続 薔薇たち

P1100227_convert_20090516210730.jpg

ここのところ薔薇たちが次々と開花して朝が楽しみ。
昨日は4時間も庭仕事!
今日は朝から生垣の剪定をして少々グロッキーです。

 

上下とも/ジュード・ジ・オブスキュア 

P1100171_convert_20090516210342.jpgP1100172_convert_20090516210420.jpg

マリー・パピエ
P1100173_convert_20090516210907.jpg

シーザー
P1100220_convert_20090516211120.jpg

フィッシャーマン・フレンズ(強風に吹かれて一気に花びらが変色しました(ーー;))
P1100177_convert_20090516210524.jpg

グラハム・トーマス
P1100170_convert_20090516210234.jpg

アンジェラ(左)と春霞(スプリング・パル)P1100223_convert_20090516210805.jpgP1100224_convert_20090516210837.jpg

ニュードーン
P1100204_convert_20090516210603.jpg

鉢の中/アカンサス・モーリスとコンボルブス(淡い紫色の花)
P1100221_convert_20090516211011.jpg

マシュマロ・ローズ
P1100202_convert_20090516210148.jpg

ローブリッター(今年は花付きが悪し)
P1100176_convert_20090516210452.jpg

オーギュスト・ルノワール
P1100193_convert_20090516210116.jpg

最後まで見てくださってありがとうございます!
嬉しいです!
また遊びにきてくださいな!nico

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まだあったんですね?

剪定お疲れ様でした。
バラのお花、本当にたくさんあるんですね・・・。
やっぱり、どれもステキです。
昨日、ビーズのお稽古に行ってきたのですが、
その時もバラの話題になりました。
静岡は暖かいので、手入れがとても大変なんですって!
消毒とか頻繁にやらないといけないそうです。
長野とか寒い地方は、結構楽らしいです。
だから、バラのお庭とか多いんですって。
そう言えば、うちの辺りではバラのお庭って見かけません。
evelynさんのバラで楽しませていただくことにします。

ビーズのお稽古ですが、いつものお稽古では田川先生ではないんです。
シーズン講座と言って、キットを使う1日講座があるのですが、
それは田川先生のレッスンです。
田川先生の特別レッスンもあるのですが、その時は直接教えていただけます。
去年作ったレースのバッグは、先生のお隣の席でドキドキしながら刺しました。
テレビの印象と変わらずとても優しい方です。

meguruさんへ

v-1狭い狭い庭の薔薇たちを見学してくれてありがとう!v-290v-254

長野県はメアリーローズガーデン
http://www.karuizawa-mary-rose-garden.com/
バラクライングリッシュガーデン
http://www.barakura.co.jp/とふたつの有名な庭園がありますよね。

緯度が近い北海道、また信州もイギリスと気候風土が共通しているんでしょうね。

田川先生のお隣に~!?v-405
聞いただけで動悸が~
見た目よりもずーーーーーーーっと小心者で
あがり症のevelynであります~v-393(苦笑)







ばら・ばら・ばら

evelyn先生!
一年で一番 しあわせ~~な時期ですね♪
朝起きると まず一番に 庭に出て 花達とおしゃべり♪
腰が痛くても 肩がこっていても
ついつい 水遣りをしたり 雑草を取ったり 
わかりますよ~~

ばらのお花見パーティーも あちこちで
忙しい時期でもありますよね♪
短い時期ですが 沢山 楽しんでくださ~~い

西武ドームのガーデニングショウに
「チリア」が出展していて 田川先生をお見かけしました!
megeruさんのお気持ち わかりますv-238
俳優さんかと思わせるような 端整さで 
私なんか 遠くから ジーッと熱い眼で 見つめてしまいましたv-398

花の命は短し・・・

v-1>短い時期ですが 沢山 楽しんでくださ~~い
サザンチャームさんのお庭もさぞかし今一番、
植物たちが「見て~」v-238って輝いてるのでしょうね~

サザンチャームさんの大好きな!バーバスカムの花がもうすぐ咲きそうですよ!v-290

実物の「チリア」、ぜひ見てみたかったです!
meguruさん、美しい物と人(田川先生)に囲まれて
自分磨きできる喜びは作品作りに多いに影響することでしょうねv-352
ドキドキ!v-238ワクワク!v-10

毎日!

何度も お花を観にきてますよ~v-410
みてもみても飽きなくて・・・・・本当に素敵!
本物は何倍も素敵でしょうね~香りにも癒されるでしょうね!

田川先生 ホント俳優さんかと思うほどょね~e-267
meguruさん サザンチャームさん evelynさん みなさんドキドキされて・・・・・とても素敵e-266
ワタシも田川先生とお話したことありますよ~
編み物の広瀬光治さんにもお会いしてお話したことありますけど~ドキドキしなかったわぁ~(笑)
ああ~少女のようにときめきたい~v-398(笑)

yumehonokaさんへ

v-1毎日お花見にいらしてくれてありがとう~v-238
この薔薇たちの香りを届けられたらね~!v-254


>ワタシも田川先生とお話したことありますよ~
編み物の広瀬光治さんにもお会いしてお話したことありますけど~ドキドキしなかったわぁ~(笑)

yumeさん、平常心でしたの~?v-405
どんだけ~!」冷静沈着なお方なの?
ねぇ~yumehnokaさん!

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle