ひさしぶりにお料理です

今頃、イギリスに別れを告げているevelyn・・・・・
またしても「帰りたくない症」にがっくり肩を落としているのでしょうか。

夜20:55関空着
最終の新幹線に間に合わないので、大阪にお泊りして明日帰りまーーーす。

旅立つ前日、こんなお料理作ってみました。
(3分クッキング6月号より)


P1100478_convert_20090602020044.jpg

「豚バラともやしのドーム蒸し」
とにかくかんたん5分! ビリ辛だれでビールがすすむ!(とレシピに書いています~笑)
黒ゴマだれをかけて食べます

一度作ってお試しあれ!

材料(2人分)
豚バラ(しゃぶしゃぶ用)100g
もやし  1/2袋
練り黒ごま  大さじ1
しょうゆ     大さじ1 
ラー油     小さじ1/2
水        大さじ1    285kcal(1人分)


P1100479_convert_20090602020114.jpg

作り方
①お茶碗にラップを敷き底に豚バラ肉が重ならないように敷きつめます
(上の画像は豚肉が少なすぎ・・・(^_^;))
②もやしをポキポキ折って入れる(お肉からもやしがピンピン飛び出ず、おさまりよくなる)
③画像下のようにバラ肉をかぶせるようにします
④その上からラップをふんわりかぶせ、手で軽く押さえつけます
(中の空気を抜けばきれいなドーム形になる)
⑤レンジで600Wで4分加熱・・・・
⑥その間たれを順に混ぜあわせ作る
⑦レンジから取り出し、もやしの水分を捨てて出来上がり!

いかが~
すごく手をかけたお料理みたいでしょう~
今日は「もやし」がよく売れるかしら~(笑)

では、明日家に帰ります。
留守の最後までお付き合いくださって 本当にありがとうございました!
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

少し早いけど、おかえりなさい

楽しい思い出を詰め込んで、今頃お空を飛んでいるのかしら?

お留守の間のBlog、イギリス旅行を垣間見るようで
とっても楽しかったですv-410
ご一緒に旅行しているような思いも。
そして今日のお料理のレシピで、
いっきに家に戻ってきたような感じさえv-411

無事に帰路につきますように。

楽しかった

もうすぐ戻ってらっしゃるのですねv-104
evelynさんとイギリスに行ったように感じておりました。v-254
また素敵なお話きかせてくださいませv-273

おかえりなさぁ~い!

evelynさん!おかえりなさい!

楽しいご旅行でしたか?
色々なお話、楽しみにしています。
早くお聞きしたくって・・・。

紹介していただいたお料理、作ろうかなって思ったのですが、
実は私、お肉いただかないんです・・・。
夫はお肉大好き人間ですので、
いつか作ってあげようと思った次第です(笑)
教えて下さって、ありがとうございます!

無事帰国何より・・・

v-10おかえりなさ~いv-10

無事帰国 これが何より

出発前 新型ウィルスで随分悩まれましたものね
入国無事通過
何事もなかったと確信しておりますヨ~v-352

早くお元気で帰国のお声が聞きたいわぁ~
大阪からの帰路途中でしょうか(笑)

きっとお疲れね。。。
ゆっくり旅の思い出に浸りながら
体を休めてくださいね
(あ~旦那さまやデイジーさまがおまちかねですねv-344


No title

超スピードクッキング、大好きです~♪
絶対に作ってみたい一品です(*^ー゚)v
元気でお帰りになりますように~m(゚▽゚* )

No title

メール有難う(o-o)"昨夜早くに睡魔に誘われベッドに***
とちゅう目が覚めて廻りを確認、ここは何処?眠けで意識が
モウロウしつつ頭で旅の日程を順にたどり、ああ此処は我が家
のベットと判明!と云うことで今日やっと回復した?かしら
晩御飯は鮎の塩焼きと肉じゃがブロッコリーの胡麻和え
キャベツのお味噌汁を完食しました。旅行中主食のライス
不足で少しお腹まわりがすっきり??気のせい?でもまた
ご飯を愛して食べ元どうり?お米の美味しくない国へ居た
ほうが善いのではと考えたりしていますよ

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle