イギリスへ

イギリスへ行って来ます
あさって夜明けの出発に向けて、おもむろに準備しています(のんびり(>_<))

P1100456_convert_20090601121139.jpg

散らかったままのちくちく部屋
片付けがてら、過日作ったティッシュケースを撮影しました
(7月下旬?ショップにて販売予定)

P1100457_convert_20090601121055.jpgP1100459_convert_20090601121027.jpgP1100461_convert_20090601120959.jpg

↓リネンの花柄生地は先ごろyumehonokaさんのブログyumehonokaさん
で大ヒットしたティッシュケースたちハート
こちらは「お遣い物」としてお嫁入り予定

今回もまたイギリス旅行の「おみやげプレゼント」企画しています
そちらの内容は明日お知らせしますね!

キルト芯もなくお飾りも控えめ・・・・・こんなシンプルさも時にはいいかも! 
きゃっ
P1100317_convert_20090601004815.jpg
P1100464_convert_20090601120848.jpg

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よかったわね~♪

イギリス・・・行かれるのね~
よかったわね~♪
しっかり いっぱい たくさん
イギリスに酔いしれて来てくださいね・・・

おもやげ話いっぱい心待ちにしています
v-233

ojyoyさんへ

v-1ojyouさんありがとう~e-266
今回のインフル騒動で迷いに迷い・・・・・・
同行の一人がご家族の反対でキャンセルしました。
来年の延期も考えましたが、この情勢含めて
私も夫の両親と老齢犬を抱えている身なので
来年はわかりません。
行ける時に行こう!と決心しました。

何事もないことを祈りながら。
ojyouさん、行って来ますね!

いってらっしゃ~い!

良かったですねぇ・・・。
イギリス、楽しんできて下さいね。
戻られたら、色々なお話聞かせて下さい。
楽しみにしていまぁす。

気をつけて行ってらしてね!

行かれるのですね~(^^♪

eveさ~ん、やはり行かれる事にされたのですね~(^^♪
インフルも大分沈静化してきてるし・・・

素敵なイギリス堪能してきてくださいね~!!
帰国後の旅日記も楽しみしてま~すv-433

旅の準備はもうお手の物かしら?
頑張ってね!!
私はこの準備が苦手でつい旅が億劫になっちゃいます^^;

可愛いテッシュケースたくさん出来ましたね(^.^)

meguruさんへ

v-1meguruさん、行って来ますネ!
イギリスもワンちゃん連れが多いので観光と一緒に
犬ウォッチングするのも楽しみk一つ。v-290
なつめちゃんに似た子探してみるわね~v-286v-238

AKKOさんへ

v-1AKKOさん、はぁい、一足早く堪能してきますネ~v-515
旅たつ前がわくわくと嬉しいとき。
行けばあっという間に終わっちゃう!
いつもいつも、延泊したいと思うevelynです。

AKKOさん、私おおざっぱな性格だから~v-395
AKKOさんは綿密にメモし、きっと几帳面に整理しながら用意されるのできっとおっくうなのかな?って思いました~
当ってるでしょ!v-392

行ってらっしゃい!

お出かけされると思ってました(笑)
その時はその時・・・・・楽しんでいらしてね!
お帰りを楽しみに待っています。
ティッシュケース かわいいのがた~くさん出来ましたねe-266
yumehonokaのカウプレは明日から受け付けますから プレゼントを見て気に入っていただけたら申し込んでからイギリスへ行ってね~(笑)

yumehonokaさんへ

v-1あ~よかった~v-290
これで安心してイギリスへ行けます~

さっきは焦りまくりで、大変な失言お許しくださいませ。
「当りますように!」
v-421パンパン!

いってらっしゃいませ!

わぁ~~~素敵v-10
イギリス行きもティッシュケースも・・・♪

お気を付けて行ってらっしゃいませv-433
帰国なさってからのご報告楽しみにしておりますv-442
また、いろんな事教えてくださいませね!
わくわくしながら待ってまぁ~~~すv-353

いってらっしゃい

楽しいおみやげ話を待ってます!

素敵な旅になりますように!


green mintさんへ

v-1ありがとうございます~v-290
気をつけて行って来ますネ~

熊本のイギリス、「ココペリ」もとても気になりだしています!
green mintさん、今後も「ココペリ」情報よろしくお願いしますネ!
イギリス人のオーナーはイギリスのどちらのご出身なのでしょう。

sepiaさんへ

v-1sepiaさん、ありがとう~e-266
今回はどんな珍道中になるのやら・・・・・・
作品づくり、私の分もがんばってちくちくしてくださいネ!v-290

いってらっしゃい!

イギリス旅行行かれることにしたんですね!よかった~~!
キャンセルしたお友達と一緒に行けないのは残念ですが、
きれいなお庭巡り、お宝ゲット話、まっています。
インフルエンザも下火になっているし、気楽な気持ちで楽しんできてくださいね。

突然オープンガーデンの大事なゲストが一人減ってしまったわ!
・・・涙・・・

No title

こんばんは。
イギリス行ってらっしゃいv-20
素敵な旅になりますように・・・v-254
帰っていらっしゃったら、たくさんお話お聞かせ下さい。v-10

ミトンさんへ

v-1ミトンさん、いつもありがとう~v-22
突然オープン、残念!
ああ、アナベルの海が見れないなんて~悲しいv-409

アナベル姉さんも今頃、ヨーロッパの空の下・・・・・
私とすれ違いになるんでしたね。
evelynが旅行記聞きたがっていたと
アナベル姉さんによろしくお伝えください。
もちろん、ケリーママ、ぎんも&りんごちゃんにもね!
オープンガーデン、いつも以上に盛会を祈っていますネ!
お疲れだされませんようにv-218

chichiさんへ

v-1chichiさん、見守ってくださってありがとうございます!v-22
不安、払拭して楽しんできますネ!
行って来ます~v-254

No title

おはようございます!

イギリスに行かれるのですね~w(*^-^*)w
「いってらっしゃい!!」

素敵な旅行になりますようにv-10


さすが!ティッシュケース素敵過ぎます!!!
evelynさんの手芸が素敵で、わたしもこそこそと作っていますがなかなか…(^^;)
基礎がないので悪戦苦闘しています。

本当にお気をつけていってらっしゃいませ~(^^)v

アシュラムさんへ

v-1アシュラムさん、ありがとうございます!
イギリスは今からがバラ本番の季節!v-254
日本より約1ヶ月くらい季節にずれがあります。
昨年は6月中旬に渡英したんですが、まさに薔薇がどこも満開でした!
ガーデン巡りをしますので薔薇の写真も撮って来ますね!
何か写真でリクエストありますか?v-22

アシュラムさんのハンドメイドの腕ならもう十分基礎ができています!
なので、問題なく縫えますよ~
少しずつ、チャレンジしていきましょ!v-221

No title

私のブログに暖かいコメントを頂、有難う御座いました~♪
evelynさんからコメントを頂けるなんて、嬉しすぎて夢のようです。

ティッシュケース、どれも素敵で食入るように見つめています。
転写も可愛らしい物ばかり!
レースやリボン刺繍もバラエティー豊かで豪華e-266

ショップはもしかしたら吉○寺でしょうか?
だとしたら、evelynさんの作品の実物が見る事が出来るかも~♪

イギリス旅行、楽しんでいらして下さい。
お土産の写真、楽しみです~♪

カノーちゃんへ

v-1ようこそ~!
カノーちゃんはGOさんから色々とお聞きしていたので
初対面?(笑)とは思えません~

カノーちゃん、私の事を誇大評価していますよ。
妄想しすぎ~(笑)

GOさんから私のこと、洗いざらいお聞きください。
そうしたら、「なぁーんだ」ってがっかりされますよ!v-408

プレゼン企画しています。
よかったらお気軽にご参加くださいね!v-290
お待ちしていますv-22

図々しいと思いながら(=^-^=)エヘヘ

プレゼン企画のお誘い有難うございます~♪
図々しいと思いながら、お言葉に甘えて(*゚.゚*)ポッポッ
どれもこれも素敵すぎて、抜粋するのが大変でしたが、
シルクの刺繍バックやマリーアントワネットのバック等です。
それからブログ開設時に発表された、小物入れのカゴは
キット販売をまた企画して頂けたらと願っています。
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle