カエルの会議?

素子さん(母)のカエルたち・・・(中には「つちのこ」のハーフもいます・・苦笑)
なにやら集会を開いて話合い中
「あんた、どげん思う?」
「わしは今まででいいと思うんじゃが・・・」
カエル村の長老が見守る中のちいさなちいさなひとこまでした~(笑)


P1100421_convert_20090528125529.jpg
P1100402_convert_20090528125111.jpg

ちいさな庭をひとまわり
カエルフェチではないけど、いろんなカエルがいました!


P1100415_convert_20090528125422.jpg
P1100410_convert_20090528125146.jpg
P1100411_convert_20090528125219.jpg
P1100414_convert_20090528125349.jpgP1100412_convert_20090528125314.jpg

ご近所の田んぼから、本物のカエルの鳴き声が!
外を見やると、ポツポツと雨です

そろそろ・・・梅雨の季節が来ますネ・・・


P1100420_convert_20090528125456.jpg



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!!

カエルさん達 とってもかわいい!
GOさんが気に入っているのが よ~く解りました(笑)
一枚一枚隅々時間をかけて見ましたよ~
ワタシは つちのこハーフが好きですv-398e-266
じょうろ3個もあるの??v-405
右下の写真 素敵!
どこまでも 石畳が続いているのね・・・・・e-267

元気がでます

きれいなカエルさんたちですね^^
私、実物は苦手ですがカエルの置物や陶器はなぜか大好きなんです!素敵です♪

お母様の作品がいたるところに飾られていて・・・
ちょっと、心が折れそうな時にはっe-451っと元気を取り戻し、元気な時にはますますパワーUPしますね^^

ご訪問&コメントありがとうございました。
感激です・・・v-398
そして・・・お母様のカエルさんにますます元気をいただき、またまたありがとうございます^^

きました~♪

おはようございます(^O^)
携帯から見ることができました~!

石に描く絵ですが、カエルさんや金魚ちゃんなど水生のモチーフが素敵です(*^o^*)
目から鱗でした(◎o◎)

ぜひお手本にしたいとおもいま~す♪

かわいい~♪♪♪

evelynさん、おはようございます♪

素子さんの、カエルかわいい~(≧∇≦)♪
色がスゴクキレイで、目がかわいい~。
まん丸目で、表情があって・・・(^-^)
evelynさんのカエルさんの会話も、面白い~!(笑)(*^-^*)
とにかく、この写真は超かわいいです!!

昨日、ウチの母もアマガエルを捕まえた・・・と、
手からちょこっと除いてたカエルがとてもかわいかったです(笑)(^-^)

バラのお花も、私はあんまり知らなかったのですが、
evelynさんのこのブログでお勉強させてもらっています♪
マダム・ハーディっていうの、スゴイですねヾ(゚▽゚*)ノ
あの何重にもなってる花びら・・・!
ちょっとお気に入りになりました(〃∇〃)

また、癒される写真やお話をよろしくお願いしま~す(*^-^*)

Re: 元気がでます

 v-1
> 私、実物は苦手ですが
実は私も苦手なんですよ。
爬虫類、両生類はムリです!v-388
ここに住んで13年になりますがすぐお隣が田んぼでね、
当然大量のカエル軍団が我が庭に押し寄せて来たんです~
始めは「キャーキャー」わめいていましたが
今はこのちっちゃなアマガエルたちを可愛く見れるようになりました。
(あっ、さすが手では触れません・・・(>_<))


> ちょっと、心が折れそうな時にはっe-451っと元気を取り戻し、
元気な時にはますますパワーUPしますね^^
green mitさんのお言葉に励まされとても癒されています!
私の方こそ元気もらって~! ありがとうございます!v-218


Re: かわいい~♪♪♪

v-1
アマガエルって薔薇の花びらの中で休憩してることもあるんです!
今年もシャッターチャンスtがあればいいなぁって思っています。


> マダム・ハーディっていうの、スゴイですねヾ(゚▽゚*)ノ
(マダム・ハーディはMme.Harby=マダム・アルディが正しいです。訂正しました(^_-))
種類がダマスク系なので特別に香りが素晴らしいんです!
香りも味わうってみるとpribonneさん、もっと「とりこ」になることでしょう~v-254v-344
今日もいらしてくれてありがとうございます!

Re: かわいい!!

v-1
yumehonokaさん、いつもありがとうございます!
我が家のカエルたちはあの子たちが居残りました。> 30cm大のカエルから5cmくらいの多国籍な(笑)子たちは友人、知人の元へ~
yumeさんがおっしゃる「つちのこハーフ」の子は真ん中ですかぁ?


> ジョーロはそれぞれ角度変えて3枚写しただけなんですv-393
実はジョーロフェチで大好きなんです!
またいつか、ジョーロたちも見てくださいね!


> どこまでも 石畳が続いているのね・・・・・e-267
しまった~ ! 写真の魔術!
そう見えますか? そう見えちゃいました?
あのジュラストーンはあそこだけ! ごめんね、ごめんね~(笑)
私が買ってきて敷いたもの・・・というより置いただけ~
(ちなみにジュラストーン=ジュラ紀の地層から採掘したもので植物などの化石が
見られるのよ! 原産国はヨーロッパ?忘れました~)



Re: きました~♪

v-1
> 携帯から見ることができました~!
よかったですね~
やはりPCの調子はよくないのでしょうか。

アシュラムさんとお子様たち、石絵アートされたらぜひ公開して見せてくださいね!
河原で石拾いも喜ばれると思いますv-290 [
楽しみにしていますね!




またまた ご無沙汰で~~す

えっ! evelynさんちのばら達は ぼちぼち お終いですか?
ですよね・・・
何か忙しさのあまり ふと気が付くと こちらの庭のばらのはらはらと散っている花びらに
もう終わり? と語りかけてしまいます。

うちの畑+ばら庭は 宮城蔵王の麓なので ちょっと涼しく
市内より 10日は遅く 今から ばら開花ですよ
サザンチャームも もちろんこれから!
今年は 余計な計画を立ててしまい
庭で プチCAFEを ばらの9日間だけ することにしました。
で 毎日 キルトやら バッグやら アンティークレースのコラージュやら 忙しくしていました。
お近くだったら 是非 evelyn先生にも お越しいただきたいわ~~
でも イギリスが evelyn先生を 待っていますものね♪
沢山 楽しんできてください♪

最終日には 布花の田中行子先生の
一日ワークショップも行われるので
そちらの案内状 送付など 一人でてんてこ舞い
忙しいけれど 楽しい日々を送っていま~~す!

イギリスのお土産話 楽しみにしていますね♪


Re: またまた ご無沙汰で~~す

v-1 ザンチャームさん、こんばんは~

> 庭で プチCAFEを ばらの9日間だけ することにしました。
わぁ~素敵ですね~v-291v-254
お近くだったら飛んで行くのに~!v-355
宮城県は蔵王の麓ですか~
きっとイギリスのように素敵な所と想像しました!


> でも イギリスが evelyn先生を 待っていますものね♪
えーーーーーーっ!
どうして行くと分かったの~(苦笑)

ワークショップありの楽しく充実したプチCAFEの
盛会を岡山からお祈りしていますね!v-221

9日間、頑張ってくださいね!v-290

つちのこハーフ

真ん中の子ですv-10
何度見ても 可愛くって癒されます~!
今は つちのこハーフだけしか目に入りませんv-398e-266

Re: つちのこハーフ

v-10yumehonokaさん、

> 今は つちのこハーフだけしか目に入りませんv-398e-266
えっえーーーーーーーv-405
そんなに「好き」になってくれたの~
「嬉しいです!」e-266
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle