小さな絵描きさんの訪問

 「ピンポーン」音符
近所の小学生の姉妹が我が家の庭の植物の絵を描きに来てくれました
3日前に私と約束していて、
「自由に出入りしてくれていいからね~」って言ったのに、
わざわざ断わりを言いに来てくれました

カエルもしばし薔薇(ニコル)のベッドでまどろんでいる土曜の朝のこと・・・・・


P1120569_convert_20090829121523.jpg

小学2年生、5年生の仲良し姉妹
お姉ちゃんはいろんな種類の葉っぱの絵
妹はお花の絵
お父さんの手作りイスがカワイイ


P1120572_convert_20090829121556.jpg
庭の中に入る時も
「ピンポーン」音符
しつけの行き届いた家庭が垣間見みれました

我が家の庭はうっそうと繁茂しているので蚊がたくさん!
私もアップロードファイル蚊取り線香を用意してあげましたが彼女たちも家から
蚊取り線香、虫キック、ムヒを持参していました

熱心に絵を書いている姿を室内から見ていると、
3つ違いのわが娘たちもこんな時代があったこと、
また少女時代、絵を描くのが好きだった私の姿を追ってみて、
(3世代の時代を重ねて思うと)時の早さを実感するのでした

あさっての新学期に自由課題が間に合ったね!絵文字名を入力してください

行く夏の朝・・・・・今朝はもうセミの鳴き声はしません


P1120580_convert_20090829121625.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

薔薇とカエル

絵になる光景v-349、子供達も微笑ましくてv-345

緑に光が差し込んでくるお庭、気持ちよさそうです。
蚊にチクンとされては切ないけど、
カエル君たちがパクリとしてくれますね。

カエルって自分のテリトリーがあるようで、
いつも同じところにいませんか?
我家では玄関先の郵便受けの中に一匹住み付いていますよ。
保護色で灰茶色になっています。

カエル

v-1カエルのテリトリー?e-250
初めて聞きました~
そう言われてみると確かに! e-250

sepiaさんちの郵便受けは灰茶色なんですね!

肩こりその後いかがですか?
目からもきますよね・・・・・(PC)
無理しないでね・・・・・v-22
お見舞い申しあげます。

No title

バラがチラホラ返り咲いていますね…我が家のバラは一期咲きが
多くて今は挿し木をした名前がわからない薄いピンクのバラだけ
蕾を持っています。
裏庭のバフビューティーは黒点と虫にやられて丸裸です…v-409蚊が多くて庭に出るのもためらわれます。
カエル好きのエミリンさんに見せてあげてください(笑)

セルシアーナさんへ

v-1そちらも蚊がたくさんいるの?
蚊に刺されるのは嫌ですよね!

それでも水遣りは怠れないので、長袖に
虫除けスプレーをシューシューかけていますv-408

薔薇は一期咲きが多いということはオールドローズが多いのね。

黒点病で裸祭りは仕方ないですよね。
化学薬品漬けは避けたいし・・・・・
(わが身には虫よけスプレーガンガンと~薬漬け~!苦笑)

でも咲いてくれるときにはちゃんと咲いてくれますから!
楽しみにしましょ!v-254

No title

ほんと、お行儀のいい子供さんですね^^
手作りの椅子、可愛いですね^^

evelynさんちのお庭、とっても広そうですね~。
この暑さだから水遣りは毎日だし、どうかすると
夕方もからからしてて、水遣ったり・・・
こんなに広いと水遣りもひと仕事ですね^^
我が家は、狭いんですけど、何日か体調悪くて
水やらなかったら、ワイヤープランツとアイビーが枯れてました。
まだまだ暑いので、身体に気をつけて夏を乗り切りましょう^^

meguさんへ

v-1庭はとーーーーーーーっても狭いんです・・・v-408
カメラの魔術なんですよ!

体調が悪い時は庭や犬猫のことがとくに気がかり・・・
動物はまだ家族が手伝ってくれるんだけど、
庭の管理だけは家族に任せられない・・・性ですね・・・
旅行の時だけは覚悟決めて(枯れても仕方ない)
夫にゆだねていますが~(苦笑)

ワイヤープランツってかなり強健だけど、お水が好きみたいね!
meguさんもガーデニングがお好きなんですね!v-254v-22v-298v-302v-299

あ!meguさん、メール届いてますか?
ベアちゃんキットの発送先をお知らせ下さいね!
今朝、他の方たちは発送いたしました~

meguさんへ

v-1了解しました~ありがとうございます!

こんばんは☆

evelynさんのお庭、素敵だから少女達も
楽しみに来ているのですね♪

窓からの景色でしょうか?
絵になりますね!!

今年はカエルを見ていないですしセミの声も聞いてないです。
可愛いカエルさんのお客さんも お庭に来るのですね*^^*

evelynさん? ガバンって覚えていらっしゃいますでしょうか~?
小学生の時、幼なじみと、その弟と神社に水彩画を描きに行ったのを
今でもハッキリと覚えています。

少女達も素敵なお庭の思い出が何時までも~ですね♪

ドルフィンさんへ

v-1ドルフィンさん、いらしてくださってありがとう!v-22v-238

「ガバン」= 一瞬「何だっけ?・・・何のこと?・・・」
って考えました~
えっ? とぼけてなんかいませんよ~
思い出すまでの記憶の糸があまりにも長すぎました~!v-408(苦笑)

うんうん、ガバン持って写生しに行ったよね~
何故かガバンを持つときは必ず水筒もありませんでしたか?
懐かしい、少女時代を思い出させてくれてありがとう!v-291
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle