アンティークとの出会い 

1860年代  コンパクトミラー(直径3.8cm) P1110806_convert_20090617235846.jpg
P1110805_convert_20090617235810.jpg

ルーサイトと手刺繍のブローチ

P1110792_convert_20090617235437.jpg  P1110795_convert_20090617235522.jpg  P1110799_convert_20090617235602.jpg  P1110801_convert_20090617235708.jpg
P1110800_convert_20090617235636.jpg
これらは、ハワースのあの坂道に並ぶ1軒のお店で出会いました
カギつきのショーケースに目が留まり・・・・・・じー
40代くらいのとても背の高い男性オーナーに頼んで手にとって見せてもらいました
ハワースでルーサイトのブローチと出会えるなんて!
日本で買うよりずっとお安い!♪
「これは 買い!」でしょう~♪

異国の地で「欲しいなぁ~でもまた今度来て買おう~」
なんてことは無理~
車や自転車で引き返せませんものネ笑

帰国して「あぁ、やっぱり買っておくべきだった」て後悔しきり・・・パンダ汗
以前も話したように、私の収集するアンティークは高価なものはありません

昨年、ポートベローで出会ったビィクトリアン時代の素晴らしい日傘!
持ち手と柄が象牙で、黒いレースは超一流のレース!
のどから手が~~~ぱんだと衝動にかられましたが・・・・・ぐっとガマン
記念撮影だけさせてもらってgood by!ため息。。
身の程をわきまえながら、セーブをきかせている貧乏性evelynであります


「ブロンテ牧師館ミュージアム」で買った刺繍セット(
黒とラベンダーピンクの色合わせがgoodでしょ♪)
P1110778_convert_20090615171253.jpg
P1110781_convert_20090615171417.jpg

さてさて、てんてこevelyn、この刺繍の完成はいつになるやら・・・・
しばらく(私のしばらくは数年・・・)はこのまま眺めるとしますどうしよう…



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ~

素敵!
とっても素敵!
まだまだ続きますか~v-10
インフルエンザ騒ぎで大変だったけれど 
やっぱり行って本当に良かったわね~~v-411
また たくさんの出会いがあったのね~e-266
目の保養をさせてもらいました。ありがとう~\(^_^)/

おかえりなさい!

イギリス旅行おかえりなさい。
旅行中も毎日一緒にイギリスツアーをしている気分でした。

自動更新って??
あらかじめ書いておいて毎日アップしていたのですか?
それとも、イギリスから毎日携帯からアップしていたのでしょうか?

「ルーサイト」とは?また、詳しく教えてください。

ブロンテ姉妹の刺繍キット・・・
絶妙な色合わせですね。はやく完成してお披露目をまっています。

yumehonokaさんへ

v-1「案ずるより生むが易し」!
あんなに不安と恐怖でドッキドキだったのに・・・・・・
飛行機が飛んだとたん「ケロッ」なevelynでした~v-408

Yumeさんの後押しも心強かったです!
その節はありがとうございました!

ハワース物語はこれで終了となります
が、
もう少し書きたい場所があるので・・・・・・
いつも稚拙な文章をお読みくださりありがとう~v-238

ミトンさんへ

v-1ミトンさん、ただいま!
留守中も読んでいてくれたんですね!
ありがとう~v-238

「ルーサイト」と聞くと石のような名前かと思いますよね。
1930年に発明されたアクリル樹脂のことです
飛行機のフロントガラスなどに用いられていたかなりな
強度と透明性のアクリルです

この樹脂に裏から手で彫り、色づけをしています
3次元の世界を見るよう・・・・・どうやって彫るの?
どうやって色づけするの?
と手にとって飽かず眺めずの代物なりです♪


>ブロンテ姉妹の刺繍キット・・・
絶妙な色合わせですね。はやく完成してお披露目をまっています

わぁ~v-38
刺繍の達人のミトンさんにお願いしようかな~

自動更新とは?
正確には「予約投稿」と申します
事前にブログに書き込み、日付を予約しておくと設定日時に
自動配信してくれるのよ。
スゴイね~!v-290


目の保養(^。^)

ホント、yumeさんのおっしゃるとおり目の保養をさせていただきました。

しずくを逆さにしたような形のルーサイトのブローチが特に素敵v-10

No title

こんにちは!

ルーサイト…始めてみました!知りました!!
すごくすごく素敵です(’’*)

知りたがり、見たがりの私は「ぜひ手に取ってみたい!!」の衝動に駆られています(^^;)

ツルツルしているように見えるけど…かたいのかな?柔らかいのかな??
眺めるだけでもいいのかな?
何か別の用途があるのかな?

たくさんの疑問で見ているだけでもとっても楽しいです♪♪♪

No title

本当にどれも素敵!
evelynさんは、素敵な物を探し出す、名人です。
今日、お土産第2便が到着しました。
ペーパーナフキンとしては、使えないほど素敵です。
特にエンジェルが可愛らしくてズーと見ていたい(*^ー゚)v
有難うございました~♪

sepiaさんへ

v-1ルーサイト、ぜひ手にとって見てほしいなぁ~

私も涙型、気に入ってます♪

研究家のsepiaさん、彫る順番をおしえてくださぁい~v-392

アシュラムさんへ

v-1>ツルツルしているように見えるけど…かたいのかな?柔らかいのかな??
眺めるだけでもいいのかな?
何か別の用途があるのかな?

疑問、分かります、分かります!

こちらはすべてブローチなんですよ。
ハイ、ツルツルすべすべしています
硬化プラスチックだと思ってね。
硬いです。
全体に面取りをしてあり軽いですよ。

いつも遊びにきてくださりありがとうございます!v-22

カノーちゃんへ

v-1>素敵な物を探し出す、名人です。

わぁ! 嬉しいお言葉!
実のところ、「チープな物」を掘り出す名人かも?(苦笑)

毎回不思議なんですよね。
何故か惹かれる物が私を見ている気がして、
そちらを見るんです。

そうすると「出会い」!があるんですよ~v-352
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle