、グッドアイデアですね^^
開けた瞬間、また可愛くてきゃ~~きゃ~~
言いそうです^^
りぼん刺繍入れると、何倍も素敵度アップですね^^

ここのところ、ブログにはあちこちおじゃまさせて
もらってるんですが、なかなかコメント入れる
気力がないというか、ボーっとしてますが、
あまりの可愛さにコメント入れてました^^

meguさんへ

v-1もこかわいい~~

きゃあ! meguさあん、この表現こそ、
「もこもこカワイイ~~」
e-266

「もこかわ」に反応していただけて、またまたv-282天に昇らせてもらったevelynでーーーす!
ありがとうございます!

最近meguさんの足跡をお見かけしないので、
ちまたでひそかに流行っている?「季節の変わり目病」では??
って、心配していましたョ。
お元気でしたか~?
また遊びにいらして下さいね!v-238

もこかわいい~~

本当に もこかわいい~v-10
大変でしたでしょうけれど とっても素敵になりましたね!!
リボンの色が フェザーステッチとよく合っていてさすがですv-410
離れて咲いている蕾 かわいい~~e-266
「かわいいね」って声をかけてあげたくなります(笑)
ふたつの「シャネル」ぜひぜひ観たいです!

yumehonokaさんへ

v-1yumeさんのおかげv-238本当にありがとう!
内側の刺繍は
見えないところへの「美しい心配り」ですね!
さすがyume師匠ですv-218
とっても勉強になりました!
そして、美しさのために労苦をいとわぬyume師匠に
ますます尊敬の念です。

離れた蕾と理解してくださって嬉しい~v-432
この離れ小島の蕾(苦笑)に葉っぱが必要かどうか・・・・・・
ずいぶん悩んだんですよv-408
あった方がいいかしら・・・(今だ悩んでます~v-394)

シャネル、できれば2つとも観てほしいです!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle