ヴィクトリアン猫ちゃん

さて?
黒猫これは何でしょう~
黒猫

P1120706_convert_20090912164521.jpg

上からです ジャガード生地の陰影がきれい
P1120701_convert_20090912164239.jpg

横(側面)です  アンティークレース使用しましたP1120710_convert_20090912164338.jpg

ハイ~  もうおわかりですね
絵文字名を入力してください
P1120713_convert_20090912164925.jpg

携帯とメガネ入れです。

私の携帯にはsepiaさんからプレゼントしていただいた天使のストラップがついています♪
sepiaさんは作品はもちろん、転写プリントやプラシートを手作りされて販売されています。
ヴィクトリアン裏ときどき表

以前yumehonokaさんから譲って頂いた素敵なキラキラティッシュbox。
リボンとアンティークに魅せられて

Boxのキットがあることを知り、カタログを取り寄せました。
そのカタログには、あるわ、あるわ!
様々な小物キットがたくさん!
そういえば千代紙(こちらのキットでは友禅和紙)を貼った小物入れって
たいていの方がご存知かと思います。
さくらほりきり

やっぱり、yumeさんのインスピレーションはすごいわ!
まったく違うものに見えるんですもの~~(苦笑)

時を同じくしてチュトワのきくちゃんが素晴らしいカルトナージュBOXを
創作されています。
くれぐれも先に見ないで・・・いただきたい汗汗evelynからのお願い~(苦笑)
チュトワ・クチュリエ

これは、お稽古に来られている生徒さんのサンプル用に作りました。
生地に縫い付けたビーズあり、後からボンドで貼ったビーズあり・・・・・
こうして、失敗がいいお手本となるのであります~(笑)

これからティッシュBOXにも挑戦いたします。
果たして~?アップロードファイル
あ、その前にもう1点ちくちくのミニ作るんだったなぁ!表情13











テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~っ! やさしい色合いの猫ちゃん作品ですねv-290

みーこが来てから猫の魅力にも目覚めた先生、

猫作品も増えますか?

えっ…携帯に黒いリボンなんて付いてました?

私も携帯をキラキラにしてますv-353

No title

evelynさん さすが~~~
「さくらほりきりさん」 内箱でバレましたね~(笑)

浅草橋に 店舗がありまして実物を見ると どれもこれも欲しくなりますょv-410
とっても素敵な眼鏡入れが出来ましたね!
ニャンコの表情 いいわぁ~e-266
この形 いいですね!!
私達は 千代紙いらないわよね( ^o^)ノ

セルシアーナさんへ

お加減いかがですか?
まだ痛みがありますか?
そんな中、ありがとうございます!

ミーコ君のこと・・・懐かしいのではありませんか~(笑)
ヴィクトリアンでは犬より猫の方が多く登場しますよね。
犬より絵になるから?でしょうか・・・

はぁいv-238猫ちゃんも今後私のテーマの(大げさ!)ひとつになると思いますよ~v-290

携帯の下部分はyumeさんから頂いたプラシート貼ってます。
夫が見て「なんじゃ!中学生か~?」って言われました~(爆)v-291
エミリンさんもステキにデコっておられました~v-352
いつか見せてね!


yumehonokaさんへ

v-1yumeさん、またまたまねっこさせていただきました。
事後報告でゴメンナサイv-421v-356
コメントいただき、恐縮しています~v-408

浅草橋の店舗~
カタログだけでもたっぷり見ごたえあるけど、実物が見れるって
大きさ、形がよりわかりいいですね。
東京って~スゴイ!e-317v-494


>私達は 千代紙いらないわよね
ヴィクトリア~ンに変身! v-354(笑)

No title

きゃ~~~かわいい!!!
ヴィクトリアンなねこちゃんv-353
次の作品も楽しみですv-351

携帯についてるきらきらとリボンにも目を奪われました~!
すごく素敵v-347

岡山のヴィクトリアンファンの方々はeveさんのご指導受けられて
いいですねv-398

green mintさんへ

v-1green mintさん、ありがとうございます!
嬉し涙が、ザザザザーーーッe-263v-409

次作、頑張れます!v-91

6畳和室一間の、名ばかり教室
生徒さんたち思い思いに自由な作品づくりしています。

しょっちゅうボケてたり、ミスったりしてる名ばかり先生の下ではv-356
・・・私は必要ないくらい自主的に創作されています。  

課題も宿題もとらわれもないのが皆さんにとっていいみたいです。
もちろん! 私自身もそう!(笑)

うんうん必需品

evelynさま~ぁ おこんばんわ

ojyouの部屋のテーブルの上にもあります・あります
ojyouはね「老眼鏡」&「携帯電話」&「テレビのチャンネル」は必須アイテムv-410

でもぉ~「あれ?v-405めがねがない」
「携帯、け~~たいv-393って探すのはなぜ~~~v-406
はぁ~い 使ったら所定の位置に戻しましょう~v-363よね

でもこんなv-283チャーミングなねこちゃま 素敵v-344
ブログ内にあったさくらほりきりさんのHPへ行ってきました
本当っ、たくさんありますね。。。
チェックしてると 生活に便利なのが結構ありましたぁ

ojyouはソーイングボックスが気になりました
お値段も可愛かったですよぉ~
でもあれをアレンジして可愛く変身させるのは
ojyouには無理~ぃ(笑)

まだ手に針を持つ気にはなれませんが
その分ojyouには目の保養になるお部屋があって
本当によかった。。。って思っています

evelynさん いつもありがとう~v-415

ojyouさんへ

v-1>でもぉ~「あれ?めがねがない」
「携帯、け~~たい」って探すのはなぜ~~~


私もある!ある~よくある、しょっちゅうあるわぁ~
もう情けない!v-404

ソーイングボックス見ましたか~
私も気になった一つです。
ojyouさんならぜったいに作れますとも!
ojyouさん、その調子!v-218

私は他にフットスツールと正座イスを買ってみました。
まだどちらも作っていませんが・・・・・v-408
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle