evelynのティッシュケースは・・・・・

ティッシュケース作ってます宣言をして、はや2週間以上も経過してました~kao04
イヴリンのティッシュケースはこんな感じ・・・・・jumee☆whyL
使っている転写は布タイプです。
フタもポッケもなしで製作中、yumehonokaさんのブログにて
どうやら、ポケットありが便利で使いやすいということを知りました。
 下、ピンクのケースはビフォアー(改善前)・・・ポッケは残念ながらありません。ーkao05
絹穴糸でティッシュ取り出し口を縁取り薔薇を編んで取りつけてみました薔薇 


P1100266_convert_20090518174352.jpg
P1100265_convert_20090518174429.jpg

両サイドはヘリンボーンステッチで・・・ティッシュの厚みが微調整できるかな~?
P1100268_convert_20090518174536.jpgP1100269_convert_20090518174501.jpg

下2つはアフター(改善後)です 
レースでポケットつきましたよ~

P1100272_convert_20090518175850.jpgP1100273_convert_20090518174800.jpg

両方ともまだまち針がついています。 完成まであと少し?
P1100270_convert_20090518175758.jpgP1100271_convert_20090518174706.jpg

evelynのこ~んなティッシュケースでも少しは気に入ってもらえるのでしょうか?
完成したらまたアップしますので、見に来てくださいね!
あまり代わり映えしないけど!表情5





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

とっても素敵ょ!

すごい!
「まだ~」と言いながら3個も作ったのね~e-266v-405
レースのポッケが優雅でいいわ~
これでバンドエイドも入れられますね!
3個目の左側の少女の転写 とってもかわいいですね!
穴糸で編んだ薔薇もさすが~e-267

そうそう ドキドキしないのは可愛くないと思いますょ~(笑)
あ キムタクだったらバクバクしそう~v-10

yumehonokaさんへ

v-1またまた~v-422
褒め上手なyumehonokaさん!v-393

布タイプの転写は濃い生地にそのまま貼れていいですよね!v-218
少女の横の「見返り天使」⇒「大天使ミカエル」も可愛いでしょv-282

えっ? えーーーーーーっーーーーっつ!
yumeさん、キムタクファン?
先日夜、FMラジオのキムタク番組で
キムタク本人自らが「超カッコイイ!」ってうならせる男性の
名前を挙げていました。
その男性とは亀梨クンですって。
ロケ現場で亀梨クンの姿を見て男同士ながら惚れ惚れしたんですって。
ふだんFMラジオリスナーの私は、キムタクのファンでもなく
ジャニーズ系とかドラマにまったく、うといevelynでありますv-393
ジャニーズの名前がでるとGOさんのお出ましかしらン(笑)

ご指名によりジャニーズについて語らせていただきます(笑)
娘に付き合って「嵐」を見てるうちに私もハマりました
なんとファンクラブまで~
まあ、可愛い息子みたいなものですが…もっと若ければ

先生、色々タイプでグー!ですよ。
バラの花まで編み編みなんてすごーいです

ティッシュケースだ!

楽しみにしていたんですヨ。
レースのポケット、その手で来ましたか・・・。
ステキなアイデアですね!
yumehonokaさんのところでも見てきましたが、
個性と言うのか、それぞれの世界があって・・・。
本当に素晴らしいと思います。

ドキドキですが・・・ちょっと違うんです!
刺している手元が緊張してドキドキなんです・・・。
もちろん!先生はとってもステキなんですけどね。
以前、華道のカーリー先生にもお会いしましたが、
本当にこれっぽちもドキドキしませんでした。当然かなぁ?
yumehonokaさん!私も木村くん好きなんです・・・。

GOさんへ

v-1 >もっと若ければ

 ってGOさん、どうする気?
まさか・・・・・・v-10v-405
(勝手に想像させていただきました~笑)

ところでGOさん、ちくちくの神様はどこかへ消えたんでしょうか~(苦笑)
お針、進んでますか?
お庭に出ると、1、2時間あっという間ですものね~v-254 v-393

今はすっかりにわかガーデナーに変身しております~
ルチェンテさんは着々と作品が増えてるというのに…
独りだとやる気が起こらなくて、困ったもんです…

meguruさんへ

v-1ティッシュケース鑑賞ありがとうございまぁすv-221
自分の作品にはいつも自信なし・・・トホホなのですv-394
イメージどおりにならないのは「個性」が出るせいでしょうね~v-393


>ドキドキですが・・・ちょっと違うんです!
刺している手元が緊張してドキドキなんです・・・。

はいはい、わかりますよ~
ドキドキもv-347胸キュンの場合と
ただの緊張v-404の場合とありますものね。
あぁ・・・カーリー先生v-356・・・・・・(苦笑)

GOさんへ

v-1>すっかりにわかガーデナーに変身しております~

こちらから、お庭仕事に精を出されているのがよく見えてますよ~v-254(笑)

ルチェンテさんちに材料一式持って押しかけてったらどう~?(苦笑)

やっぱり違うぅ~♪

evelynさん。。。
やっぱりヴィクトリアンですね~v-353
ひとつ ひとつ ジックリ拝見
レースのポケットv-218いいですねv-353
薔薇のamiami可愛い~v-254
レースやモチーフ上手に配置して使われて。。。
私にはこういうセンスがないんですよネv-410

今日ポケットティッシュケース完成後
あのまま寝てしまいました
あれだけの作業でですよ~
(私には難易度高かったデスv-222
evelynさんの作られたようなのを仮に作ったとしたら
私頭痛どころか ぶっ倒れ~デス
自分には出来ない分
こうして見させていただいて 満足デ~スv-221

Re: やっぱり違うぅ~♪

v-1ojyouさん、頭痛よくなりましたか?
無理はしないでくださいね。


> 私にはこういうセンスがないんですよネv-410

はなからセンスを持ち合わせていないevelynですが、
とにかく好きなのでいつも統一感なく収拾がつかない
「ごちやごちゃ」作品でしょ。

そんな作品でも褒めていただければとても嬉しいです!
ojuyouさん、いつもやさしいお言葉ありがとう~e-266
励みにしますね~e-266
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle