お稽古製作中

素敵でしょう~Brilliant
こちら、生徒のエミリンさんの新作バッグ製作途中です。


P1100281_convert_20090520235807.jpg
P1100278_convert_20090520235729.jpg


後ろになります

P1100276_convert_20090520235654.jpg

両サイドになります
P1100275_convert_20090520235617.jpg

今回はブルーを基調にしています。
実はこのミントブルーのモアレ生地やぼかしリボン、ブルーグリーンのプレード、
一番上の画像左端に見えるレースなど等、
東京のGOさんから送って頂いた素材だそうです

目利きのGOさんがセレクトした、
それらの素材が存分に活かされていますね!

美大卒の彼女を固定概念で見てはいませんが
全体のデザイン、バランス、配色、独創性には感服しています。

「先生」返上し、立場を逆転してもらいたい「名ばかり先生」~evelynであります困った。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です!

おはようございます(^^)

最近ヴィクトリアン手芸を知って、毎回興味津々でのぞいています(^^)
水色と紫色のリボンの色がデルフィニウムの様でとても素敵です(*^^*)

ヴィクトリアンと言えば…アンティークジュエリーの時代なのでしょうか?
素晴らしい芸術品が多い時代ですよね?
手芸もジュエリーも芸術性が高くとても好きです。


本当!素敵です~

evelynさんの生徒さんですかぁ~v-352
ブルー系で素敵です。。。
尚更その中にあるピンクの女性の横顔の転写が映えますね
レースもところどころに・・・
ビーズの使い方
リボン刺繍の使われ方
どれも素敵ですね
完成が楽しみですね
とてもセンスがいい方のようですね!(^^)!

evelyn先生~・・・
>「先生」返上し、立場を逆転してもらいたい「名ばかり先生」~evelynであります
だめですよ(*^-^) 先生がそんな事おっしゃっちゃ!
素敵な先生だから素敵な生徒さんがいらっしゃるのよ~
私は声を大にしていいたいわぁ~
「ねぇ~エミリンさん」
それから素敵な材料(パーツ)も素敵な作品作りには必要ですね
つくづく見てて感じました
「ねっ!Goさん Goさんの一役かったようでうね さすが!」
な~んにも手元にない私ひしひしと感じております!(^^)!

この手仕事の経過見て行きたいデス!
宜しく~~~~先生!o(*^▽^*)o~♪

Re: 素敵です!

v-1ありがとうございますv-238

> 最近ヴィクトリアン手芸を知って、毎回興味津々でのぞいています(^^)
> 水色と紫色のリボンの色がデルフィニウムの様でとても素敵です(*^^*)

「デルフィニューム」の様とは!
アシュラムさん、ステキな表現でevelyn、大変気に入りました~
e-266
> ヴィクトリアンと言えば…アンティークジュエリーの時代なのでしょうか?

そうです。
19世紀のイギリス、ヴィクトリア女王在位期に(1837~1901)たくさんの華麗な
手工芸品が世に産み出されましたよね。

アシュラムさんもアンティーク、お好きですか?



No title

アンティーク…好きかもです。
「これが好き!」っていうこだわりはなくて、キラキラしたり、フワフワしたり、繊細であったりしたものが好きです。
乙女とは呼べない年頃ですが…。

田舎の田舎で、それらと触れ合うことは全くできません(^^;)

なのでネット上で見たり、本を読んでみたりしてわくわくしています。
逆の世界にあこがれているんでしょうね。


今回ヴィクトリアン手芸を知ることができて、幼稚園のママさんに「ヴィクトリアン手芸って知ってる?」って聞いてみたんですが、知っている人はいませんでした(;;)
やっぱり…バレーボールの地域ですから(^^;)
うふふふ…。

Re: No title

> 乙女とは呼べない年頃ですが…。
↑ いえいえ、アシュラムさんはまだまだv-254「夢乙女」v-254でいらっしゃいますよ~
私はすっかり 「昔乙女」になってしまいましたが~(苦笑)v-408


> 田舎の田舎で、それらと触れ合うことは全くできません(^^;)
ネットの時代でよかったですね!
都会や海外へ行くより情報があふれ、欲しい物はすぐにゲットできるんですもの~(笑)


> 逆の世界にあこがれているんでしょうね。
逆世界への憧れ、私もあります! あります!
憧れだらけ~(笑)

それにしても、「一人園芸部」はそちらで埋もれては非常に惜しいです・・・
アシュラムさん、きっといつか陽の目を見ます!
夢と憧れと希望を持ち続けてくださいね!v-321

Re: 本当!素敵です~

v-1> evelynさんの生徒さんですかぁ~
> とてもセンスがいい方のようですね!(^^)!
ハァイ!
ふだんもさらさらのロングヘアがよく似合い、
一見外国人? モデルさん?  v-324 v-325
私初めてお会いした時、この女性は日本語話せるのかしら?
このお隣の方(後のGOさん・・・・笑)が通訳してくださるのかな・・・・・
って思ちゃったくらい~(笑)


> evelyn先生~・・・
> だめですよ(*^-^) 先生がそんな事おっしゃっちゃ!
ほーーーーい!
アハハハハ~ ← この場合、笑って場をしのぐしかないヮ
v-356v-356

> 「ねっ!Goさん Goさんの一役かったようでうね さすが!」
センスのいいGOさんの目利きぶりは今後も期待しています!v-218

> な~んにも手元にない私ひしひしと感じております!(^^)!
またまた~ojyouさん! 何をおっしゃいますか~ v-361

> この手仕事の経過見て行きたいデス!
同じく、楽しみですよね!
了解しました~o(*^▽^*)o~♪



生徒さんの作品ですか?

わぁ~凄いステキな作品ですね。
evelynさんと少し感じが違うな?って思いましたが、
生徒さんの作品なんだぁ~・・・。
生徒さんもこんなに出来るんですね?

「名ばかり先生」だなんて、とんでもないですヨ。
センスの良い先生だから、センスの良い生徒さんが集うんんだと思います。
そう思いますけど!

アシュラムさんの
「キラキラしたり、フワフワしたり、繊細であったりしたものが好きです」→同じかも?です。
私もたぶんそんな感じなんです。
だから、自分のしているコトとは違っても、ヴィクトリアンに魅かれるのかもしれません。
私の場合、キラキラに1番弱い感じですね。

Re: 生徒さんの作品ですか?

v-1> 生徒さんもこんなに出来るんですね?
3年目なのよ。
もう教えることが無くて~免許皆伝!
これでは逆お稽古してもらっていますよね~v-408(苦笑)

> 「名ばかり先生」だなんて、とんでもないですヨ。
ああ! ojyouさんといいmeguruさんといい・・・
本当に「お優しい」心あたたかい人たち!  ウルウルv-409 
meguruさんとojyouさん、励ましてくださってありがとう!


meguruさん、
いつまでもキラキラ輝く瞳で美しいビーズ作品を作り続けてくださいね!e-266

エミリンさん頑張ってますね~!材料使ってくれてありがとう♪
コットンフィールドで買った先染めバイヤスシルクリボンは、いろいろなカラーがあって楽しいですよ!
今回はパープル系とブルー系を選んでみました…さすがエミリンさん仕事が丁寧で斬新です(笑)

私?ぼちぼち重い腰を上げました

Re: タイトルなし

v-1
>さすがエミリンさん仕事が丁寧で斬新です(笑)
さすがのGOさん、エミリンさんしか使えない色の素材提供、
お見事です!v-424
エミリンさん、ますます丁寧に細かになっていってますョ。


> 私?ぼちぼち重い腰を上げました
やったぁ~刺激になりましたか~(笑)

と、言いながら密かにその早業で何個も作品作ってるんでしょうかぁ!?v-432
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle