キット ミニベア

手足のお飾りがまだ熊田さん
あと少しで完成のミニバレリ-ナ
jumee☆ballerina1b

P1120431_convert_20090809194727.jpg
 

バレリーナなのに何故か、おつかいバッグを持ってます~(笑)

P1120422_convert_20090809194521.jpg

P1120429_convert_20090809194649.jpg
P1120433_convert_20090809194801.jpg

以前から使いたかったヴィンテージの
「ジャーマンファブリック」
しかし、実際に縫ってみるととても縫いにくいのです
縫い針が「ポツポツ」と音をたて、運針も3針進めばもう硬くて進まない
手縫いにこだわるものだから・・・・・
ミシンだったらシャーーーーーーって、わけなく縫えます

それもそのはず・・・・・
ジャーマンファブリックはもともと、
寝具用(シーツ・枕カバー)に使用されていたのですから・・・
布地がしっかりしています(特にこの生地は織りがしっかりしています)
ブロードよりやや厚めといった感じ

このなんともいえないピンクの薔薇と小さなドット模様に惹かれたのですが・・・

サクサク縫えませんが、このベアちゃんのキットのご希望がありましたらどうぞ~
キットにおつかいバッグは含まれていません
このバッグの作り方(編み方)は以前、きくちゃんに教えてもらいました

左の女の子が持ってるバッグはきくちゃん自らのお手製
めちゃくちゃ!小さいのよ~!
チュトワ クチュリエ

身長は17cm、衣裳は縫いつけています

頭飾りはアンティークシルク布花です(左端)
ボタンはチェコ製のガラスボタン~キラキラ!とっても綺麗!

背中のおリボンの色を白にしてみようかしら?

完成したら明日またアップするので見てくださいね!









テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キュートですね♪

evelyn先生、こんばんは☆

皆さんサクサクっと手早く可愛いベアちゃんを作られていらっしゃいますねv-285
お洋服もあって私も手元にある既製品のベアちゃんに何か
作れたら・・・う~、ベアちゃんには悪いけど、無理だす(笑)
若い頃(何歳までが若者なのか!?)少し触れてみた体験が
あるのですが目やクチの微妙な位置で表情が違ってきますよね。

何体も並んでいると可愛いベアちゃんコーナーのショップみたいで楽しいですね。
バレエを習えなかった(お金かかるからでしょうか?)私は未だに
バレエに憧れを抱いているので、とっても細部まで凝っていらして
可愛いです!!
ジャーマンファブリックをネットで買おうかと思った時があるのですが
硬い生地なのですね。でも素敵な生地ですね♪

ドルフィンさんへ

v-1わぁ~いつもあたたかなコメントありがとうございます!v-22

>何体も並んでいると可愛いベアちゃんコーナーのショップみたいで楽しいですね。

最近はすっかり「くまや」になってますね~(笑)

>硬い生地なのですね
折り目が詰まってるって感じですよ
ミシンで縫えばラクラク~です

ドルフィンさんもみなさんと同じように先生抜きで
イヴリンとお呼び下さいね~v-221

No title

おはようございま~す!

きゃ~♪
これがジャーマンファブリックなんですね!
しかもベアちゃんになってる♪

上品なお顔でローズととてもあってます♪♪♪

背中のリボンもかわいい~(^^)
色がとってもツボです!


ジャーマンファブリックの特徴も書いていただいて、とってもお勉強になります!
そうかぁ~、寝具用なんですね…うんうん、ふんふん。

もうニコニコです(^^)v

アシュラムさんへ

v-1アシュラムさんが気になっていたジャーマンファブリックですよ~v-291

たまた気に入ったこの生地がしっかりしていたみたいです
後2種類持っていますが、そちらはやわらかくて手縫いでも
大丈夫!
誤解なきようにね~

ジャーマンファブリックにもたくさんの薔薇模様があって
見てるだけで癒されますよねv-238
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle