僕 ミーコ

 僕 ミーコ 

今日は僕の育ての親だったおばぁちゃんの3年目の命日

今朝、飼い主のオバちゃんが
「これからおばぁちゃんのお墓参りに行って来るからね
いい子になったと伝えておくからね」
って言った

僕はその言葉が胸に少し痛かった
甘え上手になったけど、どうしても爪のある手が出てしまう
「すまない・・・・・なおらない癖で・・・・・」 

あれから・・・・
ずいぶんリラックスさせてもらってる
(僕の理由あり事情は過去記事読んでネ)⇒
猫のミーコ
Image098 m3

おばちゃんのベッド脇にある僕の「お城」
おばちゃんが眠るまで、薄目をあけたり、ウトウトしたり・・・・・


Image096 m1Image097 m2

「天国のお母さん、忘れ形見のミーコは元気にしてますから安心してね!」
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミーコちゃん 無防備なお姿で 安心しきってリラックスしていますね~e-266
よかった よかった~v-410
eveさんの大変なお怪我を思い出しました~。

手作りマーマレード とってもおいしそうですね!
お味見したいわぁ~(笑)

ミーコちゃん

このところBlogの話題になっていなかったので、
どうしているのかなぁ~って思っていたところです。

相変わらず爪だしているのかな?
そしてミーコちゃんのお城のゲージ生活かな。
はたから見ればオリのようでも、
自分のテリトリーで安心しているのでしょうね。
この中に入っていれば誰も進入してこないって知っているのよね。

Re: No title

v-1
> ミーコちゃん 無防備なお姿で 安心しきってリラックスしていますね~e-266

あれから、2年半たち家族に威嚇することもなくなりました。
猫派ではないのですが、家族に迎え入れるとこんな子ですが
やはり愛しいです。
この子は母のそばで9年間も一緒に生活していました。
忘れ形見という特権もありますし。
家族は全員何かしらアレルギーをもっていますが、
動物のアレルギーがなくてよかったと思っています。

この子は私が寝室に入ると私をずーーーーっと見つめています。
気恥ずかしいような・・・母に見つめられてるような・・・・・
変な感じなんですよ!

Re: ミーコちゃん

v-1sepiaさん、ありがとう!
相変わらず爪だしは 残念ながら続いてるのよ。
ケージ2階部分にコロコロカーペット用の粘着シートが
貼ってあるでしょ。
1階部分で食事やシートの取替えしてもぐっている時に上から
爪攻撃が来るんです・・・・・その防御壁なんですよ・・・(^_^;)


> はたから見ればオリのようでも、
> 自分のテリトリーで安心しているのでしょうね。
> この中に入っていれば誰も進入してこないって知っているのよね。

年中ケージ生活はこの子の自由を奪って可哀相と思っています。
1、2経てぱ大丈夫?と思っていましたが・・・・・・・無理でした。
sepiaさんの言葉で気持ちが少し救われました!
Sepiaさんは「猫の気持ち」も分かるんですね~ありがとう!v-238






大切なネコちゃん!

お母様の忘れ形見、大切なネコちゃんですね。
過去のいきさつ、少しだけ拝見しました。
でも、今のミーコちゃんはリラックスしてるように見えますヨ。
私も、ネコ派ではないのですが、
主人の実家にはネコちゃん3匹もいるんです。
前はもっとたくさんいました・・・。
一緒に暮らせば、みんな大切な家族ですよね?

ママレード、美味しそうです・・・。
手作りされるんですね?尊敬です。
「食べたぁ~い」のどから手が伸びてきました。

Re: 大切なネコちゃん!

v-1
> 一緒に暮らせば、みんな大切な家族ですよね?
meguruさん、ありがとう!
本当はもっと自由にさせてふれあうことが出来れば、もっともっと
「憎さ余って可愛さ百倍」! 何でしょうけどね・・・

まだミー子に対する恐怖心は消えていません・・・(-_-;)
でも、最近は癒され棒ではなくお手てで撫で撫でさせるようになりました。
油断禁物ですが~(~_~;)


> 「食べたぁ~い」のどから手が伸びてきました。
尊敬なんてとんでもありませんデス~
作る気さえあれば誰だって出来るんですよ!
クラッカーに乗せてミルクティーでいただくと~!
meguruさん、「いらっしゃあ~い」!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle