迷い

行くか >< 行かないか

DSCF0015縲?繧ヲ繝シ繝ゥ繝シ繝医Φ繧ェ繝シ繝ォ繝峨・繝シ繝ォ_convert_20090514194404


昨年6月のイギリス/田園風景

P1070813_convert_20090514194247.jpg

P1070734_convert_20080630011910.jpg

P1070620_convert_20090514194107.jpg

世界中で新型インフルエンザが流行している。
新しい英単語「パンデミック」まで覚えた、この歳で。
まことにありがたくはない話であります。

私と友人3人は今、決断を迫られています。
6月3日、イギリス行きを断行するか中止するか・・・・・・。
今私の頭の中はこのことばかり。

ちなみに友人の一人は今月27日からヨーロッパへ行きます。

アナタでしたら・・・・・・どうします?
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そうですよね・・・
迷いますよね・・・
でも イギリスの6月は 最高!
evelyn先生 行きたいですよねぇ~~お気持ち 良く分かります
でも 怖い! と正直言えます!
客室乗務員の友人が 6月に遊びに来る予定でしたが
クルーが 一番危ないので 迷惑は掛けられない と延期になりました。
航空業界も すごく緊張しているようですよ! 
今キャンセルしたら 
キャンセル料もお高いのではないですか?(私はそっちの方が心配?)
検疫にも時間が掛かりそうですし・・・
ん~~
私は また来年! と諦めて
その分のお金で奮発して アンティークレース 買いま~~す
ちょっと 違う・・・?

お泊りで西武ドームの ばらとガーデニングショーに行ってきました。
相変わらずの 人・人・人 でしたが 終了の夕方近くになると
だいぶすいて来て じっくりと観賞できました。
吉谷さん、バラクラ はやっぱり素晴らしかったですよ!

サザンチャームさんへ

v-1貴重な情報とアドバイス、ありがとうございます!
客室乗務員をお仕事とされてる方たちは
仕事を回避できませんものね。
いつ感染するかわからない不安をかかえてのお仕事は
さぞかし心労も重なっていらっしゃることでしょうね。
お察しします。
病院関係者の方たちもしかり。

不安をもっての旅行は、楽しさも半減するでしょう。
4月中旬過ぎ、あと1ヶ月するとイギリスね~e-266
ってわくわくしてたんですけど!v-394

キャンセル料は2日前まで20%なのよ。
なので2日前にキャンセルすればいいの。

サザンチャームさん、ドーム会場へお泊りで行かれたのね!
いいなぁ~v-254
薔薇の匂いに酔いませんでしたか?
私は先日BSで見ました。
毎年、匂いが無臭のテレビですv-408

こんばんは~

「ニュードーン」を教えてもらったアシュラムです。
ありがとうございます(^^)

旅行ですが私だったら…行きます!


豪華なお料理、素敵なバラ、繊細なヴィクトリアン手芸…。
見入ってしまうようなブログですね!!
もちろん本館の方もお邪魔してしまいました。

お恥ずかしいことにヴィクトリアン手芸を初めて知りました(^^;)
未知の世界で、眺めていてとても楽しいです!

またお邪魔させてくださいm(--)m

アシュラムさんへ

v-1わぁ~v-254v-238
アシュラムさん、元気いっぱい!前向きコメント下さり
ありがとうございます!
もう本当にどうしようかと朝な夕な「行く」「行かない」と
決心がコロコロ変わっています~(苦笑)
6月のイギリスの薔薇は最高ですもの~v-254

私もアシュラムさんの大切に育てていらっしゃる薔薇やクレマチスを
拝見させてもらうのが日課になりました~v-10

ところで「アシュラム」ってハイブリッドティーローズの名称なんですね。
私の好きな色の薔薇です!
こちらこそどうぞよろしくね!v-221

先生!だから東京に遊びにきて西武ドームのバラを見に行きましょう!と言ったじゃないですか(笑)
サザンチャームさん行かれたのですね!
私は友達と行く予定にしてなら二人の予定がなかなか合わず最終日しか行けそうに無いんです…
サザンチャームさんにお会いしたかったわ~

GOさんへ

v-1GOさんのお誘いを断って申し訳なく思います。
誘ってくれるうちが「花」と申しますものネ!v-408
ありがとう~

そのうち、オフ会にはきっと・・・・・・・v-290

コメに困って。。。

読んでて 自分なりの意見あるけれど
でもやっぱりコメできず
固まったまま。。。

怖がりの自分
でも
だから余計evelynさんの今の
両方にゆれる気持ちわかる

もう少し様子みて
2日前20%を前提に。。。

まだ時間あるものね
ちゃんとして自分のコメできず
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

第三者だから勝手なこと言えないし
evelynさんの今の気持ち十分理解できてるから余計に。。。

中途半端で(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
でも通り過ぎできずに 。。。

ojyouさんへ

v-1>evelynさんの今の気持ち十分理解できてるから余計に。。。

ojyouさん、すっかり悩ませてゴメンナサイ!
何を隠そう、実は私も病気の事になると
とても神経質で怖がりになります。

すぐに、悪い方へ考え込んでしまいます。
ojyouさんもきっと私と似てると思います。

いっそ、無知になるか、博士になるか~(なれるものなら!笑)
中途半端な知識があるだけに不安と心配が増すのよね。

大好きなイギリスが目の前で待ってくれる!

今後、いつでも行ける条件が揃うとは限らないし・・・
揺れる~揺れるわ~v-388

悩むわね~

でも 楽しみにしていたんですもの!
私ならきっと予定通り行くような気がするわ~
感染したら その時はその時
比較的若い方が多いって聞いたし~(笑)
でもeveさんは お身体あまり丈夫ではないから やっぱり心配ね~
う~ん eveさんの出された決断を見守りますね~e-266

yumehonokaさんへ

v-1ふだん、風邪ひきやすかったり片頭痛やぎっくり腰の持病もある私が、いったんイギリスへ足を踏み入れると
「不思議や不思議! 摩訶不思議!」
機内の頭痛も痛む腰もどこかへ吹っ飛んでしまうんです!
まさしく「転地療法」~!

私にとってイギリスは「生きる自信と糧」を与えてくれる場所。
7年前にイギリスへ行ってなかったら今の私はなかったと
思っています。

だからイギリス大好きなんですよv-501v-515
yumehonokaさん、見守ってくださりありがとう~e-266

悩める子羊?・・・

わぁ~ん、eveさん悩むね~!!
ご家族はどうように??

私だったら多分行くと思います(^^)
ていうか・・・
つい最近9月の海外旅行の申し込みしたとこなの・・。
大丈夫かなぁ~って思いながら
まっ、いいかって感じで・・。
結構向こう見ずでしょ!! アハハァ~!!

私も気にしながら見守ってま~す!!

evelyn さんへ

いいなーv-10。イギリスv-10

自分だったら・・・。

やっぱり行くかなぁと思います。

行くとなったら、良いことしか考えずに。

やっぱり脳天気なのでしょうかv-411

AKKOさんへ

v-1>結構向こう見ずでしょ!!

全然見えません!v-430
あのおしとやかなAKKOさんの中にそんな豹変する性格?(笑)
が隠れてるなんて~
人は見かけではないってこと証明してくれましたね!(笑)

家族はね、無理しない方がいいのでは程度。
やはり最終決断は私次第なんですよ。
AKKOさんも見守ってくださり、ありがとうございます!e-266
AKKOさんちのご子息、アメリカから帰国した直後の出来事で、
心配の種がなくってよかったですね。

9月までには終息祈っていますv-233


 

ルチェンテさんへ

v-1行くとなったら、良いことしか考えずに
おっしゃるとおり!

「なるようにしかならない」と脳天気に
かまえるしかありませんね。
同じ時間が経過するのでしたら、
良いこと考えた方が気持ちが救われますものね!

ルチェンテさん、ありがとう~e-266

私だったら・・・

う~ん・・・迷いますよね?
私なら、行っちゃうかな・・・?でも、やっぱり不安・・・。
あと、まわりの人達にかける心配や迷惑を考えると・・・。
本当に悩みますよね?
まだ時間ありますものね?
後悔のない決断をして下さい。

西武ドームでは、田川先生も出展されてますヨ。
新しいバラも・・・?たぶんお披露目されたはずです。

meguruさんへ

v-1こんなに悩むなんて、申し込み当初は思ってもいませんでした。

ロンドンのヒースロー空港は離発着率がヨーロッパで一番。
目の前の滑走路は電車が繋がるようにv-233が次々とスタンバイしています。
「あっ、右翼が接触しそう~v-405」なくらい近い!
毎分のように飛んでいくと同時に着陸も毎分のようにします。
眺めていて見飽きないくらい。
こんなに飛んでいると空でのニアミスはあって当然と思いました。
そしてウィルスも短時間で拡散・・・・・ゾゾゾーーーv-404

今日も世界中にv-233飛行機が飛び回っていますよ。

って・・・どうなることやらです。やれやれ・・・v-394

ドームは行かれるの?

国際バラとガーデニングショウー、行ってきました。
田川先生って男性だったんですね!
ショップも作品ブースもありましたよ
作品はお高くて買えませんでした
梶みゆきさんが目の前にいらっしゃるのに何度も声をかけそびれ 写真を撮っていただきたかったのに断念しました
昨日は 吉谷さんはいらっしゃらなくて今日、トークショーがあるみたいです

GOさんへ

v-1いつも情報ありがとう~v-22

田川先生・・・・笑~
そうねー、細やかな手仕事の職業だから女性だと思いますよね。
でも、お髭が似合う素敵な男性ですよね。
(好みは別として)
私だったら、恥ずかしくてビーズが針に通らないくらい緊張しそう・・・
v-408
meguruさんは緊張なくお稽古されるてるのね~v-22
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle