興味津々の本は図書館で~

はい、出ました~
イギリスなんでもかぶれのevelynです(笑)

この本、読んだことありますか?

P1120249_convert_20090719220017.jpg

実は以前から読んでみたかった本なんです!

昨日夫が、
「母さん(夫も娘たちも私の事をこう呼びます)が好きそうな本を図書館で借りてきたよ」
と言って差し出してくれた本がこれです
P1120246_convert_20090719220420.jpg

P1120242_convert_20090719215633.jpg

P1120243_convert_20090719215708.jpg

P1120244_convert_20090719215739.jpg

この本は3.990円と高いので3、4年も躊躇してたんですョ(^_^;)

「そっか~ (>_<) 図書館ね~」ヽ(^o^)丿

それにしても驚いたのは
私が夫に一度もこの本を読みたいと言ったことがないこと
まして、私のパソコンを使うことがないので知るよしもない

以心伝心!?

あらためて、夫婦の不思議を感じた一日でした

この本の著者は男性なのですが、まず「家」ありき
そして主婦は高貴な職業であり家の創り手とよび、
尊敬の念をこめた視点で書かれています
19世紀、当時の写真と素敵ななイラストも全ページ入り(カラーあり)
著者のユーモアなセンスも併せて興味深く読み進んでいます

今はまっている1冊です~
私と同じくらいイギリス好きなら、まずは図書館に行きませんか~




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく!

おはようございます!
まァ  素敵な本のご紹介 ありがとうございます♪
早速 図書館の蔵書検索かけてみますね!
4000円近い本は やっぱりお財布にこたえますよね
図書館から 借りてみて 
気に入ってから 買っても遅くは無い!
ちょっと 賢くなりましたv-218
私もevelynさんと同じで 《英国》とか《ヴィクトリアン》
とかいう文字についつい 惹かれて
手に取るタイプですよ~~

3件 ヒット!
ネットで予約も完了!
すぐ近所の図書館まで 別の図書館から移送
届いたら メールでお知らせが来ます
しかし 今は 便利な世の中ですね・・・
もう少ししたら everynさんと一緒に
本の感激を 共有できま~~す

サザンチャームさんへ

v-1>今は 便利な世の中ですね・・・

ほんとうに!
小学生低学年の時、電話で話ができることをとても不思議に思い、ずっと電線をながめていましたっけ・・・・v-290

あれから○十年
日本どころか世界とリアルタイムにやりとりできるなんてね~v-216v-218

サザンチャームさんもイギリスびいきでとっても嬉しいです!
また本の話を共有しましょうね~

バーバスカムの種、熟しています~
もうしばらくお待ち下さいね!v-290v-22

キット届きました~!

本日午前中に、ベアちゃんキットが届きました。
ありがとうございます!
なんだかもう・・・ワクワクしております。
本当に楽しみですぅ~!
歩みは遅くても、なんとかゴールにたどり着きたいです。
末っ子宣言!皆さんは、ご謙遜だと思いますわ~。
出来れば、皆さんの途中経過など教えて頂けると
励みになる私です。

evelynさん!ご指導のほどヨロシクお願いします!
手のかかる生徒ですよ~~~!おっほほほ・・・。

ところで、私も図書館愛用者です。
歩いて数分の所にあるので、ちょっと離れた本棚って感じです。
この本、私も予約してみようかしら?

meguruさんへ

v-1無事にお届けできてよかったです♪

みーーーんな仲よく末っ子!

meguruさん、のろまな上ドジ子で手のかかるevelyn先生なり
ベア製作、珍道中お付合いどうぞよろしくね!

富士山見ながら図書館へ~
図書館、とっても近くて羨ましいわ!
贅沢なmeguruさん文庫なのですね~v-221

この本、ハードカバーで就寝前に寝ながら読むには
ちょっと重いです・・・v-356


ご無沙汰お許しを・・・。

こんばんは!!

チラッと拝見させて頂いた英字ニュースペーパーのバッグ
私もチャレンジしてみたいです。
素敵なアイディアですね♪

イギリスご旅行の記事を未だジックリ拝見していないので
後半部分を、ゆっくり拝見させて下さいませね。

ご夫婦って、ファミリーって何て素晴らしいのでしょう!!
結婚を諦めた?できなかった? 
そんな私には微笑ましく思いました。

勿論、本も素敵で私も行ける時は
図書館などで探して覗いてみますね♪

今、雷の音が聞こえています(><)

ドルフィンさんへ

v-1ドルフィンさん、お久しぶりです~
いらしてくださりありがとうございますv-22
今、雷?
雨になるのでしょうか?
こちらは今日やっと雨のない一日となりました

ドルフィンさん、30年も共に生活していると、顔色、声色、
ため息、吐息・・・・・・・
色や息で思わず相方の精神状態がわかってきます(笑)
両親、兄弟より長く暮らすんですものね

夫婦=似て非なるもの
DNAがまったく違うんですものね
たまたま「割れ鍋に綴じ蓋」のご縁があったていうことね(>_<)

この本、意外に字が小さいですね

つたないイギリス旅行記を気にかけてくださってとても嬉しいです!
ありがとうございますe-266
いつでもいらしてくださいね!
ドルフィンさん、きっと素敵な方!v-22












sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle