ベルベットのヨーヨー

直径1.8cmにキューッと縫い縮める心地良さ・・・・・
すぼんだギャザーの可愛いこと~はーと

くっつけていて、「いそぎんちゃく」を連想してしまいずっと
頭から離れません・・・・・(苦笑)


P1120802_convert_20090928160056.jpg

エレガントな?がまぐちです

P1120804_convert_20090928160129.jpg

はじめ、口の中の部分を手前の↓可愛いブレードでつけてみました!
キャッ! ぴったり~可愛い!jumee☆yippee3L

P1120806_convert_20090928160202.jpg

それはつかのま!

ギョッ!

厚みがありすぎて口が閉まりませ~んjumee☆faceA66

ボンドで貼ったものだから、あわてて剥がしました~jumee☆faceA60

幸い、布用ボンドだったので目立つシミにならなくて安堵しましたが、
やはりその痕跡を隠す目的もありまして、あくまでもヴィクトリアンチック
を意識してフェザーステッチをしましたjumee☆faceA224L

実はこのがま口、いったんは完成していたもの。
いつ見ても、納得行かず、いつか手直しをしたいと思ってたところ、
ようやくこのヨーヨーが昨晩ひらめき、ちくちくしています。
後、片面のフェザーステッチとヨーヨーを3つ、淡水パールをつけて完成で~すネコ

今日もおつきあいくださり、ありがとうございます!
らぶ

 
毎日やさしいみなさまからあたたかなハートを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

↓  ↓ ココをポチッと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~v-10
ピンクのモコモコ!!

かわいい~v-10v-10v-10

まるでネコちゃんの肉きゅうのようで、なでなでしたいです~!!!!!

アシュラムさんへ

v-1>まるでネコちゃんの肉きゅうのようで、なでなでしたいです~!!!!!

きゃぁ~! アシュラムさんの表現ぴったり!ばっちり!
そうそう、、まさに肉きゅうに見えますね~v-10

アシュラムさん、上手いわ!v-424
座布団5枚!(爆)v-432

ベルベットに触れたい・・・

可愛いピンク色のベルベット・・・。
私、ベルベットの触感(?)が好きなんです。
アシュラムさんとは別な意味で、撫ぜ撫ぜしたいです。
気持ちよさそう・・・。

コメントの前にポチッとしてきました。
17位でしたよ~。
目指せ!トップ10!頑張って下さいね~。

meguruさんへ

v-1>私、ベルベットの触感(?)が好きなんです。

いいわよね~ベルベットの感触~ッテ
私も大好きです~v-10

このベルベットはウォッシャー加工していて光沢が優れ、
特別やわらかいんですヨ♪
宮崎順子先生のブースで購入したものです

「ポチッ」いつもありがとうございます!
トップ10だなんて~私にはとんでもない事です。
AKKOさんは、常時高順位をキープなさってていつも感心しています。
ついでにyumeさんが参加されたらAKKOさんとトップ争い間違いなしね~v-432

本日、17位!?
自分の目を疑いましたよ~v-405
もうもう、17位で十分満足しきっています!v-221
我ながらに驚き、嬉しさいっぱい胸いっぱい!
嬉し涙でそう・・・・・・v-406

それもこれもmeguruさんや「ポチッ」をしてくださるやさしい方々のおかげ!
本当に感謝でいっぱい! e-266

今夜は嬉しすぎて眠れそうにありませんよ~v-291

可愛い~♪

なんて可愛いのでしょう~v-10
ベルベットの色も(この色好き~ぃ)
ガマ口の模様もお洒落。。。
なんたってヨーヨー?
いい いいわぁ~v-238
可愛い~
ベルベットだからこの雰囲気がでるんでしょうねv-218
evelynさん 素敵~!

No title

とってもかわいいがま口v-10
フラワーテープの持ち手もすてきです!
口金の大きさは何㎝ですか?
ブレード可愛かったのに残念でしたねぇ~
でもフェザーステッチ素敵ですe-266
ブレードの代わりに ほんの少しリボン刺繍は?
4つの角のウチどこか1ヵ所だけ ほんのちょこっと刺すだけで ぱぁ~と明るくなるような気がしますし 開けた時の驚き感!楽しいのでは?
仕上がった後でも 離れたところからリボンを入れて葉っぱだったらストレートステッチを一度刺して また最初にリボンを刺した際に戻り針を出してもう一回バランス良くストレートステッチするとリボンは留まるので 私はそうしてますv-410
最後も 同じように少しだけ刺して留め 少し離れたところからリボンを出してちょっと引っ張り加減にしてカットすると自然に生地の中に入って始末出来ますので 私はそうしてますv-410
先生に あれこれ言ってごめんねv-398
ポチ しましたよ~!
13位でしたよ\(^_^)/
凄い凄い!!
嬉しいですv-411

Grandmaさんへ

v-1なんたってヨーヨー! v-354
褒めていただき、天に昇ったevelynです~v-290
Grandmさん、ありがとうございます!

このピンク可愛い色ですよ~v-238

素材によって、ヨーヨーもいろんな顔を見せてくれて
楽しいですネ~
Granmさんもベビー用にアクセントとして使ってみてはいかがでしょう?~v-221

yumehonokaさんへ

v-1yumeさあん!
直々に貴重な遠隔レッスンをしていただきましてありがとうございます!v-238

内側のリボン刺繍~
そうなの、そうなんです。
ちょっと前、yumeさんの作品にリボン刺繍をあしらわれていましたね。
とっても素敵だったのでコメした記憶があります。
(今さっきyumeさんの過去ブログを見てみましたが探せませんでした・・・(^_^;))

口金の場合、バイアステープ始末と違って、刺繍がとてもしづらいですね。
リボン刺繍をされたyumeさん、感服です!

では、これからリボン刺繍にチャレンジしてみますね。
どうなるか楽しみにしててください・・・・・・v-408
ご「親切」と「ポチ」感謝!感謝です!v-290v-221


追伸 口金のサイズは9.5cmです。

No title

リボン刺しゅうチャレンジしますか?
頑張ってねe-266
口金近くは 大変だと思いますが根性で!!
鉗子を使って針の先を引っ張るとか いろいろ工夫をして頑張ってみてね!
楽しみにしていまぁ~す\(^_^)/

レッスン2!

v-1レッスン1に引き続き、
レッスン2まで、遠くからご指導ありがとうございます~v-432 

ひょえ~!v-405
カンシ出動でしたか~
なるほど~
そこらへんの物(笑)は
使いようなのですね!

何度もありがとうございます!e-266

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle