すみれのピンクッション

P1120731_convert_20090917210545.jpg
P1120730_convert_20090917210514.jpg

左は友人、ミトンさん手刺繍のピンクッション。
右は友人、ケリーママ手編みのピンクッション。
右のレース編み、気づきましたか?
そう、すみれのモチーフなんですよ。
どちらもプレゼントでいただいたものです。

ふたつのピンクッションはともに私の大好きな菫 「すみれ」 菫
レース編みのピンクッション、さらに私が作ったすみれのモチーフを足してみたら
こんな風になりました!

どちらもいつもそばに置いて大切にしています


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どちらも素敵!

とっても素敵なピンクッションですね?
大好きなすみれモチーフ、皆さんご存じなんですね・・・。
ピンクッションって、なんだか可愛らしいと思いませんか?
いくつあっても嬉しいし・・・。
evelynさんのまわりは、素敵でいっぱいですね。
見せていただくだけで、幸せな気持ちになります。
ありがとうございます!

小さな天使ちゃん、可愛いです!
お名前もとっても可愛い・・・。ホント癒されますね。

meguruさんへ

v-1meguruさん、いつも心あたたまるメッセージをありがとうございます!v-238

ほんとうにやさしい友人たちに恵まれて幸せです!
もちろん、こちらのステキなお仲間にも恵まれてとっても幸せ者ですね!

meguruさんの芸術的なビーズ刺繍も本当に素晴らくって、
こちらこそ見せて頂くだけで感動しっぱなしですよ~e-267v-10

それぞれの好き!があり得意分野ありでみんな素敵!e-266

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

evelynさんのお手製のすみれのモチーフを付けたら、
立体感が出て、益々素敵になりましたね。
本当にどちらも可愛らしくてステキなピンクッション(*^ー゚)v

リンク有難う御座いました。
嬉しくて舞い上がってます~e-266

O型魚座の女性 
中山美穂(ミポリンも美人で大好きです)
悲しい思いをしている人を見ると放っておけない、
お人よしで同情心の深いタイプ

evelynさん、私が悲しい思いをしている時は慰めて下さいねv-411

カノーちゃんへ

v-1こちらこそ~
早速、リンクしてくださってる~wao!v-291
ありがとうございます!v-22

O型の性格占いまで・・・
当たっているところもあり・・・v-356
私こそ、どつぼによくおちいるので助けてくださいましネ、
カノーちゃん!(苦笑)

スミレのモチーフが素敵♪

おはようございます(^^)

昨日も今日も眺めに来ました~♪

ピンクッションにするのが惜しいほどです。
針を刺すなんてもったいない(><)

昨日もうっとりと眺めていたら(気分だけヴィクトリアン♪)、横から息子が「ママ!、ドラクエのこのモンスター見て!!!」と…(--;)

おもいっきり現実です~(^^;)

すみれ

可愛い・・・素敵~e-420

ピンをさすのがかわいそうになってしまう感じ。。。
ふたつとも素敵

すみれ・・・そうです そうです
すみれ evelynさんってお名前が出てきますe-266

先ほどSepiaさんのところでは
Sepiaさんはすずらん

evelynさんはすみれ

お花からのイメージでお友達の名前がでるのって
素敵だと思いませんか。。。

私は・・・
あれっe-263

すみれのモチーフも素敵
evelynさんのちくちくも本当に細かい手仕事ですね。
だからこそ 愛おしさ増しますよねe-349

このすみれのモチーフいっぱい作って
コサージュにして
秋色のお帽子に付けたらお洒落。。。

evelynさん いつか見せてくださいませ~e-319


アシュラムさんへ

v-1アシュラムさん、毎日のご訪問ありがとうございます~v-238
(連日のお帽子製作すごい! 読み逃げています・・・ゴメンナサイね
18日より体調くずしダウンし、PCチェックしてませんでした。
返信が遅くなって申し訳アリマセン。v-390)


>「ママ!、ドラクエのこのモンスター見て!!!」と…(--;)
きゃあ~ めちゃくちや、可愛い~v-10
空想から現実のギャップの衝撃は大きいでしょうが、
目の前に、「ママ! 」と呼びかけてくれる愛しい息子さんがいるのですもの~
いや~愛され、頼られている母って感じが伝わってきてとても微笑ましいわ!
私なんか、「母さん」て呼ばれるときは叱られる時が多くなってますもの。
親子逆転です~v-393

私もアシュラムさんの年代の時、ヴィクトリアンや世界史などには興味ありませんでした。
年齢とともに食べ物や好みの嗜好がかわってくるのね。
歳をとる楽しみでもありますね~v-290

Grandmaさんへ

v-118日より体調くずしダウンし、PCチェックしてませんでした。返信が遅くなってゴメンナサイね。
大分いいので心配しないでくださいね~(疲れ?胃炎?風邪気味?)


ピンクッション、お友達も喜びます!

>このすみれのモチーフいっぱい作って
>コサージュにして
>秋色のお帽子に付けたらお洒落。。。


わぁ~、Grandmaさん、またまた素敵なインスピレーション!
素敵なアイデアをありがとうございます!
さすがです! v-10
でも私、このすみれのモチーフの編み方知らないんです。
友人に教えてもらわなくっちゃね!
それと、このモチーフが似合うお帽子を見つけなきゃv-356
Grandmaさんが作る、すみれのモチーフぜひ見たいわ~e-267v-408お願い・・・しますぅ~v-238v-421


ピンクッション

イヴリンさ~ん♪
すみれが好きでちょうど良かったワ。
特製のお花でイヴリン風に可愛く変身するものですね。(^^♪
大切にしてくれて ありがとう。またおじゃましま~す。

ケリーママへ

v-1先ほどは~~~v-432
ケリーママ、そのままがシンプルで素敵だったでしょ?
なのに、ごめんね~ ちょっぴりヴィクトリアンに変身させちゃって! v-408お許しをばv-421

次回はモチーフの「すみれの編み方の会」をぜひ開講してください!
その時はケリーママお手製のお部屋も拝見させてね!
楽しみでーーーす!v-290v-221
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle