英字ニュースペーパー♪バッグ

私も作って見ました~

作り方のリクエストを頂いたyumehonokaさん、見ただけで
もう作れたのではありませんか~


P1120220_convert_20090718225514.jpg

*2枚合わせたニュースペーパーの上部を内側に5cm折る
*追ったところをのり付け(重なる部分も)


P1120205_convert_20090718225214.jpg

*半分にたたみ脇を2センチ折り、のり付け(重なる部分も)


P1120207_convert_20090718225302.jpg

*底、約10cm折る(マチになるので好みの幅で)

P1120208_convert_20090718225344.jpg

*内側をこのように開いて折る

P1120209_convert_20090718225414.jpg

*閉じてクラフトテープを貼って出来上がり

P1120212_convert_20090718225445.jpg

*持ち手は2枚合わせてくるくる巻き、希望の長さに切りそろえる
*テープを貼る前に補強のため、持ち手にボンドをつけて止める
*クラフトテープを貼って完成

sanaeさんは可愛いクラフトテープでとめていますネ♪
私は味気ない透明テープ・・・(>_<)
可愛くステキなテープがよりセンスアップですね!
ちなみに私の1本の持ち手のバッグはちょっと頼りない・・・デス!
2本がオススメ!


P1120196_convert_20090717131109.jpg

一つは持ち手なしでゴミ箱用にしました~(エコだわぁ)
いろいろアレンジして私に画像を送ってくれると嬉しいな~



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~(@@)

エコなんだけど、ゴミ箱用ってもったいない~(^^)

私もチャレンジしてみます!
でも…おしゃれな英字新聞なんてないから…生協の広告で(^^;)

アシュラムさんへ

v-1>エコなんだけど、ゴミ箱用ってもったいない~(^^)

あっは~(^o^)
もちろん! 使い捨てにはしませんよ~(笑)
ゴミもいろいろ・・・・・バッチィ物は避けて~
何度も何度も繰り返して、新聞紙が日焼けで茶色くなり、
しわ加工も入り・・・破れてきたら、また新聞切り抜いてパッチワークします!

そのうち、張りぼてのように丈夫で硬いゴミ箱に変身するかしら~(笑)v-408
それもまた味わいが出ていいかも~v-432

うわ~

早速 ありがとう!!
なるほどね~ 作ってみますね!
昔 広告用紙で箱を作ったのを思い出しましたv-410 
テーブル用のゴミ箱にするのが流行ったのよ~ みかんの皮入れとか(笑)
evelynさん かわいいお人形 たくさんお持ちなのね~e-266 
お名前 ついてますか~?

yumehonokaさんへ

v-1みかんの皮入れ、その他大・中・小とたくさん作りましたね~
その中でも糸くず入れはとても重宝しますよね!

私健忘症が激しくどんどん折り方忘れていってます
yumeさんは忘れなさそう!
こっそり、幼児期教室の子供たちに教えてもらったりしています(^_^;)

お人形に名前はついてないんです
・・・・ビスクドールたちはいまだ名前がピンと浮かばなくて~

yumeさんのお人形たちは全員にお名前つけてますか?
名前、つけてあげなきゃ悲しんでるわよねv-409

ペーパー♪バッグ

お久しぶりです v-354

いくら素敵な ビクトリアンバッグがアップされていても、とても作る訳にはいかないけれど・・
もしや。。 これなら・・と早速挑戦 v-516

とてもすてきなバッグができました。。
  何を入れるかって?
決まってません でも あまりに可愛いので2個も作って出番を待ってます 
我が家の無農薬野菜(虫食いだれけ、傷だらけの)じゃがいもやキュウリが 出てきても、高級スーパーの物に見えませんかね~ 

また。。 素敵なお友だちからの情報も・・
楽しみにしています。  

りんごちゃんへ

v-1わぁい!
もう作ったのね!
私のつたない説明でよく理解していただけました
さすが、りんごちゃんv-218

作った2点をぜひv-216メールにて画像をお送りくださいませ
そして、紹介させてください!
お待ちしています!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle