薔薇苗の買出し

昨日は兵庫県の宝塚まで薔薇苗を求めに、
薔薇に魅せられた友人たち4人で高速道を走ってきました。
薔薇ショップに行く前にまず「宝塚ガーデンフィールズ」で散策。
前日は蒸し暑い日でしたが、とても爽やかないいお天気。

宝塚ガーデンフィールズ
紅葉している様に見えるのは「アメリカハナズオウ」
光に透けてとってもきれい!
しばしこの下で心身浄化されていました~

P1100159_convert_20090514183122.jpg


池ではスイレンが満開

P1100161_convert_20090514180238.jpg

何故に宝塚まで? 
じつは宝塚にはお気に入りの薔薇ショップがあるんです。
「あいあいパーク」「坂上勘石衛門商会/ニューローズ」です。
→ あいあいパーク
→ ニューローズ
ニューローズでは一鉢どれも1.500円と苗の質が非常にいいのでお薦め!
苗の通信販売もあります。(カタログを200円で注文)

欲しい薔薇は決めていましたが、数百とある薔薇苗を見ているとついつい迷います。
一所懸命、目を血走らせていたので薔薇の写真を撮ることをすっかり忘れていました!

以下、購入した薔薇、3種です。
こんなに狭い庭でもう植える場所はオーバーフロー状態!
どうしよう~
evelynさん、空中庭園でも造りますか~?(苦笑)


P1100179_convert_20090514175608.jpg
P1100180_convert_20090514175638.jpg

P1100182_convert_20090514180013.jpg


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいな

GOさんが、先生忙しいらしいと言っていましたが、
ブログを見ながら、大きくうなずいてしまいましたv-290

天気も良いのでいいですねぇ。
高速を飛ばすのにv-355

私はこちらに来てから、あまり車に乗らなくなりました。
たまには高速飛ばしたいデースv-355



ルチェンテさんへ

v-1>たまには高速飛ばしたいデース。

やはり東京生活だと車はほとんど必要ないのね。
お宝発掘に岡山まで、高速飛ばして来る?v-355(苦笑)
v-356

バフ・ビューティー買われたんですね!
昨年Y子さんが宝塚で買って来てくれた我が家のバフ・ビューティーは昨年、花の後切って挿し木したのが親木と同じ大きさになり咲きました。
私、この苗を勘違いしていて咲くまでバフだとは気づかずに隣同士に植えてしまってました
思っていた花色と違って「あれ~?」と不思議に眺めていたら隣の葉っぱと同じで、のけぞってしまいました大きくなるから隣同士だとまずいですよね…植え替えなければ!
今年は挿し木にハマりそうです。先生も増えたら下さい!

GOさんへ

v-1v-254バフをお隣同士にね~
それはえらいことになりそう~
v-393

>花の後切って挿し木したのが親木と同じ大きさになり咲きました
成長が早いのね!
来年は西のアーチに絡まってくれるかしら?
楽しみ~v-290
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle