引き算ができない・・・作風

yumehonokaさんに大変失礼なことを言ったevelyn・・・・・
ご本人に、「影響うけて作風が似てきました」などとコメントしちゃったのでした・・・jumee☆faceA195d

P1120597_convert_20090902005207.jpg


↓左上のすみれと巻き薔薇をつけたら、「おーっ、yumehonokaさんの作風に似てるじゃん」
このままお飾りしていけばyumehonokaさんのような素敵な作品になりそう~
って調子よく針ちくちく、ちくちく、ちくちく・・・針
んん???アップロードファイル デコり過ぎたあげくいつものように統一感がないのであります・・・」
 pimo汗3

P1120586_convert_20090902004054.jpg

物づくりはガーデニングとも共通しています
好きな植物を好きなだけ集めて植えていくと・・・・・統一感のまったくない
息の詰まるガーデンになります(経験済みでアリマス女zzz)

全体のデザインを考えると種類や配色の「引き算」をしていかないといけないことに
ガーデニングで気づかされました

私って足し算ばかり!
針ちくちくも同じなんですよね


P1120583_convert_20090902004126.jpg

とはいえ、やはりセンス・・・
これだけは磨こうとしても限界があるワjumee☆faceA150

それにしても・・・・・yumehonokaさん、
どうぞevelynの一言を一笑してくださると救われます!


P1120593_convert_20090902004209.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

evelynさん、素敵!
刺繍もすごいのですね~~v-10
すみれ色の生地も綺麗でうっとり!
本格的なヴィクトリアンにはいつも憧れますv-10

evelynさんの作品、yumeさんの作品と一緒に私のコレクションでUPさせていただいてます。
事後承諾で申し訳ありません!
そそっかしい私を許してくださいませv-356

好きな植物を好きなだけ

わぁ~、私もそうでした。
園芸店で気に入った植物を買い求めては
庭のあちこちに植えつけていました。
しまいには植える場所もなくなって、
鉢を持って植える場所を探して狭い庭を右往左往v-408
その結果、今は手が付けられない状態でギブアップv-409
今は荒れ放題の庭(軒下程度だけど)となってます。

足し算と引き算ですか・・・確かに、そう思います。
あ、evelynさんの作品がではないですよ。
すべてのことに共通しているってこと。

憧れて作っても、
目標にして作っても、
真似して作っても、
いいなぁ~と思う作風には近づけませんでした。
自分の中に、“どこかそうではないんだ”
”もっと違う風にしたい”という気持ちがあることに気づきました。
目標とする作品に陶酔していなければ絶対に無理かなぁ~とも。

ご専門のevelynさんに無礼な言い方でごめんなさい。

やぁ~だ

evelynさん
何を おっしゃいますか!!!
私の拙い作品より 何倍も何十倍も何百倍もステキですょe-420
制作途中で yumeを思ってくださったなんて もう~天にも昇るほど感謝です!光栄です!本当にありがとうe-266
今 岡山まで駆けつけてe-217
どんなに evelynさんの作品が素敵か そして どんなにevelynさんが素敵か~夜明けまでお話したいです!
抱きしめちゃうかも~v-398

No title

こんにちは~(^^)

私には「素敵!!!!!」にしか見えません!
どこを引き算するんですか~?


evelynさんのところに来るようになって、あらためて紫色の良さを実感しています。
私の日常生活(小さい和風住宅の専業主婦^^;)には紫って高貴すぎるんです。

でも、ここではぴったりはまっていて、どんな形になろうとうっとりなんですよ~(’’*)
パソコンからいい香りもしてきそうです♪♪♪

No title

あら~素敵ですよv-10 evelyn先生の作風は可愛らしい

のが売りだからいいんですよーv-291 

 みんな違ってみんないい… ですよね

green mintさんへ

v-1>yumeさんの作品と一緒に私のコレクションでUP

 わぁ~e-451
green mintさん、びっくり~e-2
yumeさんの作品と並んでる~e-266
嬉しいやら、気恥ずかしいやら・・・・・・(汗v-356)
こちらこそ光栄の至りです!
いつも、いつもありがとうございます!

sepiaさんへ

v-1自分の中に、“どこかそうではないんだ”
”もっと違う風にしたい”という気持ちがあることに気づきました。
↑sepiaさん、偉いわ、自分に気づいて。

私は結局自信がないところでとまっています。
作品を作る過程はとても楽しいけど、完成させるとなると
迷いが生します。

「自分らしさ」を見つけるのが今の課題です。
sepiaさん、いつもありがとう~e-266




yumehonokaさんへ

v-1yumeさん、勿体無いお言葉をたくさんありがとうございます!
とても嬉しくて言葉に言い表せないほど感動しています。

ずっと私の悩みなのです。
自信がないことが・・・・・・

あたたかな言葉、大切な励みとしてこれからも
自分探ししていきます!

本当にありがとうございます!v-238

アシュラムさんへ

v-1>私の日常生活には紫って高貴すぎるんです

アシュラムさん、とっても表現がお上手!
わかりますよ~
私も紫に惹かれるようになったのは最近なのよ。
前述したyumehonokaさんの感化で!

いつも素敵なメッセージをありがとうございます!
とっても励みになります!
げんきん(単純)なevelyn、元気になってきました~v-221



セルシアーナさんへ

v-1そうそう、
「みんなちがって みんないい」v-290

励ましてくれて感謝でいっぱい!e-266

それぞれに個性や持ち味があって十人十色・・・・・
しかしながら・・・・・いろいろと悩み多き年頃です・・・・・

ところで、
今日はたくさん、くしゃみ出ませんでしたか?(苦笑)

こんばんは☆

私も紫・・・というか藤色が好きなんです~。
そんな無地の着物をほしがっていた時期があったんです^^;A

私なんて足し算も引き算も出来なくオリジナルというものが
できない人間なんです。(ヴィクトリアン系は特にです)

私はevelynさんをはじめ、
世界に一つしかない素晴らしい作品だと思って
拝見させて頂いております。尊敬しているのですよ!!

ガーデニングと共通しているってお言葉、お庭がなくとも
凄く理解できます。オバチャンの庭で悩みました…。諦めました。

先生、左側の世界遺産、観てしまいましたよ~^^v

ドルフィンさんへ

v-1まぁ~!
尊敬だなんて!
とんでもアリマセン!
恥じて、穴掘って潜伏したいです・・・v-388

しかし、ドルフィンさんのあたたかいメッセージ、
ここは素直に感謝して私への励ましとしてありがたく
受け取らせていただきますネ!e-266

自信のない私にエールをありがとうございます!
感謝しています!v-421

あっ!水曜日はエミリンさん達のお稽古日だったんですね…。
東京は寒くてくしゃみは出ましたが(笑)
何の噂してたんですか?

私もかも?です。

引き算、私も苦手ですね。
なぁ~んて、足し算も苦手です・・・。

evelynさんは、どちらもお得意だと思いますけど・・・。
このパープルの貴婦人、とってもステキですよ。
私、この色大好きです。
それに刺繍もレースも、そうそう形も大好き!
貴婦人も貴婦人らしくって・・・イイです。

パープルってとても好きな色ですが、
私には似合わない気がします。
最近気付いたのですが、たぶんブルー系似合わないみたいです。
グリーン系のほうが似合うみたい・・・?
高貴な色は似合わなくって、素朴な色がお似合いの私です。

わぁ~綺麗!

統一感がなくて、デコり過ぎ!!
どこ・どこ・どこがぁ~
画像がない後ですか?

evelynさんの紫の配色、とても素敵!
上品で優しいevelynさんの個性が出ています。
紫は憧れの色ですが、配色が難しくて、
私には手が出ない色です。(゜-Å)

セルシアーナさんへ

v-1GOさんがいなくなって、エミリンさんはトロワロスさんのテンションの高さが移ってきてるみたい?
昨日はエミリンさんとトロワロスさんの掛け合いがとっても面白く
楽しかったんですよ!
エミリンさん、お疲れでてないかしら?

GOさんのことは何かにつけ話題になります~
昨日は布とほりこしさんのレース(ほとんどない)を広げたので
そのことで盛り上がりました~v-221

meguruさんへ

v-1meguruさん、励ましと勇気をありがとう!v-22
みなさんのあたたかいメッセージで
前向きにのり切れそうです。
そのためには、諦めが必要かなって・・・・・・
だいぶ、いじけてますね、私。
いかん、いかん。
それならそれで、明るくポジティブに行きましょう!


>高貴な色は似合わなくって、素朴な色がお似合いの私です。

案外思い込みってことありますし、年齢とともに色の好みも
変化していくことあると思います~
meguruさん、以外とお似合いかもよ!v-10

カノーちゃんへ

v-1カノーちゃん、やさしいメッセージをありがとうございます!v-238

私の個性がでてますか~?
自分ではちっともわからないのです。

ないものねだりしても気持ちも手も進みませんよね。
だから、明るく前向きに進むことにしました。

みなさんのあたたかい気持ちをたくさん頂いたおかけで!
感謝!

No title

evelynさん、おはようございま~~す^^
初心者の私には、まだまだ足し算、引き算というところには、
まだまだ程遠いんですが、その作品を見て好きとか素敵だとか
うっとり~~する感情は、チクチクヘタッピな私にもありまする。

evelynさんの作品は、私大好きですよ^^
特にベアーちゃんなどお顔があるのは、作った人の性格が
でていますよね。
知的で何でもできるのに、お顔見てたら、癒されるし、愛がたっぷり詰まってるお顔なんですよね^^
う~~ん最高!!!

もひとつ書かせてもらえるなら、コメントにevelynさんお人柄
よ~~くでてます^^
失礼ですが、もう可愛すぎ~~~。

meguさんへ

v-1meguさん、やさしいメッセージありがとうございます!
もう、胸が熱くなってしまいました~v-409

そしてたくさん元気いただきました~v-238

>知的で何でもできるのに

↑これ、私のこと?
ぎゃあ~meguさん、直ちにその妄想払いのけて~!
現実は頭はからっぽでノーテンキ!
毎秒、あわてて、毎分ミスしているevelynですよーーー!v-393
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle