小さな癒しの天使!

今春のかえ(果笑)ちゃんです~
P1090832+kae1_convert_20090915220450.jpg

今日のかえちゃん(2歳8ヶ月)です!P1120720_convert_20090915221057.jpg

髪が伸びましたね!
左のママはただいまベア作製中~グルーミー

P1120722_convert_20090915220717.jpg


毎月、第3火曜日は、かえちゃんかえちゃんのママかえちゃんのおばちゃま、
かえちゃんのおばあちゃまの4名のお稽古日。
いつも仲よくて、趣味も同じだなんて!微笑ましくて、羨ましいです~リラックマ 仲良し


お稽古を始めた当時、ママは臨月まで通って来て下さっていました。
そして出産後はママとかえちゃんはしばらくお休み。
そろそろかえちゃんを連れてお稽古に来れるかしら・・・・・・
ママも不安があったので、
一度かえちゃんを同伴して体験お稽古にのぞみました。
我が家の大きな黒犬にも動じず、かえちゃんは4時間あまり持参したぬいぐるみと遊んだり
絵本を読んだり、午睡したり・・・・・とってもいいこでした!

最近は、
私がリクエストしてお歌や踊りを披露してもらったり、絵本(赤毛のアン)を読んでもらったり。
かえちゃんにすっかり癒されています。
そうそう、世界の国旗を見ただけで首都が言えるんですよ!
舌をかみそうな聞いたこともない長い首都名が~おおー!
どこまでも伸びる才能に目をみはるばかり!
聞いてる私には新鮮な刺激~

名前どおり、みんなに笑顔をもたらすかえちゃんのおかげで笑いが絶えない
楽しいちくちくの日を過ごさせてもらっています。

でも、かえちゃんが帰った後の寂しさといったら!
大きな声では言えませんが、
私とデイジーの一人と一匹はしばらくの間抱き合っているのですよ~
mops3 涙

かえちゃん、来月もお待ちしていますよ ♪

ただいま、製作中~

P1120725_convert_20090915220745.jpg









テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お名前も知らないホニャホニャのベビーちゃんの時に一度娘の

学校でお見かけしたことがあります。

こんなに大きくなられたのですね…びっくりですi-183

長いお稽古の間、お利口にしていられるなんてなんていい子!

何年かしたら最年少の先生の弟子かも~

セルシアーナさんへ

v-1セルシアーナさん、大丈夫ですか~?

そうそうかえちゃんのおばちゃまが、東京ではセルシアーナさんに大変お世話になったと喜んでおられましたよ~v-221v-6
ブログのコメントのポチッに今ひとつ勇気が出ないとの事・・・
怖がらないで、ポチッとねって背中押してあげました~v-290 
ネックレスネックレスでアンティークレースのセットを数点購入されたのを見せていただきました。
さすが、東京!地方では手に入らないお宝がありますね~v-352v-10

鎌倉の「スワニー」も行き、そこでの戦利品も見せていただきましたよ~
鎌倉の街に魅了されたそうです!

 

No title

かえちゃん、愛らしいのですねv-398
子供の吸収力はすごくて感心します!
ヴィクトリアンの美しい作品に触れて
きっと知らず知らずに美意識が高くなり素敵な女性に成長
するのでしょうねe-267

次のちくちく何でしょうか?
いつもこんな時、わくわくしますe-446

green mintさんへ

v-1いつもお忙しい中、あたたかなメッセージありがとうございます!e-266

かえちゃんはすでに素敵な女性の素質をもってます!e-267
叶うなら、20年後に会ってみたいものですv-22

次なるちくちく・・・大したものではないのでがっかり~
させるかもですv-408
ヒントは、ちくちくの必需品ですよ~
green mintさんもうおわかりですよね!v-392

No title

 勇気を出して 初メールです 
 
 いつもお世話になります
 この度は 可愛いらしい写真を載せてくださり
 有り難うございます
 
 毎回 本当に楽しくて 夢の様なひと時です。。。

 ストレスから開放される 大切な 私のヴィクトリアンタイムなので
 す

 

あ。た。ま。mamaさんへ

v-1Wa~!
ようこそ~お待ちしていましたよ~v-238

>夢の様なひと時です。。。

わっ・・・・・・・最上級の褒め言葉に、
穴があったら入りたいですv-408v-356

あ。た。ま。mamaさん、かえちゃん含め皆様ヴィクトリア~ンな
雰囲気 をお持ちですものねe-420

これからも時々、立寄ってくださいね~v-22
勇気あるあたたかいコメント、ありがとうございます!e-266
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle