キット用 バレリーナベアちゃん♪

jumee☆ballerina1p16cmのバレリーナベアちゃんです!
まだ頭飾りと胸のお飾りが未完成ですけど~
明日には完成のアップができるかと思います。

グルーミーこのベアちゃんの生みの親になって下さる方、ご連絡お待ちしています
(今回も4,5名の方)

さて、evelynの体調をみなさま、やさしく気遣ってくださりありがとうございました!
おかげさまでやっと復活いたしましたのでご安心下さいね!
みなさんのあたたかいお声、しっかり届き、その声でエネルギーをいただきました!
ほんとうに! ほんとうに! ありがとう!jumee☆thanks5

P1120520_convert_20090824015941.jpg
P1120523_convert_20090824020007.jpg

そして、またまた私が興味津々で読んだ本をご紹介します

「英国レディになる方法」
P1120508_convert_20090824001603.jpg

P1120511_convert_20090824001745.jpg

P1120510_convert_20090824001714.jpg

P1120514_convert_20090824001857.jpg

P1120512_convert_20090824001813.jpg

引用 「はじめに」から
豊かな物質であふれんばかりの家庭空間に展開したヴィクトリア朝の女性と子どもの生活誌を、
視覚化して説明し、そこに英国レディを取り巻く文化のルーツを見る。
それが本書の試みである。
「中略」
異国の一時代を生きた女性、そして子どもが、わたしたちと決して無縁ではないことを、
読者に共感をもって受け止めていただけることを祈っている。
岩田託子
川端有子 著




児童文学の書物などから用語を引用し、習慣や、物品などを写真、図版で
具体的に説明してくれていて、興味深く読みすすみました~

例えば、巻髪はお洒落な少女たちのあこがれ。
少女に限らず少年たちにも母親が・・・・・・
しかし、このカール、中々辛抱と忍耐のいるものだったことがよくわかります。
また、スクラップブックとクロモの由来なども。

目次 「少女時代」「結婚式」「奥様家業」「子ども時代」「年中行事」「弔い」
P127 ハードカバー


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに、キュートちゃんなベアーですねv-10
可愛すぎ~~~^^
evelynさん、私はヴィクトリアンな物作った事ないから
達人の皆様と同じようにはいかないんですが、
コソッとキットお願いしたいんですが・・・
この前も書いたように車と家の鍵につけてる
お人形がボロボロになってきてるので、
作ってこのベアーちゃんに変えようと思っているんですが・・・
隠し子ベアーでお願いします^^

お身体だいぶ、回復されたんですね。
よかったぁ~^^
でも無理が一番いけませんし、寝込むまで頑張りすぎると
なかなか治らないので、気をつけてくださいね^^
私は柳のように見た目は、ぜんぜん細くないんですよ(笑)
主人は、普通あれこれこそこそしてくれる方では
ないんですが、病気で寝込んだりしたら、
プリンやヨーグルトなど口当たりのいいのを買ってきてくれたり
いつもと全然変わらないです^^




meguさんへ

v-1はあい、meguさんありがとうございます!
隠し子第1号で承りました~(笑)
詳細はあらためてお知らせいたしますね。
達人でなくてもベアちゃんは、手作りが好きな人なら
みんな出来ます!
だから安心して作りましょうね~v-221


>病気で寝込んだりしたら、
プリンやヨーグルトなど口当たりのいいのを買ってきてくれたり
いつもと全然変わらないです^^

いつもと変わらない・・・・・これが一番いいお薬ですね~
meguさんに全然ストレスかからずゆっくり休めます~
うちはどうしてひねくれてしまうんでしょうか・・・v-394

No title

こんにちは!

シンディちゃんの記事には驚くばかりで、いい言葉が見当たらなくて、コメントもせずに帰ってしまいました。
ごめんなさい…。

evelynさんの記事を通し、わたしとシンディちゃんに縁があったことを感謝します。


今年の2月1日に実家の猫が天国へいきました。
最後は私の腕の中でした。

1日中体をさすり、話しかけ抱きしめて…。
冬でしたので3時ごろ雲の隙間から太陽が出たのを確認して最後に一緒に外へ出たのです。

庭を散歩しながらはなしかけていました。
目も見えない、耳も聞こえていなかったでしょう…。
でも、まぶしそうに空を見上げていました。

「くしゅん」とくしゃみをしたので、「寒かったね」と言って部屋へ入ると小さな声で「かはっ…かはっ…」とないて息をひきとりました。
汚れた顔をぬれタオルで拭いて、ブラシで毛を整え、新しいタオルと毛布にくるみ、まるで寝ているようにベッドに入れてあげました。
チンチラでしたから若いころはとても美形で、綺麗好きだった猫です。
あの頃のように…。


実家の猫もシンディちゃんも同じ明るい光のもとへいったことでしょう。
縁あって一緒に話しているのかもしれません。


evelynさん体調を崩されていたんですか?
気づかなくって…。
まだまだ残暑は厳しいようです。
無理をしないようにしてくださいね!

No title

こんにちは!私もお願いしますe-266
まだ間に合うかな?

最近、忙しいので私もこそっと組です^^
ゆっくり亀さんですが宜しくお願いしますe-266

忙しい合間の自分の時間をチクチクで楽しみます~e-453

evelynさん、くれぐれもお体大切になさって下さいませね。

うちも・・・不機嫌になりますe-444

アシュラムさんへ

v-1いとおしい愛猫ちゃんとのお別れ、つらかったでしょうね。
腕の中で・・・・・なんて幸せな猫ちゃんだったでしょう!

今ごろ、シンディちゃんと一緒にお花畑を駆け回っていることでしょう!

アシュラムさん、あたたかいメッセージをありがとう~
本当にありがとう~e-266

green mintさんへ

v-1ベアちゃん、オーダーありがとうございます!
こそっと組、了解いたしました~

今回、違うのは衣裳だけです。
小さいから案外早くできるかと思います。
発送までもうしばらくお待ちくださいね!v-221 

ご主人、うちと同じですか~?
プレッシャーかかりますよね~v-388


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle