続 オーダーバッグ

シルクの刺繍バッグ

本館HPよりご欄になれますオーダーメイド作品のご紹介

今回、生地探しから始まった作品づくり。
過去作品の雰囲気をこわさないようにとの思いにとらわれすぎて
素材で悩んだこともいい思い出となりました 


P1090984_convert_20090510145757.jpg P1090985_convert_20090510140430.jpg


↓ レースのポケット、気に入っていただけましたアップロードファイル

P1090962_convert_20090510140541.jpg   
 P1090981_convert_20090510140240.jpg P1090982_convert_20090510140318.jpg 


↓最近は待ち針のかわりにこんなグッズを使っています。
 髪用のパッチン止めと同じ!? これはパッチワーク専用品にて販売されています。

P1090913_convert_20090510140651.jpg

追記
※昨晩もPCの不調でした。
コメントへのご返信、ブログ更新ができない時がいずれくるかと予想しています。
そんな事態が発生しましたらどうぞ、ご心配されませんように!

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~大人系 グレー素敵!

遅くにおばんでーす
(そろ~っと 静かに )

初めてに近いくらいの色
グレー。。。落ち着いてて素敵な色

しかしtikutiku本当に細か~い
金色の糸で更にステッチですか???
 
私的にレース針8号 10号も細かい世界ですが
このtikutikuの世界のが細やかですね。。。
完成した時 幸せな気分になるでしょ?
本当に布物できるevelynさんのお手て
ほちぃ~~~~~!(^^)! 欲しいわぁー

配置やパーツ選び やっぱこれもセンスあってこそね
色の選び方 優しさ感じます
色ひとつで 作品のイメージも変わってしまいますものね

HPにもお邪魔しました
じっくり 憧れの視線で楽しませていただきましたぁ~

(静かに)おじゃましましたぁ。。。good nigth~★Zzzz...

出来上がったのですねぇ

オーダーバック出来上がったのですねv-424

色合いがとても素敵です。

明るめのグレーで、服v-324を選ばず持ちやすそうですね。

中のレースもとても可愛いv-345です。

貴婦人柄がとても映えてv-353いまーす。

ojyouさんへ

v-1深夜のヴィクトリアン鑑賞でしたかojyouさんv-410 
私も数ヶ月に一度は明け方、4時、5時くらいまで冴え冴えとしていることがあります。
あれ、ナンなんでしょう。
20代からです。
悶々とひたすら眠ることを考えて目を閉じて・・・・・
きゃあ~どうせ眠れなかったのなら読書か
ちくちくしていれば良かった~って・・・v-394

作品完成後にいつも思うことは、
100%の自己満足はないということ。
そして、80パーセントは自己嫌悪。
20%は材料さんたちに失礼だから・・・・・。
こんな繰り返しのちくちく生活ですのよ。v-388

ルチェンテさんへ

v-1ルチェンテさん、v-282ちくちくの神様、後押ししてくれていますか?
7月(でしたっけ)に向けて、GOさんと頑張ってくださいね!
ファイト!v-91

この画像については、本撮りしていた画像を私のチョンボで
全部削除してしまったんです。
これだけはメディアに残していたからなんとか・・・・・・
残念!v-409

祝!完成!

お疲れ様でした。
またまた気品あるステキなバッグですね。
私、ミシンと言おうか縫製がとにかく苦手です。
evelynさんみたいにお仕立出来たらなって思います。

ところで、私も時々眠れないコトがあるんです。
ベッドの中で眠らなくっちゃって悶々と過ごすのですが、
最終的には起き出して、テレビみたり本読んだり・・・。
最近のテレビは遅くまでやってますからね。助かります。
今の季節は、暖房も冷房も要らないのでイイんですけどね。

meguruさんへ

v-1寝る前の読書に最適な季節ですね!
冬は寒くて、お手手がすぐに冷たくなって~v-388

meguruさんも悶々とする夜があるのですね。

私の場合とくに・・・・・・・
次の早朝に出かけたりする時に眠れません。
普段夜盗虫なので、朝起きが苦手。
そのプレッシャーで神経が高揚して眠れないんだと思います。

翌日は朝早いし、一日お出かけで疲れるし、
早く眠らなくちゃと焦るわ、焦るわ~・。・/・。/・。・/v-395

すてき~~

何てシックな 大人のヴィクトリアン なんでしょうv-218
ちょっとハデハデも またいいのですが
こんな 落ち着いたブルーグレー(?)だと
どこに持ち歩いても 違和感無く
お洋服も 選びませんね!
裏地にも凝っていて レースもぴったりv-353
手の込んだ 刺しゅうやお飾りも
本当にエレガントですね!
実物を手にとってみたいで~~すv-344
お疲れでしょう・・・
少し 休んでくださいね!

そうそうお庭も見せてくださ~~い!

サザンチャームさんへ

v-1お褒めに預かりまして、とてもとても光栄至極なevelynであります!v-402
穴を掘って入ろう~v-408

サザンチャームさんのテレパシーを感じてました!
それでコメいただいたときは、一生懸命画像取り込んで
ブログにカキコミしてたんですよ~v-218

テレポーテーション!v-90 サザンチャームさん!v-290
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle