レースとビーズのバレッタ

P1100031_convert_20090508135246.jpg
P1100066_convert_20090508143711.jpg

レース・クラフト作家さんのojyouさんにレースとビーズのバレッタをオーダーしていました。
さっき、届きました!アップロードファイル
イメージどおり、いえいえイメージ以上に素敵なバレッタです!きら
皆さんにお披露目したくて~

モデルは私evelynで相スミマセン
  jumee☆faceA125
↓ ojyouさんのホームページ
R・Craftroom 

P1100037_convert_20090508135024.jpg P1100038_convert_20090508134959.jpg P1100035_convert_20090508135049.jpg P1100055_convert_20090508135751.jpg

P1100054_convert_20090508134929.jpg

日ごろ、謙遜されてらっしゃいますが、とっても丁寧な手仕事に
目を奪われています!
手にしてはじめて分かりましたが、レース糸の太さをモチーフによって変えてるんですよね。
天使好きの私に天使のチャーム!
ビーズのお花と葉っぱのデザインも素敵!Brilliant
ビーズの色、チャームの位置、どれもバランスよくあしらわれ感心しきっています~絵文字名を入力してくださいキラキラ(ピンク)
ojyouさん、私が穴掘って逃げ出したいです

体調の波がある中、作ってくださって本当に!ありがとうございました!
お出かけにはいつも愛用しますね!


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!キレイ!ビーズもキラキラして素敵!
先生、よくお似合いですよ~♪
私も欲しくなりましたが、バレッタは髪に止まらないかも~
ojyouさんに何か作っていただこうかな…

今日はルチェンテさんから急遽お誘いをいただき吉祥寺デートをして来ました。
ユザワヤで買い物したあとアンテノールでクレープを食べながら昨夜お話した件の相談をしました!やっと少しやる気になってきました

素敵♪

そのままヴィクトリアンの作品に使えそうですね。
天使のジャガード生地(持っているのですが)にあいそう。

モデルがevelynさん?
うふv-410 画像を明るくして見ましたよ。
ロングヘアーなんですね、似合ってます。


うわ~

素敵ね~!
手に入れたくても 絶対手に入らないバレッタですね!
ほんの少しだけ色が入っているところが私好みv-410
とても素敵!!
私 いつも探してましたけど 自分で掘ればいいのよね~(笑)
eveさんの黒髪も とっても素敵よ~ よくお似合いですe-266

もう届いたのね~!(^^)!

わぁ。。。。。。ぁぁぁぁぁl
さっそくevelynさん付けてるぅv-10
どう?どう?どう~~~~~ぅ?
気に入っていただけた???

。。。「ふむふむ」・・・
よかったわぁーーーーーv-238

いっぱい画像アップしてくださって
細かく説明まで丁寧に。。。ぺこり
ありがとう~
「穴に入っちゃだめよ~」

不備が発生したら送ってね
診察室ありますからね。。。v-451

無事お手元に届き安心して眠れるわ~Zzzz
v-352ありがとう~v-353v-352

GOさんへ

v-1GOさん、バレッタ素敵すぎでしょ!v-352
ojyouさんの商品は永久保証付きですよ!(驚き~)
なんて、良心的なんでしょう。
それにお値段もとてもやさしいんです。
ぜひとも何かオーダーしてもらいましょ。

そうですか。
お二人ともに、ちくちくの神さまが吉祥寺の空から
降りてこられたんですね~v-282v-282
それはよかったです! 
また経過報告を聞かせてね。

sepiaさんへ

v-1ほんと、ほんと!
ヴィクトリアンの作品に使えそうですよねv-254
色味をおさえると、シックに決まるんですね~v-352

ところで、画像を明るくして見る?方法?
コンピューター音痴の私には?v-361
よろしければ、おしえてくださいませんか。

yumehonokaさんへ

v-1あららら~
美容師泣かせの髪を褒められちゃって~
yumehonokaさん、恐れ入ります!

硬い・太い・多いの三拍子揃いv-393
おまけに頭の手術後、くせっ毛になって・・・・・・v-394

これからはojyouさんのバレッタがカバーしてくれます!v-221

ojyouさんへ

v-1ありがとうございました!v-238
みなさんに褒めていただいて~嬉しいです!

それに永久保証なる「特別診察室」までご用意してくださって
・・・・・作者として最後までめんどうを見るというポリシー。
頭が下がります。
その素晴らしい精神、私も見習わせていただきます。

ojyouさん、本当にありがとうございました!
大切にしますからね!v-221

お・似・合・い!

ご無沙汰していました!
子供の体調不良、v-286の病院と忙しくしていました。

バレッタ 素敵ですね~~
evelynさんの後姿もv-426
硬い・太い・多いの三拍子揃い とおっしゃっていましたが
私は 軟らかい・細い・少ないの三拍子揃いv-409
アデランスイブ(?)とかのお世話になる日も そう遠くないかも・・・
ですので 市販のバレッタも すごく小さい物でないと
いつの間にか ずり落ちてくるんですよ
こんなに大きくて素敵なバレッタ 憧れま~~すv-346
みんな色々悩みは違いますね!

サザンチャームさんへ

v-1まぁ、お子様のお加減いかがですか?
ガーデニングどころではなかったのですね。

v-286ちゃんはワクチンかしら。

>軟らかい・細い・少ないの三拍子揃い

サザンチャームさん、雨の日に髪が大爆発v-41しないからいいわね~
ない物ねだりデス・・・
たいてい、母譲りor父譲りのどちらかなのよね。
DNAで半分ずつってうまくいかないかな!
今から望んでも時すでに遅し!v-393

これから、3軒のオープンガーデンにいってきまぁす!v-254

お似合いです!

evelynさん、とってもお似合いです。ステキ!ステキ!
存在感ありますねぇ・・・。
イイなぁって思ってしまいますが、私の髪には無理かも?
私もサザンチャーム さんと同じで、軟らかい・細い・少ないの三拍子揃いなんです。
evelynさんが羨ましいですぅ~。
とってもお若い感じがするんですが・・・。可愛い感じが・・・。
失礼なコト言ってしまったら、ごめんなさい!

明るくするには

ディスクトップなら、モニタ(画面)の前面あたりに太陽マークi-1のようなスイッチがありませんか?
それで調整できます。

ノートパソコンなら、キーボードにやはり太陽マークがあると思うのですが・・・。
メーカーによっても違うと思うけど、Fn+で調整できるようですよ。

画像だけコピーして画像編集ソフトで明るくして見る方法もあります。
画像の上でマウスの右クリックでコピーの項目をクリックするといいです。
ただ、HPなどでは画像を持ち出されないように右クリック禁止のところもあるようです。
禁止してもコピーは簡単にできますが・・・。
右クリック禁止は気休めですね。

meguruさんへ

v-1meguruさんも私と反対の髪質なんですね。
学生時分~若い頃は柔らかくて少ない女性に憧れていました。
でも今はプラス思考できる年齢になりました・・・・・v-408
>とってもお若い感じがするんですが・・・。可愛い感じが・・・。
あははは~嬉しいわぁ~
精神年齢だけはとっても若い!と断言できますよ~v-221v-290

sepiaさんへ

v-1sepiaさん、親切で丁寧な画像講習ありがとうございました!

太陽マークv-278・・・見当たりません。
PCの裏までさがしたのですが・・・・・・
せっかく聞いたのにゴメンナサイ・・・・

ところでやはり、PCの不調です。
機械音痴な私は画面が真っ黒になるたびに右往左往・・・・・
そろそろ替え時が来たのかもね。

気休めとは知らなかったヨ~

>HPなどでは画像を持ち出されないように右クリック禁止のところもあるようです。
禁止してもコピーは簡単にできますが・・・。
右クリック禁止は気休めですね


と。。。ありますが
えーーーーーそうなんですかぁ~
禁止しても気休めなんですかぁ・・・
知りませんでした
sepiaさんって何でも知ってるのね
!(^^)!

ojyouさんへ

v-1そうなんです!
パソコンで困ったら、即行sepiaさんにご相談をば・・・・・
ってsepiaさん、
毎度、お世話になってありがとうございます!v-221
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle