薔薇たち

さぁ!庭仕事~!
気がつけばお昼抜きで4時間も動きづめでした!
(うう、腰が・・・・・jumee☆hurt1a

楽しませてくれた薔薇たちも今期は終わりを告げています
次は晩夏まで・・・ありがとう薔薇たち! 
↓ ポストに這わせた「安曇野」
 

P1100395_convert_20090527183638.jpgP1100142_convert_20090527201856.jpg

↓「バフ・ビューティ」

P1100384_convert_20090527183913.jpg

↓ナイト・オウル(終わりごろになると濃い紫になる)
P1100381_convert_20090527183846.jpg

↓メルヘェン・ランド

P1100368_convert_20090527183812.jpg

↓左/バーバスカム・アプリコット
(玄関前のコボレ種です~踏みそう~(>_<))右/ブラック矢車草
サザンチャームさんちの「サザンチャーム」も可憐に咲いていますか~?


P1100366_convert_20090527183714.jpg P1100139_convert_20090527202006.jpg

↓コクテンシャン(国色天色  花もちがよい)

P1100365_convert_20090527183746.jpg

↓マダム・アルディ(すばらしい香り!)

P1100333_convert_20090527183947.jpg

↓フランシス・イー・レスター

P1100331_convert_20090527184020.jpg

↓レダ(蕾の可愛らしさ~開花すると縁取りがとてもキュート!)


P1100340_convert_20090527184905.jpgおまけ/素子さん(母)の石絵P1100398_convert_20090527184542.jpg

今日もお時間を惜しまず最後まで見てくださってありがとう~!
昨日のみなさまの温かい母へのコメント、「しっかりと天国の母に伝えました!」
みなさまと共有、共感できるこの大切で幸せな時間が
ずーーーーーっと! 続きますように!

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

庭仕事お疲れ様でした!

働き者のevelynさん!本当にお疲れ様でした。
バラの季節も、もう終わるんですね・・・。
少し寂しいんじゃありませんか?寂しいですよねぇ・・・。
evelynさんのバラ、今年は私も楽しませていただきました。
ありがとうございます!来年も楽しみにしていまぁ~す!

お母様のエピソード、皆さんのコメント、胸が熱くなりました。
私はまだ両親とも健在なのですが、改めて有難いなって思いました。
いつかはお別れしなければならないんですよね・・・。
いつかも書いたような気がしますが、
子供のいない私は、いつまでたっても娘の目線でしかないのです。
evelynさんは、娘と母の両方ですものね。
私以上に色々感じるコトがおありだと思いますが・・・。
それにしても、ステキなお母様だったんですね?
DNAしっかり受け継がれているように思いますヨ。
じゃなければ、あんなにステキなもの作れないですもの。

金魚の石絵

可愛いv-10

水換えもしなくて、空気中で泳いでいられるのが魅力、私好みv-398

こういう金魚、欲しいなぁ~

Re: 金魚の石絵

v-1
> こういう金魚、欲しいなぁ~
水交換なし=まさしく!
小鉢に泳がそうかと思っていますよ~
泳ぐかなぁ~?笑

GOさんお気に入りの、四季カエルもいます。
冬眠もせず、同じ場所に年中おります・・・(^_^;)
またの機会にアップしますので気にかけていてくださいね!
ありがとう~sepiaさん!v-238


Re: Re: 庭仕事お疲れ様でした!

v-1
> バラの季節も、もう終わるんですね・・・。
あ、大丈夫ですよ~meguruさん!v-221
夏終盤ごろから返り咲きしてくれます。(一期咲き以外ね)
続いて秋の薔薇と~
秋になると春の薔薇より色が冴えてそれはまたきれいなのよ。
花数は春に劣りますが。
秋の薔薇たちのために今日薔薇の剪定をしてました~v-254
 

> お母様のエピソード、皆さんのコメント、胸が熱くなりました。
meguruさん、ありがとう~v-238

今この一瞬、一瞬過ぎていく時を大切に。
思いを伝えたり、行動したり。
meguruさん、これからもうんと「親孝行」してあげてね。
そしてmeguruさんのご両親はmeguruさんに「子孝行」してくださってるのね!
meguruさんとご両親が幸せで何より!evelynも幸せです!







初めまして

初めまして。
green mintと申します。
今日は思い切ってコメントしました・・・。ちょっとドキドキしていますe-446

石絵の金魚、かわいいですね!
お母様の思い出、楽しく読ませていただきました。
読みながら私も母を思い出してとても温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。
私の亡くなった母も絵を描くのが大好きでした。
書道と絵が趣味でしたので、甘えて育った私は結婚式のお礼状等全て母に書いてもらっておりました・・・。v-402

結婚して間もなく母は亡くなりましたがその時に初めて、その存在に守られていた事を実感しました。

また、改めて自分を振り返るきっかけをくださり感謝いたします。
これからも楽しみにして遊びにきますのでどうぞ宜しくお願い致します。v-353

Re: 初めまして

v-1green mintさん! ようこそいらしてくださいました!v-238
こちらこそはじめまして!
時々足跡発見していました~v-290
なのにお礼のご挨拶もせず、大変失礼していますv-408

green mintさん、本日の薔薇の絵!
素敵です~v-254
絵がお得意だったお母さまのDNAをちゃんと受け継いでおられますね!
天然石の素敵なアクセサリーやパソコンのお勉強、そしてパッチワークまで!
多種多芸なgreen mintさん。
尊敬します!

green mintさんのお母さまはやさしくて包容力のあるお母さまだったんですね。
私が育った環境は自営業でしたので、
父と母はいつも忙しく仕事をしていて、子供ながら邪魔をしてはいけない・・・・・
と思い甘えるすべも身につけなかった様な気がします・・・・・
たくさん甘えて、それを受け止めてくれたお母さま!
どんなにか深い絆の思い出をお持ちでしょう~v-343


>改めて自分を振り返るきっかけをくださり感謝いたします。
いえいえ、
green mintさんの心が純粋でやさしく、お母さまへの愛が深いからこそ
このつたない記事がお目に留まったのだと思います。

それはgreen mintさんの作品を見れば分かりましたよ!v-218
ずーっとずっと、永遠にお母さまは心の中で生き続け、
いつもそばで見守ってくれていらっしゃいますから!v-22

どうぞ、またいつでも遊びにいらしてね!
お待ちしていま~すv-221
ありがとうございました!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle