ヴィクトリアン コテージ

コテージガーデンをご存知ですか
18、19世紀のイギリスの農家のお庭をいいます

参照⇒コテージガーデン

当時のコテージの素晴らしい風景(水彩画)がたくさん見れる洋書を紹介しますネ
↓ アマゾンの本の紹介/上段左(赤い帯)の内容一部です


少女が「あやとり」していますね (姉妹でしょうか・・・)
P1100435_convert_20090529184810.jpg

子供たちが熱心にガーデニングにいそしんでいます
(こちらも姉妹たちですね)
P1100454_convert_20090529184917.jpg

ほとんどの絵が日常生活をおくる女性と子供たちの姿を美しく描いています
背景に描かれた生活用品、かごやイス、テーブル、洋服と帽子、
植木鉢、陶器、カーテンなど等・・・・・もちろん手芸用品も穴が開くほど見ています~(笑)

おばあちゃんが新聞を読みながら眠りかけています・・・なんて微笑ましい場面でしょう
(上から5段目)

P1100430_convert_20090529185058.jpgP1100428_convert_20090529185612.jpgP1100427_convert_20090529185230.jpgP1100434_convert_20090529185510.jpgP1100433_convert_20090529185438.jpgP1100438_convert_20090529185542.jpgP1100432_convert_20090529185304.jpg好きな本はいつでも見れるよう
枕元に置いています
この本もその一冊
ページをめくりながら・・・・・そのまま秘密の花園へ・・・・・・jumee☆faceA82
(英文ですが、見るだけで癒され想像力が豊かになると思いますョ)
どこまでも「イギリスにかぶれている」evelynであります~(笑)


本日のおまけ「素子さんの石絵/そらまめさん」P1100450_convert_20090529185023.jpg



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

農家の庭

イギリスの田舎の 何気ない日常が
ほのぼの伝わってきますね~~
本当に 毎日毎日 眺めていたいです
素子さんの ほんわかと優しい 穏やかな感性が
そのまま evelyn先生に 受け継がれているのですね!

かえるも可愛らしかったけれど
私 お豆 大好き!
飾ってみたい~~
できれば 色々な形の 色々な色の・・・・・

Re: 農家の庭

v-1サザンチャームさん、
ほんとうにのどかで、静かな情景が伝わってきます。
物質的に恵まれてなくても心はとても豊かな時代だったかと思います。


> 素子さんの ほんわかと優しい 穏やかな感性が
わぁ~v-393
サザンチャームさんの私に対するイメージを崩しては可愛そうなので・・・
そういうことにしておきましょうか・・・(苦笑) v-408 


> かえるも可愛らしかったけれど
> できれば 色々な形の 色々な色の・・・・・
ありがとうございます!
サザンチャームさん、
ちょちょいのちょいと色塗りして作れるのではないでしょうか~
色とりどりのジェリービーンズ色もいいかも!v-218
v-348v-349v-350v-351




No title

とっても癒されますe-420
コテージガーデンってそうだったのですね!
ありがとうございます。
私がよく行く茶房ココペリというお店があるのですがそこの美人オーナーもイギリスが大好きで夏に一月程お店を閉めてイギリスに行かれるのですよぉ~~。
ご主人はやっぱりイギリスの方です。
アンティークの販売もなさてっるのですが市内のお店は任せて現在は金峰山(かなりローカルでごめんなさい・・・)の山でヤギの世話をしながらそこで
カフェ(器などもつくられています)を営んでおられます。週2回の営業です^^
コテージガーデンの記事を読んで納得しましたe-451この暮らしなんだぁ~~~。

今度、お店の紹介記事をUPさせますねぇ~~~。

そらまめ!かわいい^^
そらまめのモチーフも大好きなんですよ!
びっくりしますe-451
好みが一緒で嬉しいっe-266
今日も元気をいただいてありがとうございます♪

green mintさんへ

v-1わぁ~v-10
ご主人がイギリス人v-515とは羨ましいわぁ。
金峰山でヤギを飼い、週2日のカフェ以外は器づくり・・・・・・
心豊かな生活をおくられてるご夫妻なんですね。
きっとお家の周りは素敵なコテージガーデン・・・v-254 
想像しちゃいました!うふふ"""

カフェの紹介、楽しみにしています!

そらまめさん~
green mintさんは素子さんと絶対気が合うと思いますよ~v-221
絵が好きでお上手なgreen mintさんなら石絵に思うように描けるのではありませんか!?
うんうん! 絶対に素敵な石絵アートができると思いまーーーーーす!
期待していますヨ!ヽ(^o^)丿

No title

絵だけ見ていても癒されます。

本を見ながら幸せ気分で
眠りにつくと、いい夢v-20が見られそうですね。
私もやってみまーすv-410

ルチェンテさんへ

v-1そういえばこの本、うちで見てなかったですね。
ちくちく部屋に置いてあったんだけど。
ちくちくとおしゃべりに夢中で時間が過ぎましたっけ・・・・・

美しいものを見ると心がやさしくなれますよね。

ルチェンテさん、今日はアンティークフェアで素敵なスプーンを見つけましたね!
だんだんお目が肥えてきますよ~v-10 

あこがれ

素敵なお庭の風景
evelynさん邸のお庭の写真を拝見した時の記憶が蘇りましたよ。。。

お庭のあるおうち 憧れ。。。v-10
我が家が玄関先だけのちいさな ちいさな世界

お庭でお茶するのが夢。。。

ヨーロッパに行った際
車で国境をまたいだとき
小さな町・・・村?に立ち寄ったとき
それぞれのおうちの方が
ご自分のお庭をきれいにお手入れしているのを見た事が
古びた木枠の窓には小さな赤いバラがどこの家の窓にも咲き乱れてて・・・素敵でした
どんより曇った灰色の空にお庭の緑と赤いバラの色が印象的で
素敵な町・・・村?でした

evelynさんのブログで素敵な旅の1ページが蘇えりました
ありがとう。。。v-47

ojyouさんへ

v-1ヨーロッパの街並み、どこへいっても美しいですよね。
本当に絵になります。
ojyouさんもヨーロッパの素敵な思い出を
たくさん心の中にもっておられて幸せですね!
立ち寄った村々の空気の匂い、空の色は絵葉書では
体験できない貴重な思い出!
思い出の引き出し、たまには新しい風を入れて覗いて見ると
幸せが2倍、3倍になるかもですよ、ojyouさん。v-22v-238
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle