おばぁちゃんの花園 忘れな草とすみれ

P1120778_convert_20090924013035.jpg

 「ヘキサゴン」のパターンでピンクッションができました。

濃淡をつけてこのバターンを繋いでいくと 「グランドマザー・フラワー・ガーデン」ができます。
日本語に訳すと、 「おばぁちゃんの花園です。
陽だまりの中、お花の香りがあふれてくるような素敵なキルトの名前ですよね。



天使のまわりのブルーのリボン刺繍のお花はいちおう「忘れな草」のつもりで刺しました。
無理やりデス! 多めに見てくださぁいネ~!(苦笑)jumee☆faceA60

縁につけた水色のブレードは近所に出来たアンティーク雑貨やさんで見つけたものです。
現代にないアンティーク色で、とても可愛くて気に入っているブレードです。


P1120779_convert_20090924013004.jpg

うしろ 忘れな草とスノードロップのプリント柄に
格子のキルティングをしました。
ヘキサゴン、7枚でサイズを変えればいろいろな大きさのピンクッションができますネ!


P1120782_convert_20090924014252.jpg




 映画 
P1120783_convert_20090924021258.jpg
↑前作の「アメリ」役 オドレイ・トトゥ

昨日は次女に誘われて「ココ・アヴァン・シャネル」を観て来ました!

先に話しておきましょうね~。
私自身、ブランド物は持たないのでシャネラーではありません~(笑)
(二人の娘たちも私と同じです)

次女と一緒に映画なんて~15,6年ぶり!
とても美しく、ロマンティックで静かな感動と余韻が残る映画でした。

帰路、娘と「あなただったらどうする?」
「母さんだったらどうする?」
とストーリーの中でココ・シャネルが選択、決断する場面について
お互い、母と娘で話しました。
(実際のココは即決するんですけどネ!)
結局、この母と娘はどちらも優柔不断、あいまいに話を終えてしまいました・・・表情13
まだ見てない方にはぜひお薦めします!
ちくちく場面も出てきますよ~ハート2

そして、来週はもう一つの「ココ・シャネル」を友人と観る約束をしています。

ふたつの映画の中での二人のココ・シャネル・・・・・・楽しみです。

今日もevelynの部屋に遊びにいらしてくださりありがとうございますjumee☆thanks1

 毎日の元気はやさしいみなさまのおかげ! よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13本日から参加させていただきました)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

見たい~。

evelynさん、こんにちは。
わぁ、早速見られたのですね!
私も見る予定です♪

TVで少し、シャネルという人のことを見たんですけど
やっぱり、スゴイ人はスゴイ人と出会うんだぁ~って、思いましたっ!
やはり決断も早いのですねっ!ヾ(゚▽゚*)ノ

ヘキサゴンのピンクッションもすごくかわいい♪♪♪
アンティークのブレードッ!良い色ですねぇ~v-238

Pribonneさんへ

v-1Pribonneさん、いつもありがとうございます!v-238
水色のブレード、実際はもう少し薄くてくすんだ感じで本当に
いい色なんですよ。
このアンティークフレンチ雑貨ショップ、卸センター近くで
pribonneさんも気に入りそう♪
アンティーク、ヴィンテージの可愛いボタン、手芸材料など
可愛いものあります~
よかったらまた場所をお知らせしますネ♪

シャネル、本当に良かったです。
Pribonneさんも両方見られるの? もちろんですよね?!
ちなみに昨日のジョリー会場は祝日、レディースdayにかかわらず
意外と空いてましたよ♪

大阪での展示会、おめでとうございます!
これからもスローペース?でがんばって下さいね!
v-91v-290

こんばんは☆

evelynさん、可愛い作品が完成されたのですねv-352
忘れな草もスノードロップも私、好きなお花です~♪
可愛いです!!

お嬢さんと一緒に映画って良いですね。
私は母と行った事がないです^^;A
観たい映画が溜まっていきます~。

アメリ役の少女も大人になりましたねv-77

応援のポチッさせていただきますね。

ドルフィンさんへ

v-1やはりドルフィンさんもわすれな草、スノードロップがお好きでしたか~
いつ見ても、飽きることのない可愛いお花ですものね!v-238

映画ですが、初めてのトライでお母さまをお誘いされてみてはいかがですか?

実感として誘われてみると、嬉しいものです!v-290
ですからお母さま、お喜びになられると思いますよ!
v-354 

>応援のポチッさせていただきますね。
↑ 気づいていただき、また「ポチッ」までありがとうございます!v-432
大それたことをやってしまいました~(笑)
何事も、好奇心を持つこと、参加する事に意義ありと思い
順位は論外で自分を励ますために参加してみました。
今後ともお気づきの時にはどうぞよろしくお願い致します!
いつも、ありがとうございます! v-22 



パジャマからお着替えで。。。

evelynさん おはようございます!

お見舞いにいらしてくださってありがとう~v-300
晴れの国岡山パワーもいただいて
元気回復中ですヨ~

今日も日中30度 暑くなりそうです
evelynさんのおかげですよ。。。

evelynさんはもうお加減いいのですかぁ~
evelynさんこそご無理なさらないように。。。

ココ・シャネル
 
私も是非 この映画観たいです。
以前 過去の自分はかなりのシャネラーでしたv-356
年2回のシャネルのショーにも出かけ
外商さんをふるわせ、今考えると大馬鹿者でしたネ(笑)
多額のお金を散在しましたが
今では洋服箪笥の肥やし。。。眠ってます クククッ

【ピンクッション】

チクチクされてたのですね~
縁をかがったブレード

私もこの色 とっても好きです。
思い出しますね ママン・マフラー
あの色に似てませんか?
画像みてて ふと思い出しました。

表も裏も素敵
色も統一感があって好き~ィv-353

PS:ポチっとやって帰りますからね~v-521

Grandmaさんへ

v-1Grandmaさん、まだ本調子ではないでしょう?
わかりますよ~見てますよ~(笑)e-317

私もこの秋は体の調子がいまひとつ!
治ったのかな~って思えばまたなんとなくだるい、
片頭痛の前兆しばしば・・・!
季節の変わり目は要注意ですね!

ブルーのブレード、確かにママン色!e-265
Grandmaさん、ホント! あの色と同系色です~
言われて気づきました~v-408
私、ブルー好きなのかな~?



>PS:ポチっとやって帰りますからね~
ありがとうございます!
わぁ~い! 嬉しいわア~ e-266

Grandmaさんまだまだ無理されませんように~v-290

またまた来ましたあぁ!

ちょっとよくなったからって フラフラぶらついてます(きゃっ)
ちょっと嬉しくってv-10
あっ!やばっ、evelynさんに見られてる~(笑)

ぽちっをやるの忘れててv-356
また戻ってきたんですv-355(や~ね 物忘れはげしっ)

コメ読んでて 
「そうよ そうよ~!」って思い
またコメしちゃいます

evelynさん ありがとう~v-22
そうなのよ そうなのよぉ~!季節の変わり目
季節の変わり目よね。。。丁度いま
だからだわ、最近の調子の悪さは
そう 私の体に悪さしていたのは
この季節の変わり目だったのぇ

evelynさんの言葉で
そうじゃない~!って
原因がわかって 少し気が楽になったわヨ
季節の変わり目 今までも調子があまりよくなかった

人間の体って不思議よね~ぇ。。。
でもちょっとすっきりしました。
便秘が治ったときみたい・・・いやいや私便秘経験ないよぉ
あ~~失礼しましたぁ。。。

咳がとれなくって
せくたびお腹いたいわぁ(笑)

Grandmaさんへ

v-1よかった~
原因究明のお手伝いができましたねv-221

Grandmaさんは私と体質が似てるのかしら?
ぎっくり腰で腰痛持ちの私も2日も寝込むと今度はひどい腰痛~v-393
片頭痛、季節の変わり目には風邪、不定愁訴などなど・・・・・・
病気に好かれて欲しくないんだけどなぁ~

咳もしんどいですよね!
全身にこたえますもの。

どうぞ早く咳がとれますように!
今日も天高く青空満開のv-278「晴れの国」から
弱小ながらパワー送りまあスッ!
受け取ってね~v-197

どちらも興味津津!

ピンクッション、可愛いです!
ブレードもすご~く素敵ですね。
お近くにアンティーク雑貨やさんが出来ただなんて!
羨ましいです。
楽しみがまたひとつ増えましたね?

映画も興味あります~。
今日の朝日新聞に、オドレイ・トトゥのインタビュー記事が載ってました。
この映画では若いころのシャネルを演じたので、
その後のシャネルを演じてみたい・・・そんな風な事を話されてたような・・・・・???
私が思うシャネルは、「潔い人」です。

応援ポチっと私もさせていただきま~す。

meguruさんへ

v-1meguruさん、ピンクッションお褒め頂とっても嬉しいです!v-238
ありがとうございます!

meguruさん、絶対、絶対「ココ・アヴァン・シャネル」、観に行ってね!
本当に素敵です!
もうひとつは来週にご報告しますね。
映画の感想は、あまり言わない方がいいのでチラッとね~v-423(笑)


No title

evelynさん、こんにちは。
ピンクッションのお知らせ、ありがとうございます!
ステキな作品でため息ばかり出ます~~~。
ちょっと使うにはもったいないような、とても繊細で気品があると思いますvv
次の作品はどんなものか、いつも楽しみにしています。

えるじぇさんへ

v-1わぁ~ えるじぇさん!e-266
見てくださってありがとうございます!

えるじぇさんが作られていたピンクッションが私にはとても新鮮に見えました。
それでヒントいただけてとても感謝しています!
その節はありがとうございましたv-290

また遊びにいらしてくださいね~
お待ちしています
v-22v-22v-22
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle