動物愛護週間 我が家の上と下 

  階上にて、ミーコのつぶやき 
お久しぶり!
僕、ミーコ! (素子さんの忘れ形見/たくさんの人に覚えてもらえて嬉しいよ!)
暑い、熱い夏も元気にのり切れました!


P1120767_convert_20090921160230.jpg

「えっ?どこを見てるかって?」
「決まってるよ!
目の前のタンスの上にある素子さんの写真をじっと見つめてるのさ」黒猫


P1120754_convert_20090921160117.jpg

わぁい! なでなでしてくれるの~?ねこ
そろそろ爪パンチしよっかな~猫パンチ
(相変わらずジキル氏とハイド氏!)

P1120771_convert_20090921160340.jpg

ねぇ、1週間前に新調してくれたばかりのハウスさぁ~~天井が軟弱なんだよなぁ~
あがるとぽにょぽにょするんだよ~早めにまた新しいハウスお願いしまぁ~すブツブツ・・・・・猫

↓「ところで最近、階下が静か じゃなあい・・・・・?」 


P1120760_convert_20090921160156.jpg

やっぱり!汗  

P1120772_convert_20090921160413.jpg

12歳9ヶ月になったデイジーは一日ほとんど寝てばかりです。
昨日、シャンプーをしたのですが、シャンプーする間に耐えきれず後ろ両脚が
持ちこたえませんでした。
それにハウスから喜んで飛び出すも、後ろ足が以前のように軽快についてきません。
大型犬の宿命でしょうね。

動物愛護週間です。
人間の身勝手な理由で飼育放棄が増えているそうです。
人間も動物も同じ。ましてペットはなおさら。
もし逆の立場だったらどうでしょうか。
あなた、病気になったからこれ以上めんどうみれないわ・・・・・
なんて! 絵文字名を入力してください

あなたもわたしも共にしあわせ! 願ってやみません!


P1120743_convert_20090921160044.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ミーコちゃん&デイジーさ~ん

こんにちは~v-283v-286

くつろいでますね~
安全地帯の幸せな空間ですものね

デイジーさんもやはりおみ足が~ぁ。。。
我が家のラブじいさん(14歳と3カ月)もですヨ
朝起きてトイレに行く時
ゲージから出てくるなりドテッ!ズコッ!
「ちょっと しっかりしてね~」と
私はおばさん言葉で。。。(^_^;)

デイジーさんはシャンプーはおうちではしないの?
リッチではありませんか~

我が家のラブじいさんは自宅で
大変です かあさんは。。。
(50肩で痛いのを我慢して頑張ります)
泡まるけになると必ず 体中プルプル~v-356
「だめよ だめよ~」とかあさんは顔をそむけますが
かあさんの体中に泡が飛びます

ラブじいさん 何度言っても
自分の体に付いた泡を舐めます
美味しいのかしら

「かっこいい~」ってほめちぎると
顔をグググッと上に
首のところをシャワーかけてやると
気持よさそう。。。
その「かっこいい~」の声に
真剣に得意そうに答える顔が
かあさんにはとってもうけるんですが~

シャンプーの後 乾かすのが
これがまた大仕事
ドライアーで毛は舞うし
かあさんの汗いっぱいの顔に
その舞った毛がくっついて
かゆい かゆい(^_^;)

フィニッシュの後
ラブじいさんはZZZzzz
かあさんは クタクタな体で風呂場で後片付け

34kあった体も随分細くなりましたが
食欲だけは変わらない
今だに食い意地はってます
何か食べてると「わしにもよこせ」と吠えます
evelynさん デイジーさんの食欲はいかがですか?

長々お邪魔しちゃいました ぺこり

いつまでもお元気でね!

ずっとずっと元気でいて欲しいです!

ミーコちゃんは、おいくつ・・・?でしたか?
お元気そうですよね?
本当に素子さんのお写真を見ていますか?
思い出したりするのかしら?
でも、きっと忘れないですよね・・・。

デイジーちゃんは、夏のお疲れ・・・?
大型犬だから、腰や足に来ちゃうんですよね。
evelynさんのためにも、元気でいてね!

あなたもわたしも共にしあわせ!私もそう願います。
あなたがいてくれるから、わたしは幸せです。
わたしがいるから、あなたも幸せであって欲しいと思います。

Grandma さんへ

v-1待ち時間と書いたものだから、誤解しますよね(^_^;)
(書き直しました・・・・・・(~_~;) ゴメンナサイ)

デイジーもおうちシャンプーですよ~v-78
お風呂、その直後とっても生臭いですし~v-393
すぐお風呂掃除しなくっちゃね!

ラブ君、トイレ「ワンツー」がんばっておりこうさんね~v-432
最近、後ろの筋力が衰えて大の方がトイレまでもたないことしばしば・・・v-404
はじめ、家族みんな大ショックだったけど・・・・・
最近は仕方ないと諦めてマスv-394 
小はまだバッチリビンゴなんですけど。

食欲はおかげさまでラブ君と同じくありまぁす!v-221
以前お話して重複するかもしれないけど、
デイジーは生後3ヶ月くらいから、慢性膀胱炎があって
ずーっと療養食なの。
(ミーコも同じ猫用療養食!)
だから、ご褒美には食パンのかけらくらいで人間の食べ物もらったことアリマセン・・・
シート代、食事代、定期的検査代・・・・・毎月、私立幼稚園に通ってる子供ひとり分くらいの出費なんですv-356 

飼い主に似て、見た目おてんばはちゃめちゃ陽気、中身からだ弱し・・・・・v-393

ラブくん、v-377v-369v-374v-376v-385・・・・・うらやましい~!
お互い、最高齢めざしてがんばりましょうね!v-91

meguruさんへ

v-1ミーコはデイジーと同じ年の5月生まれなの。
だからミーコは13歳4ヶ月です。
体の軽やかさではやはりミーコが若いですね。


>本当に素子さんのお写真を見ていますか?
これが、不思議!
じっと見てるんです!
脚色してません・・・v-408
それから素子さんの声色真似て「ミーコちゃん」と呼ぶと
しっぽの先を振るんですよ!
私のそのままの声だと振らないのに~
何か、感じるんでしょうね~


>evelynさんのためにも、元気でいてね!
meguruさん、ありがとうございます!v-409ウルウル・・
私のか弱い細腕?と虚弱体質ではね・・・・・
老×老介護になってしまいますものね
そのためにも私も日々元気でいなくっちゃ!
やんちゃでもいい!やんちゃがいい!なつめ君もイケメン磨いてますますお元気でね~!

みんな生きてるんですもんのね

生まれた瞬間から一つのところに向かって。。。

何があっても
何がおこっても
楽しいことも
悲しいことも
ぜ~~~んぶ 生きてる証拠

ぜ~~~んぶふっくるめてひとつですよね
いいことだけじゃなく
悪いことだけでもなく
すべて ぜ~~~んぶふっくるめて

じきにラブじいさんにもおこる事

でもそれは家にはじめてきたころの
よちよち歩きの まだお座りができず
待てができず
ワンツーがうまくできず
家族が一生懸命に教えた日々

それと一緒
ひとつひとつできた事が増えていったあの頃

今度はそのひとつひとつができなくなっていく
自然な事
何十年も笑わせて なごませてくれた分
いつもひとりで泣いていても
彼だけは隣に座って黙って涙が止まるまでいてくれた
いつだって私のブツブツを黙って聞いてくれた

やんちゃで 困ったちゃんだけど
私が弱い時 やっぱりそばで最後まで付き合ってくれた彼
何も語らず(当たり前ですが(*^_^*))
ただただ 隣に座って。。。
あの太い手でおいおいってつつく
「痛いよ~」って笑うと ほっとした顔してる?みたいな彼

だから最後までず~っと一緒
おしもをよごしちゃっても 悲しい事じゃなく
自然な事として
ご飯がかめなくなっても
おきあがれなくなっても
私の隣に座ってくれてた恩返し
最後までず~っと一緒

デイジーさんもず~っと一緒

う~~~んと私たちを笑わせてくれた分
ず~っと最後まで一緒

自然の流れにはさからえませんものね

今も4本脚を開き
お腹を上に すごい恰好で寝てますZZZzzz...


Grandma さんへ

v-1 Grandma さん、やさいしいお言葉をたくさんありがと!v-238v-409v-238
「会えば別れの始まり」って、承知して過ごしてきていますが・・・ネ。

いや~動物って本当に癒してくれますね!

(今コメしてて娘が、母さんどうして泣いてるの?って・・・・・・
お友達があたたかいコメントくれて読んでて涙がでたのよ・・・って)
Grandma さん、ラブ君のお話聞かせてくれてありがとう!
ラブ君、おっぴろげですか~ よしよし、Good boy!(笑)



動物愛護週間

知りませんでした。
我家では動物虐待年間? 一年中かな(笑)

1994年生まれの猫2匹・犬1匹のうち(全員ミックス)、
去年の3月に猫1匹、同じ年の7月に犬が逝っちゃいました。
今年11月に15歳になる老猫が頑張っていますよ。
でも、かなり動きが鈍くなってきています。

ミーコ君は後を引き継いでくれたevelynさんがいて、
しかも元飼い主さんの娘さんだもの、よかったって感じていますよ。
お礼にガブリはきつかったでしょうけど。
猫らしい猫だと思いますよ。

デイジーちゃんもできるだけ長く、
くじ引き犬やって欲しいです。

こんにちは
ディジーそんなに弱ったんですね…
あんなに元気にぴょんぴょんしてたのに~
今も「いらっしゃ~い!」と飛びついてくれるでしょうか?
「遊ぼう!遊ぼうよー」とスリッパをくわえて、しっぽをブンブン振り回してくれるでしょうか?

今度会えるまでどうぞディジーちゃん…元気でね

sepiaさんへ

v-1sepiaさんちはきっと桃源郷みたいなところかしら~v-352v-252v-352
みんな、とーーーーーっても長生き!  
きっと愛情いっぱいそそがれて暮らしてたのね!
15歳のご長老猫ちゃんのお写真見たいわ~
また見せてくださいね!v-283

くじ引き犬!そうでしたね!
デイジーはその仕事があるので生涯現役でがんばってもらわなくちゃね!v-91

セルシアーナさんへ

v-1わっ! セルちゃん久々ご登場~v-221
もう少しで捜索願いを出そうかと思ってました~v-408(爆)

デイジー、セルシアーナさんのこと絶対に覚えていますとも!
耳も遠くなり、呼吸がいつも荒いのよ。
玄関を上がる時もズコッと足踏み外したり、
体のあちこちを打ちつけたりしています。v-394
過ぎ行く1ヶ月がデイジーにとっては1年くらいの早さでしょうか・・・・・・

でも、食欲だけは変わりません~
「早く!早く!」と1時間前からせかしたてています~v-408
岡山入りしたらぜひ会いに来てね!
待ってるBaw Waw!v-238v-286

No title

 
こんにちは 
ミーコkunに初めて会いました。黒白でスマートなねこちゃんで可愛いですね
我が家のみるくは一才になり ちょっと太めです 
デイジーちゃんはその後どうですか?
実家のウエスティの アンディは  人間用のグルコサミンを飲ませたところ 
一時期 歩けなかったのですが  歩ける様になりましたよ!
1月に15才になるので 寝ていることが多いのですが 今のところ 歩けてます。 
ちなみに 我が家の五男のるい(ミニチュアダックス)は いやし(食い意地が張ってる)犬です!!

あ。た。ま。mamaさんへ

v-1そういえばミーコとは初体面でしたね。v-283
鼻のところに片側だけ「黒ひげ印」があり、対称にあれば
チャップリンみたいなんだけどな~っていつも思ってます。(苦笑)

デイジーのご心配ありがとうございます。v-238
一日、一日と老化していってるようです。
でも食欲旺盛と散歩は要求しますので、まだ元気な方かしら。

偶然に私も今日、グルコサミンを注文したのですよ。
犬用も人間用とお値段変わりませんね。
お薬は人間用なので、私も人間用を注文したんですよ。

また、ミルクちゃん、アンディちゃん、るいちゃんのお写真見せてくださいね!
楽しみ~v-221


No title

可愛い動物たちと目があうと胸がきゅーんとなりこの子は何を伝えたいのか、何がして欲しいのか考えてしまいます。ねこは顔があうと口をパクパク美味しい口をして合図をしますよ0;野良ちゃんもそう
必死に口を動かしておなか空いた.....必死で生きて居るのです
どうか人間の都合で動物を飼わないで望しいです。
明後日?動物愛護について国際交流センターで講演があると聞いてます。皆さんに参加し、何か感じて望しいかな。
ペットウオーターH4Oのことお勉強になりましたありがとう。

ジューンベリーさんへ

v-1わぁ~いらしてくれて嬉しいです!
先日はご馳走になりました!v-273
いつもお気遣いありがとうございます。v-238


>ねこは顔があうと口をパクパク美味しい口をして合図をしますよ
>野良ちゃんもそう

そうなんですか。
まだそこまで見抜けていない、代理母です~v-408

国際交流センターに以前、講演を聞きに行ったことがあります。
講演者のお一人が偶然!デイジーの主治医でした~v-221
聴講に来られる方々は、どうやら愛犬、愛猫家たちばかりのようです・・・・・
理解に苦しむ大人もですが、幼稚園、小、中、高等学校などで、
幼い頃より命の大切さを刷り込み、啓蒙してほしいですね!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle