茶い~なタウン

夜も更けてきましたネ~
あたたかいミルクティーはいかが!コーヒー&ハート
いつもevelynの部屋に遊びにいらしてくださりありがとうございます
jumee☆family2L

P1120797_convert_20090926220651.jpg

先週のシルバーウィーク、横浜にプチ旅行に行った長女からティーセットのお土産が届きました。
横浜チャイナタウンで買ってくれたそうです。 
色合いと薔薇模様がヘレンド「ウィーンの薔薇」ぽくって気に入りました!薔薇はーと

早速、ミニチュア家具にセッティングしてみました!
このミニュチュア家具は友人がカナダ在住時、お嬢さんたちに買い求めたもの。
すでに大学生となったお嬢さんたちと友人は必要なくなったからとさっさとjumee☆faceA198L
譲ってくれたのです。 (逆の立場だと絶対アリエマセ~ンjumee☆faceA155)

趣味でないと言うことは、価値観も違うということらしく
私にとってまさに願ってもない天からの贈り物でした!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R(笑)


P1120794_convert_20090926220616.jpg

二女にはこれ!パンダ
二女「パンダ」が大好きなんです!パンダにやり♪stereo


姉が結婚する時は涙パンダ涙涙の二女でした。
姉を慕う気持ちは結婚後も変わらず、相変わらずしょっちゅうコンタクトとりあっている
仲良し姉妹です!

思わぬお土産に、二女と私は互いに喜び、ハッピーな一日なのでした~
ハッピー

P1120793_convert_20090926214432.jpg

 
毎日やさしいみなさまからあたたかなハートを頂いています! よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

↓  ↓ ココをポチッと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお土産!

evelynさんも、良かったですねぇ!
私にもラッキーが降ってきましたが、evelynさんにも・・・。
可愛いティーカップのセット!
ミニチュア家具もとっても素敵です。
譲られたお友達の方、実はしまった~って思ってらっしゃらないでしょうか?

パンダちゃんも可愛い!
パンダちゃん好きなお嬢様も、なんだか可愛いです。

こんばんは☆

お優しい お嬢さんですね!! 二人もいらっしゃって良いな~v-238
甥しか居ないので姪が欲しかったですぅ。
その前に自分の子供!?アレレ~@@降参です。

あっ!私も何だかミニチュアのお土産が茶箪笥にあるのを
思い出しました^^;A 風車か何かの模様です。

evelynさん、画像の中に柱時計ありますでしょう♪
私、昔から惹かれるんです。
先輩の家に本物があるんですが今、どうしているかな?

紅茶の美味しい喫茶店~♪ 紅茶の美味しいテレサ・テン~♪!?
チャ~イナタウン♪誰かの歌にあったような・・・エイちゃん?

あ~、思い出しました。
一人でロンドンの地下鉄に乗り ロンドンのチャイナタウンへ行って
“ちぇん ちぇん くう”というお店に入り ヤキソバを注文したツモリが
ラーメン出てきちゃって^^;A 
帰りは人と目を合わさずサッサと早歩きして通り抜けた記憶があります。

meguruさんへ

v-1meguruさん、私にもラッキーが降ってきましたよv-221
サプライズな贈り物はとっても嬉しいものですね!


>譲られたお友達の方、実はしまった~って思ってらっしゃらないでしょうか?
頂くとき、
何度も「お嬢さんが返して欲しいとか、
将来お孫ちゃんに取って置けばよかったって後悔しない?」
って聞いたんですよ~
そしたら「不要な物が片付いてよかったわ~」ってあっさり!v-405

ありがたく感謝!v-421したのですよ~(苦笑)

ドルフィンさんへ

v-1ドルフィンさん、長女とは意見の対立をよくしていて私、反面教師でありました。
結婚して、少しまるくなったような気がします。

そうそう!
ドルフィンさんもミニチュア出して遊びましょ!
ちょっぴり少女にもどり、
おままごとごっこも楽しい気持ちにさせてくれますよ~
(変なオバちゃん? いまさら~~~笑)
家族に見られないように、こっそりネ~v-408(笑)))))))))))

v-342おおきなのっぽの古時計~
おじぃさんの~時計~♪♪

のっぽの柱時計、憧れますよね~e-420
その先輩のおうち、きっと大邸宅なのね~v-352
うちの実家はおチビな八角形のぜんまい仕掛けの柱時計でした。
今はそれを我が家に持ってきていますが、そのときから「時」を
刻んでいません・・・・・
ぜんまいを巻けば現役に復帰してくれると思いますが。


>紅茶の美味しい喫茶店~♪ 紅茶の美味しいテレサ・テン~♪!?
>チャ~イナタウン♪誰かの歌にあったような・・・エイちゃん?


可笑しすぎ~v-408

ドルフィンさん、すごーーい!
憧れのイギリス一人旅! 単独行動!
英語が堪能でらっしゃるのね~
憧れます~e-266

No title

素敵なセットで ミルクティ ごちそうさまでした!
レースのテーブルクロスもとっても素敵!
良い時間を 過ごしました。
evelynさん ありがとう~e-266
パンダかわいい!
吸油面紙 何かと思ったら あぶらとり紙なのね~v-411
萬來行は なぁに?
ポチ しましたよ~e-266

yumehonokaさんへ

v-1yumeさん、「ポチ」ありがとうございます!v-22
とっても励みになります!

yumeさんちもたくさんミニチュアのコレクションありましたね~
イギリスでは、ドールハウス用にたくさんのミニチュアを売ってるお店をよく見かけました。
いつもは仕舞ってますか?
私は仕舞いっぱなしでしたが、ただいまこのままミニテーブルの上にお飾りしました。
秋の間は、こうして眺めて癒されましょう~v-238

今宵も蒸し暑いですね。私、片手にうちわです~

萬來行はショップの包装紙です。
この中に吸油面紙が入っていました~(苦笑)

yumeさんは「萬來行」って何を想像されたのかしら~(笑) 
これって「先客万来」に近い意味かしらね?v-290
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle